剣 盾 6v メタモン。 ポケモン ソード シールド 乱数調整 6V メタモン 成功しました

【ポケモン剣盾】メタモン厳選(6v5v)出現場所・レイド確率

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どうも。 皆様年末年始いかがお過ごしでしょうか。 この数日でソードシールドの乱数を取り巻く環境が激変しましたね。 細かいことはよくわかっていませんが、公開されたツールを使ってみて6Vを出せるか挑戦してみました。 結果から言うと、出せました。 あくまで私自身が6Vを出すために行った手順を備忘録として残すものなので第8世代の乱数の仕組みや他のターゲットの対応方法などは書かないし答えられないと思います。 また、詳しい仕組みを理解しないまま実践していること、以下使う言葉や認識が間違っている可能性は往々にしてあるので、ゆるい目で見てもらえればと思います。 使ったツール 使わせて頂いたツールは以下の通りです。 皆様感謝。 xoroshiro-inverse シード値検出のために利用しました。 使ったバージョンは以下のコミットIDです。 f892bc1b72ba5f7235ea487794d007caeed53458 1-Star Seed Searchのv1. 02からも3Vから検出することができるようになったようですが、私はこちらを使いました。 ご容赦を。 使ったバージョンは1. 05でした。 RaidFinder シード検出したらそこから目当てのパラメータを探すツール。 にタグ付けされているv1. 3を利用しました。 シード値を検出する 原野Lにねがいのかたまりを投げて、レア柱を出します。 確定 いまどの位置にいるかを調べるため、xoroshiroinverse補助ツールを起動します。 柱の前で一旦セーブします。 星5だと4V以上確定なのでだめだと思う 正確なを確認するため経験アメで100レベルにし、「性格」「個性」「特性」とHABCDSの各をメモ。 はポケ徹さんを使うか、最新の補助ツールに実装されたみたいなのでそちらをご利用下さい。 補助ツールの「4日目 2v or 3v パラメータに入力に使用する個体」の欄にを入力し、「 4v個体とパズルが可能です!」となれば続行。 かなりの確率で「 5連続になりません…」になるはず。 「 なりません」の場合はリセットして時渡りで数日進めるか柱を立て直して下さい。 8割位の確率で なりませんになるらしい。 ここでブレイク 後で使うRaidFinderを使うとわかりますが、他の穴はそれぞれのの振り分けに対し穴は全部です。 フラグは6だけど2種類しか個体バリエーションがない なので星3でパズル可能だとしても、もう1種類のパターンが5Vの場合はその先に進めません。 諦めてリセット時渡りで乱数位置を変更してください。 メモしたを補助ツールの「4日目 3v or 4v パズル用の個体」の欄に入力。 入力すると「5連」が補完されます。 ここまで出来たら再度リセット。 リセットは忘れずに。 これで5日目と6日目の個体情報を入れます。 できるだけVは少ない方がいいので3V粘れそうなら粘ること。 私は一度5日目も6日目も4Vで入力したところ5時間ほど検索したあと「見つかりませんでした」と言われました。 メモした個体のV固定数や、パラメータ情報を入力します。 私はこんなパターンでした。 4日目 星3 おとなしい あばれることがすき じゅうなん 9-31-31-18-27-31 4日目 パズル用 星5 すなお あばれることがすき かわりもの 14-31-31-31-21-31 5日目 星3 わんぱく うたれづよい じゅうなん 0-19-31-31-20-31 6日目 星4 おとなしい あばれることがすき じゅうなん 28-31-14-27-31-31 「EC最下位bit」は不明のままでOKと思います。 のため特性は「通常特性の何れか」、性別のチェックはつけない、はとりあえずチェックつけずに検索しました。 入力が終わったら検索実行。。。 数時間後、1日目のSeedが出たことを確認しました。 「1日目のSeed: EA9CA4E58DC2E61F」出ましたね。 これでシード値検出はおわりです。 目当ての個体と出会う RaidFinderを起動したら、以下を入力します。 Den : 58: Stony Wilderness• Seed : 先ほど取得したシード値 今回の場合 EA9CA4E58DC2E61F• Initial Frame : 1• Max Result : 100 とりあえず• Rarity : Rare• Frameの4,5,6が先ほどメモしたものと一致するはずです。 確認できたら、今度は目当ての個体を検索します。 私は6Vを出したいので FiltersでHABCDSを「31-31」にするだけにしました。 性格や色違いもこだわりたければフィルタしてください。 とんでもない消費量になると思いますが。。 まあ現実的な数字ではあります。 消費を多くする必要があるので、レイドバトルを使った新時渡りを使うのがベストでしょうが、私はに契約してないサブアカの方で検証してたのでこれが行えず、、地道に時渡りしていました。 怖いので3か月進むごとにセーブ。 これで、目当てのフレームの3つ前になるところまできたらセーブします。 私は特性びびりなので5つ前でセーブしました。 いやぁ、って楽しいなあ!.

