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【アークナイツ】龍門市街(殲滅作戦3)攻略雑談!配置は?誰が活躍した?

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特殊枠は「押し出し」「引き寄せ」のどちらも必要となるため、ストーリーで入手できる「」や、星4の「」などをスキルランク4まで育てておこう。 先鋒は自動回復系を選ぼう 序盤はコストが足りなくなることが多いため、やなどの自動でスキルが発動するキャラを編成しておくといい。 フェイズ2|265〜370体まで 265体以降では、ゴースト隊長が登場しないため「押し出し」役が不要となる。 敵が大量に迫ってくる場面があるため、撤退させて回復の補強として医療を配置させよう。 危なくなったらスキルを使う 敵が大量に登場した時や抜かれそうな時は、どんどんスキルを使って確実に倒していくのがおすすめ。 自動指揮の安定性を上げるためギリギリで発動するのではなく、余裕を持って使うといい。 フェイズ3|370〜390体まで 370体に到達したら、狙撃下の前衛を撤退させて「押し出し」の特殊キャラを配置させよう。 この通路には術師隊長が通るため、なるべく被ダメージを抑えるためにもいち早く倒したいからだ。 押出しキャラが倒されないように注意 術師隊長によって「押し出し」キャラが倒されてしまう可能性があるため、回復スキルはふんだんに使おう。 レベルによっては鬼門となるが、事前に狙撃キャラで数を減らしておくと安全に立ち回れるぞ。 フェイズ4|390〜最後まで 390体まで到達したら、残りは後少し。 最後に特殊キャラを撤退させ、防衛ラインを固めて守りきろう! 低レア400体撃破編成 攻略動画 使用キャラ 攻略のコツ 39体までに遠距離範囲攻撃を配置 序盤は、敵も弱く数も少ない。 先鋒や重装だけでも充分戦えるので、最庭園の防衛線を張ろう。 39体目から大量の暴徒が左端に溜まるので、カタパルトやシラユキのような、3〜4マス射程の範囲攻撃持ちを配置しよう。 100体を超えたら防衛戦を厚くしよう 100体目からは敵の侵攻が激しくなる。 数も多くなるので、先鋒だけだと抑えきれない。 重装や範囲攻撃持ちを配置して敵を処理できる態勢を整えておこう。 200体目からは強制移動キャラを配置 画面右下のレーンから軽装兵が出現するようになる。 まともに戦うとキャラ数を消費してしまうので、ロープなど強制移動キャラで穴に落として立ち回ろう。 300〜350はスキルを使って耐えきる 300〜350に登場する敵は、どれも攻撃力が高く強敵ぞろい。 溜めておいたスキルを一気に解放して抜かれないように敵を倒していこう。 防衛エリア前に敵が集中するので、重装の配置は絶対だ。 350〜400はラストスパート 今まで登場した強敵に加え、術師の大群が登場する。 遠距離ユニットを守るための医療キャラは必須。 ショウを下に配置して穴に術師を落としていくのもアリ。 関連リンク 各イベント情報.

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『アークナイツ』攻略 初心者ドクターに向けて育成方針や注意するべきポイントを徹底解説!

