デレステ スコア 編成。 アイマス デレステ攻略まとめwiki【アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ】

【デレステ】GRAND編成を考える

デレステ スコア 編成

スポンサーリンク スコアの出る編成 自分の手持ちが増えてくるとどう組み合わせたら一番スコアがでるのか?というのが気になってきますよね。 そういう時に便利なのが デレステ計算機! windowsの環境が必要になりますが、自分の持っているキャラクターの中からベストな編成を見つけてくれる優れものです。 これをなんと無料で公開してくださっていますのでこれは使わないと損ですよ! デレステ計算機の作者さんのページは下のリンクからどうぞ。 デレステ計算機の使い方 使い方も作者さんのページで説明してくださっているので、そちらを読んで頂いたほうが詳しい説明が乗っています。 ただ色んな計算ができますのでどうすれば理想のメンバーを探してくれるのかというのがわかりにくいかもしれません。 今回は自分の手持ちからベストメンバーを探す手順だけをこちらでお伝えしたいと思います。 自分の手持ちキャラを登録しよう デレステ計算機を起動すると上のような画面になります。 どこを操作すればいいか迷いそうになりますが、まずは画面下の部分を操作していきます。 アイドル一覧のタブで全てのアイドルが表示されます。 フィルターをかけたいときは、レア、タイプ、センター、特技、その他の項目でフィルターをかけれます。 アイドルのデータの部分にいくつか項目がありますが、 所属数のところに自分の手持ちのキャラクターの枚数を入れましょう。 特技Lvも入力しておくとよいです。 ここで入力した所属数と特技を元にベストメンバーを割り出しますので間違えないように入力してくださいね。 得点を出したい楽曲を決める 画面上部の楽曲データを自分が得点を出したい曲にしておきます。 特に得点を出したい楽曲が決まっていなくても全体曲か属性曲かぐらいは合わせておきましょう。 メンバーを自動編成する 画面中央部分のタブを自動編成に切り替えます。 注意事項はしっかり確認しておいてくださいね。 オプションで特技lv10の場合で計算するなどもあったりするので将来的に特技Lvを上げたらどのメンバーがベストかというのもわかるようになっています。 サポメンタブではサポメンの確認も可能です。 以上が自動編成のやり方になります。 簡単ですね! データベースの更新 新しいキャラクターがガチャに追加された時にそのアイドルのデータを追加しなくてはいけません。 手動でも登録できるようですが、作者さんがデータベースを更新してくださっています。 データ編集タブの右下の更新確認を押すとデータベースを更新することができます。 データベースの更新やデレステ計算機のverupは作者さんがツイッターで報告してくださっていますので、気になるという人はフォローしておきましょう。 デレステ計算機配布所ツイッター デレステ計算機は他にも特技の発動時間を確認できたり、キャラバンイベントの集計補助機能など便利な機能がたくさんあります。 製作者さんに感謝して利用しましょう! 他にもデレステの攻略情報をまとめています。 よかったらフォローお願いします スポンサーリンク.