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【ポケモン剣盾】もっとも簡単に5Vのメタモンを捕まえる方法を解説【裏技】

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水の上を走るには「ロトムのじてんしゃ」が必要となる。 ロトムのじてんしゃは6つ目のバッジを入手したあと、9番道路に進むとエール団とバトルになり、バトル後に入手できる。 夢特性持ちメタモンの出現場所• 6Vメタモンの厳選方法 用意するもの• ムゲンダイナ Lv100• ねがいのかたまり Wショップで購入• マックスレイドの「紫の柱」を失くしておく 持っておくと便利な機能• ジャッジ機能 ジャッジ機能とは、ポケモンウルトラサンムーンにもあったポケモン厳選する上では非常に便利なアイテム。 ジャッジ機能があるとボックスにいるポケモンの能力値がわかるので、ポケモン厳選が非常に快適になる。 ストーリーを進めてムゲンダイナを入手 ふしぎなアメなどでLvを100にしよう• ワイルドエリアにあるマックスレイドの「紫の柱」を倒しておく• Wショップで「ねがいのかたまり」を購入する• 預かり屋からストーンズ原野・東の巣穴に「ねがいのかたまり」を使う• 上記の3と4をメタモンが出るまで繰り返す。 メタモン(性格用)の厳選方法 用意するもの• エルレイド• わざマシン94「みねうち」• コイキング• 性格の確認方法 ゲットしたメタモンの「つよさをみる」から性格を確認できるぞ。 メタモン(性格用)の厳選手順• 「エンジンリバーサイド」から 「ハシノマ原っぱ」に入ってすぐにある水に囲まれた島に「エルレイド」がいるので捕まえる。 エンジンシティのエンジンスタジアムから左に進んだところにあるポケモンセンターのショップで わざマシン94「みねうち」を「エルレイド」に覚えさせる。 ポケモンセンターの左側にいるキャラクターから 「技を思い出す」を選んで「さいみんじゅつ」を覚えさせる。 「コイキング」を先頭にして「かわらずのいし」を持たせる。 メタモンに遭遇したらコイキングに変身させて、 さいみんじゅつを使ってみねうちで体力を削り捕まえる。 捕まえたらボックスを開いてメタモンの性格を調べる。

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【ソードシールド】高個体値メタモンの入手・厳選方法|6Vを目指そう【ポケモン剣盾】