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中国発のスマートフォン向けタワーディフェンスRPG『アークナイツ』が1月16日から配信されました。 正式リリースから1週間が経過し、ゲーム内の壁にぶつかっているドクターも多いかと思います。 今回は最近ロドスに帰還した(これから帰還する)ドクターの方に向けて、序盤の攻略を進めていく上で意識したいポイントをまとめました。 想像している以上に難易度は高く、戦い方や育成方針に悩んでいる方に一読してほしいポイントをまとめてあります。 ここに書いてある内容が全てではありませんが、参考例の一つとしてぜひご覧ください。 各職業バランスよく育てよう 本作には8つの職業があり、オペレーターにはいずれかの職業が設定されています。 どの職業のオペレーターも多くの場面で活躍するため、それぞれの職業から2~3人育成したいオペレーターを選ぶといいでしょう。 序盤の育成したい目安は以下の通りです。 術師(キャスター) 単体型1人 範囲型2人• ほとんどの作戦で運用することになりますので、スキルで所持コストが回復するタイプから2人以上、敵を倒すたびに所持コストを回復するタイプから1人以上育成するといいでしょう。 特にプリュム、ヴィグナは配備して 倒される前に撤退させることでコスト消費無しの囮役として使えるだけでなく、所持コストが自然回復しない殲滅作戦や所持コストの自然回復量が減少する強襲作戦などの場で大活躍するので覚えておいてくださいね。 飛行ユニットを優先して攻撃するタイプと 敵に範囲物理ダメージを与えるタイプがいるので所持していれば両方のタイプから1体ずつ以上育成しましょう。 (筆者は範囲タイプの狙撃オペレーターを持ってませんが頑張ってます... ゲームの中盤以降、レユニオンの戦力はかなり強力になり物量も増加するので、 範囲攻撃を持つ「術師」オペレーターは2体以上育成しておくと便利です。 また、範囲回復持ちのオペレーターはそれだけで優秀なので持っている場合は必ず育てておきましょう(筆者は持ってません)。 「補助(サポーター)」「特殊(スペシャリスト)」オペレーター 「補助(サポーター)」には 敵の足止めをする妨害役と 味方に恩恵を与える強化役の2つのタイプがあります。 非常に強力な効果ですが、うまく運用するためには敵の編成や地形について理解する必要があるため序盤に育成する優先度は低いでしょう。 育成しきったのに火力が足りず痒い所に手が届かない、あと一瞬足止めできればブロックが間に合う、そんなときに使ってみてください。 「特殊(スペシャリスト)」は 「補助」以上に使いどころが難しい職業です。 ですが、特定の条件がそろっている作戦ではエース級の役割を果たしてくれます。 今回は全員が必ず入手できる「ショウ」について解説します。 ショウは近距離オペレーターながら遠距離マスにも配置できるオペレーターで、スキル「消化ポンプ」で 敵を攻撃方向に突き飛ばすことができます。 ステージがフェンスのない屋上だったり、地形に穴が空いていたりする一部の作戦では、ショウを使うと 敵ユニットがどれだけ強固であっても突き落とすことができるのです。 スキルレベル4になると突き飛ばす性能が強化されるので、スタメンとして運用しない場合はレベルを上げる必要はありませんが、スキルレベルはとりあえず強化しておくのがおすすめです。 このように 常に運用できる強さではないが特定の状況においてエース級の働きをするのが「特殊」オペレーターの特徴となります。 「補助」や「特殊」オペレーターは状況に合わせて適宜育成しましょう。 大切なのは異なる役割を持つオペレーター達をバランスよく育成することです。 本作ではレベルやキャラの強さによるパワープレイが難しく、様々な状況に対応できるよう育成する必要があります。 それぞれの敵に対してどのような対策が有効なのかはチュートリアル(TR系作戦)で学べますが、ここでは特に脅威になりやすい敵をピックアップしておきます。 基本的な対策は術士、医療オペレーターを配置したあとで前線を維持する重装を配置することです。 本作では 最後に配置したオペレーターを中心に攻撃してくるため、遠距離ユニットの進軍を確認したら 敵の攻撃範囲内に被さるようにダメージを受けてほしいオペレーターを配置しましょう。 自軍の重装オペレーターがブロックしたのを確認したら、前衛・先鋒オペレーターで挟撃しておくようにしましょう。 倒される前に撤退させた場合は配備した際に消費したコストの半分が返却されます。 コストの自然回復が制限されている作戦やオペレーターの入れ替わりが激しい作戦では撤退で返却されるコストが生命線になることもあるので戦場全体に気を配り、倒しきられる前に撤退しましょう。 