ポケモン ふいうち 先制技。 先制攻撃技決定力ランキング【USUM】

ふいうち

ポケモン ふいうち 先制技

相手が使う技が攻撃技ではない場合や、優先度などの関係ですでに攻撃を終えていた場合は失敗する。 相手が『ねむり』状態でも攻撃技を選択していれば成功する。 あくタイプ物理技・威力70 「ふいうち」のメリット 「ふいうち」のメリットとしては、威力が他の「優先度+1」の技よりも高いことです。 例えば「アクアジェット」は威力40ですが、「ふいうち」は威力70もあります。 実に1. 75倍の威力です。 これはとても大きく、個人的に最も優秀な先制技だと考えている「しんそく」にも劣らないです。 特に「しんそく」はタイプ一致で打てるポケモンが少ないことを考えると、「ふいうち」をタイプ一致で打つことができれば、「しんそく」に勝らずとも劣らないとても優秀な技になります。 そのため、 こちらがクチートで「ふいうち」を選択し、相手がミミッキュで「かげうち」を選択した場合、 こちらの「ふいうち」は失敗します。 お互い「優先度+1」の技を選択しており、相手のミミッキュの方が素早さが速いため、相手のミミッキュが先に「かげうち」を打てます。 そして既に相手の攻撃が優先度などの関係ですでに攻撃を終えていたため、失敗となります。 また、「優先度+2」の「しんそく」を打たれた場合は、お互いの素早さは関係なく、優先度の高い「しんそく」の方が先に動きます。 そして、「ふいうち」は失敗になります。 また、PP(技ポイント)が5しかないため、長期戦や択の読み合いには強く出ることができません。 技自体は非常に優秀なのですが、「ふいうち」を覚えるポケモン自体の素早さ種族値に問題があったり、PPが少ないと言ったことが挙げられます。 逆に言えば、これらのことを加味しても「ふいうち」は非常に優秀な技であり、覚えるポケモンには他の技を差し置いてでも、「ふいうち」を覚えさせたいです。 まとめ 某有名実況者がネタとして言っていましたが「真の強者は「ふいうち」の択を外さない!」はまさにそうで、「ふいうち」を使いこなすことができればポケモン対戦の上級者と言えるでしょう。 個人的には「ふいうち」を覚えるポケモンの多くが素早さが低いことが気になっていましたが、 ドラパルト、エースバーン、インテレオンなどの素早さが高いポケモンも「ふいうち」を覚える様になりました。 それではまた。

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【ポケモン剣盾攻略】事前知識編、先制技とは?優先度という言葉が鍵