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ポケモン剣盾も発売からそろそろ一週間。 ストーリーをクリアしたよーって方も増えてきました。 本格的にポケモン対戦に向けて動き出すよって方も多いのではないでしょうか。 対戦において必要な物。 それは、 育成環境です。 対戦では、旅パで使ってきたポケモンではなく、専用に調整されたポケモンで戦います。 それらの対戦用のポケモンを作るための環境が、育成環境です。 私自身ポケモン対戦を本格的に始めるのは剣盾からですが、同じ初心者の方にも分かり易いように丁寧に解説していきます。 できるだけ細かく説明していくつもりなので、必要な部分だけを上手く使っていただければと思います。 さて、前置きが長くなってしまいましたが、初回となる今回の記事では、そもそも厳選とは何なのか、といった根本的な部分から解説していこうと思います。 何事にもそれを行う理由がありますからね。 また、当記事の最後に、育成環作りの手順を一覧化したものを載せようと思います。 シリーズが完結したら、固定ページでまとめページを作るつもりですが、とりあえずはこのページからリンクを飛ぶようにしていこうと思います。 厳選とは? まずは、厳選について軽く。 ポケモンにおける厳選とは、孵化や捕獲等の方法で目的の個体を入手しようとする行為です。 最も分かり易いのが、対戦用の強いポケモンの厳選。 先程書いたように、対戦用の強い個体を手に入れるための厳選です。 他にも、色違いのポケモンを目的とした色厳選、性別厳選、オシャボ厳選などが挙げられます。 このように、自分の求めている個体を入手しようとする行為を厳選と呼びます。 一般的に厳選にはある程度のルールがあるため、厳選をするための条件を整えることで、闇雲に探すより圧倒的に確率がアップします。 当ブログでは、高個体値のポケモンを孵化しやすくなる条件、更に努力値を始めとした育成までが完備された環境を、育成環境と呼んでいます。 三値 厳選をするにあたって、まず覚えるべきなのが三値です。 三値とは、種族値・努力値・個体値の三つからなり、こうげきやぼうぎょといったポケモンのステータスを決定する数値です。 種族値とは、ポケモンの種類によって決定される値です。 ミュウツーとコイキングだと、どう考えてもミュウツーの方が強いですよね。 また、サンダースとカビゴンだと、サンダースの方が絶対に素早さが高いですよね。 そういったポケモンごとの差が、種族値と呼ばれるものです。 努力値とは、ポケモンが戦闘することによって、得られる経験値です。 戦闘に勝利すると、通常のレベルに関する経験値とは別に、努力値と呼ばれる隠し経験値も得ています。 得られる努力値は倒したポケモンによって異なり、得られるポイントも異なります。 そのため、努力値とはトレーナー側が唯一自由に割り振ることのできるステータスです。 他のゲームでいうビルドの様な物でしょうか。 この努力値の存在により、同じポケモンでも多種多様な型が生まれ、ポケモン対戦を奥深くしています。 そして最後が、個体値。 厳選において最も重要度の高い数値です。 個体値とは、そのポケモン固有のポテンシャルとでもいうべきでしょうか。 ポケモン一匹一匹に個体値は設定されており、同じポケモンでも個体値が違えばステータスに差が出ます。 この個体値の高いポケモンが俗にいう強いポケモン、対戦用のポケモンということになります。 個体値は0~31までの範囲で割り振られているため、32進数で表されることが常です。 つまり、個体値が最高である31はVと表します。 HP H 、こうげき A 、ぼうぎょ B 、とくこう C 、とくぼう D 、すばやさ S)の全てのステータスが最高、つまりVの個体を6Vと呼びます。 個体値厳選 個体値厳選とは厳選の種類の一つで、先ほど解説した個体値を厳選する行為です。 ポケモンにおいて最も有名な厳選は恐らくこれで、高個体メタモンなども基本的のこの個体値厳選のために使われます。 個体値厳選をやる時には、基本的にたまごを孵化させてポケモンを厳選する、孵化厳選を行います。 その際生まれたポケモンは、両親からランダムに3か所の個体値を引き継ぎます。 この際引き継がれる個体値は、あかいいとを持ったポケモンから5ヶ所ではなく、両親から5ヶ所なので注意。 こういった経路で孵化厳選を行うため、高個体の親を用意する必要があります。 その際に重宝されるのが、誰とでも親になれるメタモンの高個体です。 基本的には高個体のメタモンを固定し、もう片方の親を厳選したいポケモンにします。 孵化厳選を進めていく内に、親の個体より個体値の良い個体が出たら親を交代。 これを理想個体ができるまでやっていきます。 理想個体は必ずしも高個体が良いとは限らず、ポケモンによってはA0(攻撃の個体値0 の個体、S0(素早さ個体値0)の個体が理想個体となることもあります。 そのため、高個体のメタモンだけでなく、A0やS0といった特殊なメタモンも用意しておくと便利です。 