ゲームの序盤では作戦記録系アイテム(いわゆる強化素材)が不足する傾向にあると思いますが、進めていくうちに「龍門幣」が枯渇しがちになります。 龍門幣を入手する主要な方法は 1. 「貨物輸送(CE系作戦)」を攻略する 2. 基地施設の貿易所で「純金」を納品する のいずれかです。 貨物輸送が解放される 火木土日曜日は積極的に周回しておくといいでしょう。 また、はやめに2つ目の貿易所・製造所を作り、「作戦記録」を常に製造しつつ「純金」の供給に対して需要がある程度追い付く状態にしておくと効率がいいです。 「龍門幣」がなければロドスを発展させていくことは難しいので、使いすぎに注意しましょう。 少し余るくらい集めておいた方がストレスなく育成を進められると思います。 ゲームを起動していない間でも、オペレーター達は基地で働いてくれますので(ブラックじゃないよ)効率的にプレイを進めたい方は基地をこまめにレベル上げすることをおすすめします。 なかなかプレイする時間はとれないけど、理性が消費できないのも気になるという方は制御中枢をレベル4まで強化することを最初の目標にしてみましょう。 基地に施設が設置し終わったあと、どんな順番で強化するのが良いか悩んでいる方に個人的なおすすめ強化順を載せておくので1つの意見として参考にしてみてください。 序盤におけるおすすめの強化順• 加工所(中級補強材が加工可能に)• 製造所(初級作戦記録が製造可能に)• 発電所(電力がなければ強化もできません)• 応接室(戦友数の上限やサポート枠の解放に)• 貿易所(龍門幣不足、オペレーターを配置して受注効率を上げたい場合に)• 事務室(公開求人を積極的に行いたいなら優先的に) 適性を持つオペレーターを多く配置できた方が効率が良い 最後に、1月22日時点での筆者のメイン編成と育成状況を載せておきますので参考になれば幸いです。 筆者自身まだ攻略しきれていませんが、ログイン7日目で配備された「クリフハート」を連れて4-4以降の作戦を進めていこうと思います。 本作はゲームシステムだけでなく、ゲーム内の世界観についても徹底的に練りこまれており、ストーリー好きの人にとってはドハマりしそうな作品となっております。 まだ帰還されていないドクターもこの機会にプレイしてみてはいかがでしょうか。 《ばるたん》.

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【アークナイツ】殲滅作戦!余裕をもって龍門市街編【明日方舟】

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中国発のスマートフォン向けタワーディフェンスRPG『アークナイツ』が1月16日から配信されました。 正式リリースから1週間が経過し、ゲーム内の壁にぶつかっているドクターも多いかと思います。 今回は最近ロドスに帰還した(これから帰還する)ドクターの方に向けて、序盤の攻略を進めていく上で意識したいポイントをまとめました。 想像している以上に難易度は高く、戦い方や育成方針に悩んでいる方に一読してほしいポイントをまとめてあります。 ここに書いてある内容が全てではありませんが、参考例の一つとしてぜひご覧ください。 各職業バランスよく育てよう 本作には8つの職業があり、オペレーターにはいずれかの職業が設定されています。 どの職業のオペレーターも多くの場面で活躍するため、それぞれの職業から2~3人育成したいオペレーターを選ぶといいでしょう。 序盤の育成したい目安は以下の通りです。 術師(キャスター) 単体型1人 範囲型2人• ほとんどの作戦で運用することになりますので、スキルで所持コストが回復するタイプから2人以上、敵を倒すたびに所持コストを回復するタイプから1人以上育成するといいでしょう。 特にプリュム、ヴィグナは配備して 倒される前に撤退させることでコスト消費無しの囮役として使えるだけでなく、所持コストが自然回復しない殲滅作戦や所持コストの自然回復量が減少する強襲作戦などの場で大活躍するので覚えておいてくださいね。 飛行ユニットを優先して攻撃するタイプと 敵に範囲物理ダメージを与えるタイプがいるので所持していれば両方のタイプから1体ずつ以上育成しましょう。 (筆者は範囲タイプの狙撃オペレーターを持ってませんが頑張ってます... ゲームの中盤以降、レユニオンの戦力はかなり強力になり物量も増加するので、 範囲攻撃を持つ「術師」オペレーターは2体以上育成しておくと便利です。 また、範囲回復持ちのオペレーターはそれだけで優秀なので持っている場合は必ず育てておきましょう(筆者は持ってません)。 「補助(サポーター)」「特殊(スペシャリスト)」オペレーター 「補助(サポーター)」には 敵の足止めをする妨害役と 味方に恩恵を与える強化役の2つのタイプがあります。 