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サイコフィールドだとコチラも影響を受けるので味方に先制技を持つポケモンが縛られるが、先制技無効特性はダブルでの味方の先制技は問題なく使える。 この効果はあくまで「相手がこちらに与える先制技」なので、「使用者自身や全体の場を対象とする先制技」は問題なく使える。 具体的に言えば「まもる」「いたずらごころ持ちがすなあらしを発動する」「はやてのつばさ持ちがおいかぜ」は普通に使える。 特にテテフは圧倒的な使用率を誇り、たとえテテフを倒してもフィールドはターン経過or他のカプ神の特性で上書きさせないといけない。 先制技全てにオートちょうはつが掛からないあたりが絶妙なバランス調整である。 その為、先制技による強みを持っていたカイリュー、ハッサム達が相手に牽制や体力の少ない相手にトドメを与える事が出来なくなったので減少し、逆にバシャーモやパルシェン等の先制技に縛られがちなポケモンが増加した。 結果的に第7世代の環境では純粋な素早さ勝負が多くなった。 面白いと思ってやってるにしても格好いいと思ってやってるにしても滑ってる感が半端ないなんて言えない -- 名無しさん 2013-12-14 00:32:16• 普通に面白いよ? -- 名無しさん 2013-12-14 00:35:16• んんwwwwありえないwwwwww -- 名無しさん 2013-12-14 00:46:50• 光化静翔懐かしいな… -- 名無しさん 2013-12-14 00:58:25• それだけにタスキやがんじょうの重要性もまた加速度的に増してってるわけですな。 -- 名無しさん 2013-12-14 05:50:10• ポケモン項目にライダーネタは昔からあること。 新参者はほっとけほっとけ。 で -- 名無しさん 2013-12-29 16:48:26• 神速の優先度の変更はゲームバランスの調整に貢献してないな・・・。 -- 名無しさん 2014-04-06 08:45:04• -- 名無しさん 2014-04-06 08:46:56• はやてのつばさは強過ぎる。 修正して -- 名無しさん 2014-04-06 08:57:38• 第6世代で先制攻撃技の優先度がすべて変更されなかったのはなぜだろう? -- 名無しさん 2014-04-11 20:55:45• つぶらなひとみ「…」 -- 名無しさん 2014-05-22 18:41:03• AtoZのネタ多いな -- 名無しさん 2014-05-22 18:52:00• 初代の頃はでんこうせっかとか、たいあたりと大差ない地味な技だと思ってたなあ -- 名無しさん 2014-05-22 19:06:23• この項目読んだ後「その内ヘラクロスがしんそくとか覚えそうだな」なんて思った -- 名無しさん 2014-05-25 13:41:01• ライダー好きにはたまらん項目だなw -- 名無しさん 2014-06-08 11:55:53• 過剰な気がするから要らんネタは消してもいい気はする。 どれを消すかとかになると話し合わなきゃならんが -- 名無しさん 2014-06-08 19:23:25• そのうちメガガルが神速で動いてきたりして -- 名無しさん 2014-11-15 20:09:19• ここ項目好きだわww -- 名無しさん 2014-12-26 12:04:28• 最近ライダー関係厳しくなってきたし関係ないネタ少し削るか?風当たりが怖い -- 名無しさん 2015-02-02 11:36:36• ゴローニャのふいうち返してください -- 名無しさん 2015-02-02 11:49:55• この勝負…先に動いた方が負ける! と、いうシチュエーションが珍しいゲーム、それがポケモン。 -- 名無しさん 2015-02-11 14:02:02• しんそく覚えるポケモンが少なすぎるのは、ゲーフリの露骨なバランス調整 -- 名無しさん 2015-02-21 10:21:50• スキンがなくてもメガガルーラやホルードやケッキングの神速は怖すぎる -- 名無しさん 2015-03-20 20:54:55• ポケモンの項目で他の作品のネタがわからない人を「お子様」呼ばわりするのはいかがなものか… -- 名無しさん 2015-05-10 23:18:34• 第7世代で先制技封じの特性やわざ来てくれないと困るね -- 名無しさん 2015-05-10 23:34:44• 申し訳無いが滑ってるわ 特撮好きでもこの項目は単純に面白くない ライダー関連以外でも「」の中とか寒すぎる -- 名無しさん 2016-02-07 18:20:14• ただ名称的に既存ポケモンにも追加されるか微妙なところ。 -- 名無しさん 2016-07-05 17:39:48• ビビッドボディ、女王の威厳、サイコフィールドにどこまで引っ掛かるのか? -- 名無しさん 2016-11-19 19:38:48• サンムーンにてグソクムシャというポケモンが先制技の宝庫ともいえるポケモンが。 重戦車的な種族値だがこのお陰で鈍足でもあまり苦にならないだろう。 ただ特性がかなり癖が強く、先制技封じの特性持ちも出たので無双とはいかないか…。 -- 名無しさん 2016-11-20 15:32:42• 神速ってアクセルよりカブト系なイメージが… -- 名無しさん 2016-11-27 12:31:41• 第二世代は先制技の重要性があまり高くなかった(と思われていた)からこそ、むし! の大逆転劇があったんだよな -- 名無しさん 2016-12-17 14:53:21• こちらは満身創痍の水ロトム、相手は同じく満身創痍のゴウカザル。 勝敗を分けたのは不意打ちだった。 向こうはマッハパンチ選択していれば勝てただろうに草結びなんか選ぶから… -- 名無しさん 2019-03-19 15:54:13.