A0メタモン、S0メタモンはUSUMで誰でも入手できます。 ホームが解禁されたら剣盾に送れると思うので、もし持っていない方はUSUMをプレイしましょう。 性格厳選 個体値厳選とは別に、性格厳選も重要な厳選です。 ポケモン一匹一匹に、25種類の性格の中からどれかが割り振られます。 性格ごとに各ステータスに補正が掛かり、上昇補正が掛かると1. 1倍、加工補正が掛かると0. 9倍となります。 これを厳選するのが性格厳選です。 中でも良く使われる性格には、ピンク色でマークしています。 そのため孵化厳選では、性格を合わせた厳選したいポケモンにかわらずの石を持たせ、高個体メタモンにあかいいとを持たせるのが主流となっています。 特性厳選 ポケモンによっては複数特性を持つポケモンもおり、特性も厳選対象になります。 上の二つの厳選と比べるとそこまで馴染みが無いかもしれませんが、対戦において特性は非常に重視される項目であり、必然的に特性厳選も重要です。 また、一部のポケモンには夢特性と呼ばれる特殊な特性を持つポケモンもいて、夢特性が強力な場合そちらも厳選する必要があります。 夢特性のポケモンは、夢特性のポケモンが親でないと遺伝しないためちょっと厄介です。 現状剣盾では夢特性を得る手段がレイドバトルしかないため、まずはレイドバトルで夢特性の個体を入手し、そこから夢特性を遺伝させる必要があります。 厳選の意味 さて、ここまで厳選について解説してきましたが、今作には厳選をパスして対戦用のポケモンを手に入れる方法があります。 それが、王冠とミントです。 王冠は旧作の頃からありました。 レベル100のポケモンに王冠を使うことで、金の王冠なら全て、銀の王冠なら任意の一つのステータスの個体値をVにすることができます。 これによって個体値厳選を行わずに、高個体ポケモンを入手できます。 ただし、王冠によって上げた個体値は孵化の時には引き継がれません。 個体値ジャッジでも、Vを表すさいこうではなく、きたえた!という表記になります(能力はVと同じです)。 そのため、王冠によって6Vメタモンを作って孵化厳選するということはできません。 今作初登場のミントは、性格補正を望みの物に変えることができます。 このように、各種の性格に対応したミントがBPと交換することで入手できます。 このミントを使うことで、性格厳選を行わずに好みの補正を掛けることができます。 さて、このように王冠とミントを使えば厳選をせずとも対戦用の個体を手に入れられるわけですが、実際厳選は必要ないのでしょうか。 いいえ、そんなことはありません。 王冠やミントがあっても、厳選は必要です。 先程の画像を見て頂ければ分かると思いますが、ミント一つ手に入れるのに50BPが必要です。 この50BPというのがなかなか溜めるのが大変で、結構時間が掛かります。 更に、個体値を上げる銀の王冠も、一つ一つは25BPで入手できますが、上げたい箇所が多くなるとかなりのBPを要求されます。 そのため、対戦用の個体一つ作るのに非常に大きな手間がかかります。 ポケモン対戦では環境に合わせて、色々なポケモン、色々な型を使う必要があるので、王冠とミントで全て賄うのは不可能です。 私の考える王冠とミントの理想的な使い方としては、孵化厳選のできないポケモンにのみ使うのが良いと思います。 具体的には、伝説のポケモン、キョダイマックスポケモン、配信限定技を覚えているポケモン、色違いのポケモンなどです。 従来は、これらのポケモンを一々捕まえて、理想個体が来るまでリセットしていました。 王冠とミントをこれらのポケモンに使用することで、作業時間を大幅に短縮することができます。 一応、私の考える王冠とミントを使うべき個体を挙げておきます。 ムゲンダイナ• ザシアン• ザマゼンタ• ダンデから貰うヒトカゲ• タイプ:ヌル• 初回購入特典のニャース• レイドバトルで捕獲したキョダイマックスポケモン これらのポケモンには、王冠やミントを使用することをお勧めします。 育成環境を作る手順 最後に、育成環境を作るための手順を書いて終わろうと思います。 ジャッジ機能の開放• レイドバトルで経験アメを集める• キョダイマックスニャースで金策• 高個体メタモンの捕獲• 各種アイテムの回収 見づらくなってしまいましたが、この5段階で育成環境を整えていきます。 ですので、当ブログでも上記の順番で記事を書いていこうと思います。 あとがき 長くなってしまいましたが、シリーズ初回となる今回の記事はここで終了とさせて頂きます。 冒頭でも述べましたが、シリーズ完結後には記事をまとめたページを作ろうと思います。 あまり時間が経ってしまうと需要もなくなってしまうと思うので、できるだけ早めに出せるように頑張ります。 私もまだまだ育成環境は整いきっていませんが、一緒に頑張っていきましょう。 読んでくださった皆様、ありがとうございました。

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