非常に強力な効果ですが、うまく運用するためには敵の編成や地形について理解する必要があるため序盤に育成する優先度は低いでしょう。 育成しきったのに火力が足りず痒い所に手が届かない、あと一瞬足止めできればブロックが間に合う、そんなときに使ってみてください。 「特殊(スペシャリスト)」は 「補助」以上に使いどころが難しい職業です。 ですが、特定の条件がそろっている作戦ではエース級の役割を果たしてくれます。 今回は全員が必ず入手できる「ショウ」について解説します。 ショウは近距離オペレーターながら遠距離マスにも配置できるオペレーターで、スキル「消化ポンプ」で 敵を攻撃方向に突き飛ばすことができます。 ステージがフェンスのない屋上だったり、地形に穴が空いていたりする一部の作戦では、ショウを使うと 敵ユニットがどれだけ強固であっても突き落とすことができるのです。 スキルレベル4になると突き飛ばす性能が強化されるので、スタメンとして運用しない場合はレベルを上げる必要はありませんが、スキルレベルはとりあえず強化しておくのがおすすめです。 このように 常に運用できる強さではないが特定の状況においてエース級の働きをするのが「特殊」オペレーターの特徴となります。 「補助」や「特殊」オペレーターは状況に合わせて適宜育成しましょう。 大切なのは異なる役割を持つオペレーター達をバランスよく育成することです。 本作ではレベルやキャラの強さによるパワープレイが難しく、様々な状況に対応できるよう育成する必要があります。 それぞれの敵に対してどのような対策が有効なのかはチュートリアル(TR系作戦)で学べますが、ここでは特に脅威になりやすい敵をピックアップしておきます。 基本的な対策は術士、医療オペレーターを配置したあとで前線を維持する重装を配置することです。 本作では 最後に配置したオペレーターを中心に攻撃してくるため、遠距離ユニットの進軍を確認したら 敵の攻撃範囲内に被さるようにダメージを受けてほしいオペレーターを配置しましょう。 自軍の重装オペレーターがブロックしたのを確認したら、前衛・先鋒オペレーターで挟撃しておくようにしましょう。 倒される前に撤退させた場合は配備した際に消費したコストの半分が返却されます。 コストの自然回復が制限されている作戦やオペレーターの入れ替わりが激しい作戦では撤退で返却されるコストが生命線になることもあるので戦場全体に気を配り、倒しきられる前に撤退しましょう。 ゲームの序盤では作戦記録系アイテム(いわゆる強化素材)が不足する傾向にあると思いますが、進めていくうちに「龍門幣」が枯渇しがちになります。 龍門幣を入手する主要な方法は 1. 「貨物輸送(CE系作戦)」を攻略する 2. 基地施設の貿易所で「純金」を納品する のいずれかです。 貨物輸送が解放される 火木土日曜日は積極的に周回しておくといいでしょう。 また、はやめに2つ目の貿易所・製造所を作り、「作戦記録」を常に製造しつつ「純金」の供給に対して需要がある程度追い付く状態にしておくと効率がいいです。 「龍門幣」がなければロドスを発展させていくことは難しいので、使いすぎに注意しましょう。 少し余るくらい集めておいた方がストレスなく育成を進められると思います。 ゲームを起動していない間でも、オペレーター達は基地で働いてくれますので(ブラックじゃないよ)効率的にプレイを進めたい方は基地をこまめにレベル上げすることをおすすめします。 なかなかプレイする時間はとれないけど、理性が消費できないのも気になるという方は制御中枢をレベル4まで強化することを最初の目標にしてみましょう。 基地に施設が設置し終わったあと、どんな順番で強化するのが良いか悩んでいる方に個人的なおすすめ強化順を載せておくので1つの意見として参考にしてみてください。 序盤におけるおすすめの強化順• 加工所(中級補強材が加工可能に)• 製造所(初級作戦記録が製造可能に)• 発電所(電力がなければ強化もできません)• 応接室(戦友数の上限やサポート枠の解放に)• 貿易所(龍門幣不足、オペレーターを配置して受注効率を上げたい場合に)• 事務室(公開求人を積極的に行いたいなら優先的に) 適性を持つオペレーターを多く配置できた方が効率が良い 最後に、1月22日時点での筆者のメイン編成と育成状況を載せておきますので参考になれば幸いです。 筆者自身まだ攻略しきれていませんが、ログイン7日目で配備された「クリフハート」を連れて4-4以降の作戦を進めていこうと思います。 本作はゲームシステムだけでなく、ゲーム内の世界観についても徹底的に練りこまれており、ストーリー好きの人にとってはドハマりしそうな作品となっております。 まだ帰還されていないドクターもこの機会にプレイしてみてはいかがでしょうか。 《ばるたん》.

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