次の

【デレステ】特技秒数についての基礎知識【編成強者への道】

デレステ スコア 編成

Contents• 「ユニット」とは? デレステの「ユニット」とは、いわゆる「チーム」です。 あからじめユニットにセットされたアイドルがライブに参加します。 タップ、フリック時のスコアはユニットにセットされたアイドルの基本として計算されます。 ユニットの編成は「アイドルタブ」の「アイドル編成」からか、ライブ前のユニット確認画面で行えます。 MVに登場するのもユニットにセットされたアイドルのみとなります。 「あんきら!?狂騒曲」のように二人だけ登場するMVに移るのはセンターのアイドルとその左隣のアイドルのみとなりますが、能力値の参照はしっかり行われているので心配せず楽曲をプレイしてください。 尚、通常ユニットには同じ画像のアイドルは複数編入できません。 ただし、画像が別なら同じ名称のアイドルを何人でも編入可能となっています。 つまり、別レアリティ、別エピソード、特訓前、特訓後の同じ名称のアイドルは同時編入可能です。 頑張ればユニットメンバーが全員同じアイドルという芸当も出来ます。 ただし、同キャラユニットでMVを再生した場合、アイドルは分身することなく、別アイドルに置き換わります。 能力値は置き換え前のアイドルのものが適用されるため、能力値が減少したりなどのデメリットは一切ありません。 スポンサーリンク ユニット編成のコツ ユニットは楽曲のスコアに大きくかかわります。 そのため、 ユニットの編成はデレステにおいて非常に重要な事項です。 以下にユニット編成で重視すべきところを記述していきます。 出来るだけレアリティの高いアイドル、能力値の高いアイドルを編成する 基本的にレアリティの高いアイドルを優先してユニットに編成しましょう。 レベルが同じくらいのアイドルを比べるとわかりますが、アイドルは当然よりレアリティが高い方が能力値が高い傾向にあります。 高いスコアが欲しいなら、特に序盤は出来るだけレベルやレアリティが高いアイドルを編成しておきましょう。 タイプを合わせる アイドルにはそれぞれキュート・クール・パッションのタイプが振られています。 楽曲にも同じようにタイプが振られています。 この楽曲タイプとアイドルのタイプが一致した場合、対象のアイドルの能力値に補正が入るようになっています。 勿論、ユニット全員が同じタイプの場合は全員に補正が入ります。 更に、センターに置いたアイドルのみが発動することが出来るセンター効果は、多くの場合センターと同じタイプのアイドルにのみ適用されるものとなっています。 一人でも別タイプのアイドルが居た場合、その別タイプのアイドルはセンター効果の恩恵を受けることが出来なくなります。 挙句、ユニット全員が同属性であることが発動条件のセンター効果や、特技も存在します。 それを使用した場合、一人でも別タイプのアイドルがユニットに存在すると発動すらしなくなってしまいます。 ユニットを組む上で非常に大事なこととなっているため、手持ちアイドルが充実して来たら各タイプごとにユニットを編成しておくと良いでしょう。 アピール値の傾向を合わせる アイドルのアピール値の傾向を考えて編成すると、センター効果をより活かすことが出来ます。 例えば【コマンドー・オブ・ステージ】大和 亜紀をセンターにする場合、センター効果が「クールアイドルのビジュアルアピール値90%アップ」なので、ビジュアルアピール値が高い傾向のクールアイドルを編成した方がより高い効果を得ることが出来るということです。 普通にアピール値が高い順でクールアイドルを編制するよりも効果的となります。 尚、全能力値に補正をかけるブリリアンス系効果持ちのアイドルをセンターにする場合は、気にしなくても良いでしょう。 特技のシナジーを考える 特技は単体でも強力なものが存在しますが、組み合わせることでより効果を発揮するものもあります。 例えば強力ですがデメリットの存在する「オーバーロード系」の特技をより活かすため、同じユニットに「ライフ回復系」や「ダメージガード系」、「オールラウンド系」特技持ちを編成するなどです。 その他、特技は同じ効果のものは重複して発動しないため、同じコンボボーナス系を編成しても6秒毎のアイドルと18秒毎のアイドルを組み合わせるなど、発動間隔が被らないように注意しましょう。 クリアするだけなら「ダメージガード系」の発動間隔が違うアイドルを数人編入し、「」や「パーフェクトサポート系」でガチガチに固めてしまえば、ライフの減少を精一杯抑えることが出来ます。 フルコンボを狙うだけなら「パーフェクトサポート」「コンボサポート」「」などのコンボ継続を補助する特技を多めに編成してください。 尚、コンボを繋げれば繋げるほどスコアは高まるため、フルコンボを狙うことは高得点を狙うことと同意義と言えるでしょう。 ちなみに特技のシナジーを極限まで高めた編成の一つが「放置編成」です。 推奨はプリンセス系センター効果(フォーカス系特技)持ちのアイドルが二人となりますが、一人しかいない場合はコンボボーナスを二人以上入れましょう。 オーバーロードは強力ですが、あまり入れすぎるとライフを削られすぎて一回のミスでライブ失敗になりかねません。 絶対に失敗しないと思える時は大丈夫でしょうが、ミスが出そうな楽曲をプレイする場合はオーバーロードの編成は抑えめに行きましょう。 ユニット編成は一見適当に編成しておけばいいように見えて、奥の深いものです。 最初のころは強いアイドルだけを入れておけば良いのですが、ゲームを進めて行くうちにアイドル間のシナジーなどを求めなければならなくなります。 ここで挙げられたコツなどを参考にしつつ、プロデューサーさんはそれぞれやりやすい方法を追求していってください。

次の

【2020年】デレステの最強編成を考察!この編成をしておけばOK!

デレステ スコア 編成

レゾナンスって、 いろいろと調べてみたんですけど、 「いかがでしたか」系の記事とか、 サムネ満載で当たり障りない記事とか、 身にならない内容ばかりで 辟易していました。 この記事を見た方が、 レゾナンスの使い方を 確認をしてもらえればと思います。 いろいろと調べましたところ、 この編成でそれなりのスコアを だせるとのことでした。 こっひをしゅがはに変えれば可能なので、 さっそく自身でもスコアの違いを 確認してみました。 そんでは結果です。 3シナジー レゾナンス レゾナンス(おまけ) ハイスコアはレゾナンスの方に 軍配があがりました。 10万近くの差が でるのは正直驚きました。 すべての秒数を揃えるというより、 コーディ, シナジー , シンフォの 秒数を揃える事の方が 重要かなと思います。 これでレゾナンスは復権?! とはいかず、 この編成はサポメンが 使える時のみに限ります。 使用不可の時は、 スコアが大分劣りました。 スパークルとコーディネイトの どちらが良いかは、 秒数の兼ね合いもあるので、 正直なんとも言えません。 しかし、調達のし易さを考慮すると、 コーディネイトの方が良いかも。 レゾナンスで最強スコアをだせるのは いろいろと検証をやって解りました。 gannzu.

次の