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優先度とは 「すばやさ」に関係なく技を繰り出すことができる先制技などに付いている数値のこと。 また、優先度が同じ場合だと「すばやさ」が早いほうが先に技を繰り出すことができる トリックルーム時は遅い順から。 他にも「トリックルーム」「ほえる」「ふきとばし」などの技には「- マイナス 」の優先度が付いている。 この場合は通常の技より遅く発動してしまうがそれに見合う強力な効果が付いていることが多い。 5倍にする。 連続で繰り出すと失敗しやすくなる。 連続で繰り出すと失敗しやすくなる。 連続で繰り出すと失敗しやすくなる。 連続で繰り出すと失敗しやすくなる。 また、直接攻撃をしてきた相手を「どく」状態にする。 連続で繰り出すと失敗しやすくなる。 また、直接攻撃をしてきた相手の「こうげき」ランクを2段階下げる。 連続で繰り出すと失敗しやすくなる。 また、直接攻撃をしてきた相手の「ぼうぎょ」ランクを2段階下げる。 連続で繰り出すと失敗しやすくなる。 連続で繰り出すと失敗しやすくなる。 よこどり あく 変化 10 — — 相手が使用しようとした回復技や能力ランクを変化する「変化」技を無効にして自分が使用する。 使用するポケモンが場に出た最初の行動時のみ成功する。 スポットライト ノーマル 変化 15 — — 自分以外のポケモンに選択することができる。 そのポケモンは相手から受ける技をすべて自分が受ける。 ただし、全体技には効果がない。 「ひらいしん」「よびみず」「このゆびとまれ」「いかりのこな」「サイドチェンジ」の効果を無視する使い方もできる。 ワイドガード いわ 変化 10 — — 1ターンの間、味方全体は全体技を受けない。 トリックガード フェアリー 変化 10 — — 1ターンの間、味方全体は変化技を受けない。 しんそく ノーマル 物理 5 80 100 — フェイント ノーマル 物理 10 30 100 相手が「まもる」「みきり」「ニードルガード」「トーチカ」「キングシールド」「ブロッキング」「トリックガード」「ファストガード」「ワイドガード」をしようしている場合はその技を解除して攻撃ができる。 「ダイウォール」の場合は解除はできないがフェイントのみ攻撃が通る。 いかりのこな むし 変化 20 — — 1ターンの間、相手の技をすべて自分が受ける。 ただし、全体技や相手が「くさ」タイプの場合もしくは「ぼうじんゴーグル」を持っている場合には効果がない。 このゆびとまれ ノーマル 変化 20 — — 1ターンの間、相手の技をすべて自分が受ける。 ただし、全体技には効果がない。 サイドチェンジ エスパー 変化 15 — — 自分と味方の場所を入れ替える。 アクアジェット みず 物理 20 40 100 — こおりのつぶて こおり 物理 30 40 100 — マッハパンチ かくとう 物理 30 40 100 — しんくうは かくとう 特殊 30 40 100 — がまん ノーマル 物理 10 — — 技を使用してから2ターンの間に受けたその間に受けたダメージを2倍にして相手に与える 固定ダメージ。 技を発動している2ターンの間は何も行動ができない。 アクセルロック いわ 物理 20 40 100 — かげうち ゴースト 物理 30 40 100 — つぶらなひとみ フェアリー 変化 30 — 100 相手の「こうげき」ランクを1段階下げる。 プラズマシャワー でんき 変化 25 — — 1ターンの間、すべての「ノーマル」タイプの技が「でんき」タイプになる。 ただし、相手が「くさ」タイプの場合もしくは「ぼうじんゴーグル」を持っている場合には効果がない。 優先度-1 技名 タイプ 分類 PP 威力 命中率 あてみねなげ かくとう 物理 10 70 — 必ず命中する。 優先度-2 なし 優先度-3 技名 タイプ 分類 PP 威力 命中率 きあいパンチ かくとう 物理 20 150 100 技を発動する前に攻撃技によるダメージを受けると失敗する。 トラップシェル ほのお 特殊 5 150 100 相手全体が対象。 相手の物理技を受けたときに攻撃ができる。 ただし、相手から物理技を受けなかったり技を使用したポケモンが倒れると発動できない。 くちばしキャノン ひこう 物理 15 100 100 技を発動する前に相手から「直接攻撃」を受けるとその相手を「やけど」状態にする。 優先度-4 技名 タイプ 分類 PP 威力 命中率 リベンジ かくとう 物理 10 60 120 100 技を使うターンに相手から攻撃によるダメージを受けていた場合技の威力が2倍になる。 ゆきなだれ こおり 物理 10 60 120 100 技を使うターンに相手から攻撃によるダメージを受けていた場合技の威力が2倍になる。 優先度-5 技名 タイプ 分類 PP 威力 命中率 カウンター かくとう 物理 20 — 100 そのターンに技を発動する直前に受けた物理技のダメージを2倍にして相手に与える。 ミラーコート エスパー 特殊 20 — 100 そのターンに技を発動する直前に受けた特殊技のダメージを2倍にして相手に与える。 優先度-6 技名 タイプ 分類 PP 威力 命中率 ともえなげ かくとう 物理 10 60 90 攻撃成功後、相手のポケモンをランダムに強制交代させる。 ただし、ダイマックス状態・みがわり状態の相手は交代させることができない。 ドラゴンテール ドラゴン 物理 10 60 90 攻撃成功後、相手のポケモンをランダムに強制交代させる。 ただし、ダイマックス状態・みがわり状態の相手は交代させることができない。 ほえる ノーマル 変化 20 — — 相手のポケモンをランダムに強制交代させる。 ただし、ダイマックス状態・特性「ぼうおん」のポケモンには無効。 また、「まもる」「みきり」「ニードルガード」「トーチカ」「みがわり」状態でも貫通する。 ふきとばし ノーマル 変化 20 — — 相手のポケモンをランダムに強制交代させる。 ただし、ダイマックス状態のポケモンには無効。 また、「まもる」「みきり」「ニードルガード」「トーチカ」「みがわり」状態でも貫通する。 テレポート エスパー 変化 20 — — 控えのポケモンと交代できる。 優先度-7 技名 タイプ 分類 PP 威力 命中率 トリックルーム エスパー 変化 5 — — 5ターンの間、「すばやさ」が低いポケモンから行動ができるようになる。 もう一度「トリックルーム」使うと元に戻る。 ただし、「あく」タイプのポケモンには繰り出した技が無効になる。 ヤミカラス• ヤミラミ• バルビート• イルミーゼ• メガジュペッタ• リオル• チョロネコ• レパルダス• モンメン• エルフーン• トルネロス 化身• ボルトロス 化身• ニャオニクス オス• クレッフィ• ベロバー• ギモー• ヤヤコマ• ヒノヤコマ• ハギギシリ.

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