クラ ロワ クロスボウ デッキ。 【クラロワ】グラチャレ勝率・人気デッキベスト3 環境を読もう

【有名・強い・最強!?】テンプレデッキ一覧表

クラ ロワ クロスボウ デッキ

今日はクロスボウ。 ブロックします。 生放送のルールは「放送を楽しみにしてくれている人」を不快にしたくないために設定しています。 暴言を吐く人よりも放送を楽しんでくれる人を大切にします。 ご理解お願いします。 ・誹謗・中傷・下ネタ・淫夢ネタ・宣伝など見ている方が不快になるコメント ・配慮のないコメント ゲームのスキルが乏しいことに対して「下手くそ」「カス」など相手の心情を考慮しない発言をする方はご退場お願いします。 個人的な意見はオッケーですが、過度なアドバイス、強要はご遠慮ください。 ・他の配信者さんの名前や宣伝 (トラブル防止のため、基本的には出さないでください。 ) ・生放送や配信しているゲームに関係のない、個人間のやり取り ・特定の視聴者さんに向けたコメントをすること。 (ゲームのコメント欄であってチャット欄ではない事を、どうかご理解ください。 ) コメント欄は『生放送を楽しむために』すごく大切なものであるとおもっています。

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【クラロワ】グラチャレ勝率・人気デッキベスト3 環境を読もう

クラ ロワ クロスボウ デッキ

巨大クロスボウの特徴と使い方 クロスボウは 射程内にいる地上ユニットや建物に対して0. 25秒に1回と、とても速いスピードで矢を発射して攻撃する建物です。 稼働時間は40秒と短いですが、40秒ずっとタワーを攻撃できればタワーを1つ落とす力を持っています。 使い方としては、攻撃時は橋前の1マス後ろに、防衛時は防衛施設と同じ場所に置くことも出来ます。 攻撃時に、橋前にクロスボウを置いたら後は、相手が出して来たユニットに対して、こちらは後出しでユニットを出してあげるだけです。 例えば、相手が橋前に置いたクロスボウに対してウィザードを当ててきたら、ナイトをクロスボウの前に出すことで、ウィザードの攻撃からクロスボウを守りつつウィザードを処理することが可能です。 そんなクロスボウの弱点としては、 空ユニットに弱いことが挙げられます。 ガーゴイルやインドラ、ベビドラには一方的に処理されてしまいます。 しかしその弱点も、橋前で相手の出してくる空ユニットを読んでクロスボウに攻撃が当たらないように、ナイトやテスラなどの建物にターゲットを向けることができれば補うことができます。 クロスボウを守れないと思ったら無理に守らずに、 相手のユニットを自陣で受けるという判断もクロスボウ使いには必要になってきます。 クロスボウでより長くタワーを攻撃するために、どれだけ上手くクロスボウを守ることができるかが勝敗のカギとなるでしょう。 テスラが生き残ったらクロスボウを置く テスラと同じように防衛で使ったアーチャーやアイスゴレが生き残ったら、クロスボウを置くチャンスです。 ただし、 6コストで無理やりにでも出すべきときと、 6コスト以上たまって出せる状況でも1回様子を見る必要があるときがあります。 その違いは 相手にエリクサーがあるかどうか、です。 相手が攻撃に相当なエリクサーを割いてくれて、なおかつこちらの防衛ユニットが残っていれば、6コストで無理やりにでも出してOKです。 反対に、相手の攻撃で使ったエリクサーとこちらの防衛で使ったエリクサーがとんとんか、少しこちらの方が多い場合は、ユニットが余っていてもそのまま見送るのが吉でしょう。 高回転クロスボウデッキの防衛方法 これは高回転クロスボウに限らず、 すべてのクロスボウデッキに共通する守り方なのですが、タワーを先に1個落として優位を保てていてそのまま逃げ切りたい場合や、相手が重量級デッキで、橋前にクロスボウを出しても重量級のジャイアントやゴーレムでターゲットをとられてしまう場合は、 防衛施設と同じ場所にクロスボウを置いて防衛に回ることができます。 この位置に出すことで、相手としては重量級ユニットを出しても、固く守られてカウンターをされる危険性があるので、うかつには動けません。 特に 三銃士相手にこの位置のクロスボウはかなり有効です。 射程の長さを活かして敵陣にいる三銃士も攻撃してくれるので防衛がかなり楽になります。 ただし ジャイアント型の三銃士デッキ相手には盾が強力なので若干劣勢を強いられるかもしれません。 攻撃一辺倒ではなく、防衛クロスを建ててカードの流れを変えるのも重要。 遅延クロスボウデッキの強みは、 防衛力の高さです。 クロスボウデッキが苦手とするゴーレムやジャイアントやメガナイトに対しても、アイスウィザードとトルネードをうまく使うことで、対等に戦うことが可能です。 基本の立ち回りは 高回転クロスボウデッキやほかのクロスボウデッキと同じです。 ただしこの遅延クロスデッキの場合は、ナイトで後衛ユニットのターゲットをとりながら、アイスウィズ+トルネード+アイスピで相手のユニットをまとめるという少しテクニカルな守りが必要です。 特に アイスウィズは防衛の要なので、呪文で巻き込まれない位置に出したり、相手のユニットの攻撃が当たらないようにナイトやメガゴで守ったりする必要があります。 さらにキーとなるのが アイスウィズを出すタイミングです。 アイスウィズを自分から出して、逆サイドにジャイアント+プリンスやメガゴなどで急襲されると、手持ちのカードで防衛しきるのは難しくなり、そのままタワーを落とされてしまう危険性があるので、アイスウィズは基本的に 相手のユニットに合わせて出すようにしましょう。 ロケットを有効的に使う まとめ クロスボウの最強デッキを2つ紹介しました。 カウンターを意識して、余ったユニットや建物を活かして橋前クロスボウを置く立ち回りを意識しましょう。 後は クロスボウを置くタイミングも自分から出すべきときと、相手がエリクサーを過剰に使ったタイミングを見計らって出すべきときなどがありますので、上手い人の動画を見たり、実戦の中で自分なりに答えを探したりして身に付けてください。 参考にクロスボウが上手いといえばこの人、プロプレーヤーの けんつめしさんのクロスボウの解説動画を載せておきます。 昨日公開された動画で、今日紹介した高回転クロスボウデッキについて解説しています。 ユニットの処理の仕方、呪文を撃つタイミングなど、クロスボウ以外のデッキにも活かせるテクニックがあってとても勉強になる動画ですので、ぜひご覧ください。

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【クラロワ生放送】いろんなクロスボウデッキでグラチャレ!【クロスボウ】

クラ ロワ クロスボウ デッキ

大会やグラチャレで強い巨大クロスボウデッキ 大会やグラチャレで勝てるクロスボウデッキを紹介。 日本一決定戦5月大会優勝者のけんつめしさんも使っていた最強デッキ。 <参考記事> 【巨大クロスボウを使ったおすすめ編成】 これでタワーを狙う。 設置後に、いかにほかのユニットで守るかが重要となる。 ジャイアント、ゴーレム、ラヴァハウンドなどの大型ユニットを倒す役目。 クロスボウを守るのに使う。 インフェルノタワーと併せて防衛に使う。 敵空中ユニットの防衛も。 地上ユニットにぶつけていくほか、ガーゴイルやベビードラゴンの防衛にも使用。 デッキ回しや、クロスボウを攻撃しにきた敵を足止めするのに使う。 デッキ回しや、地上ユニットの防衛に。 スケルトンラッシュ、ゴブリンギャング、プリンセス、ゴブリンバレルなどに使う。 バーバリアン、ガーゴイルの群れに使っていく。 巨大クロスボウデッキの各カードの役割 巨大クロスボウデッキ使用時の攻撃方法 <攻撃時に主力となるカード>• クロスボウを設置して守りきる クロスボウがタワーにさえ入れば、クロスボウ本体のHPがかなり削られても相当のダメージが見込める。 ただし、クロスボウを置いた後にジャイアント、ゴーレム、ロイヤルジャイアントで受けられると、とたんに苦しくなってしまうぞ。 相手のキーユニットがわかるまで、アイスピ、スケルトン、ゴブリンギャングなどで様子見しておきたい。 相手がラヴァハウンドを出したら即クロスボウを置いたり、大型ユニットをインフェルノタワーで処理した後にクロスボウを設置すると有効だ。 最後の詰めにはファイアボール、ローリングウッドを使ってタワーを削りきって勝利を狙おう。 新着 攻略記事• おすすめデッキ• 稼ぎ方・テクニック• 強敵対策• カードデータ• ユニットデータ• 建物データ• 呪文データ• 戦術・戦い方• 初心者ガイド・Tips• クラロワプレイ日記•

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