アストラル チェイン 体験 版。 Switch版『キャサリン・フルボディ』無料体験版が6月11日に配信決定│SWITCH速報

『ASTRAL CHAIN』レビュー

アストラル チェイン 体験 版

アストラル界怪しい。 どうみてもその場所にはないような気がする。 どこで取ったのかわからなかった。 チャプター7 チャプター8 FILE07【暴徒】 チャプター1 チャプター2 チャプター3 FILE08【寧静】 チャプター1 チャプター2 ビリーの過去 チャプター3 チャプター5 FILE09【救世】 チャプター1 チャプター2 チャプター3 チャプター4 FILE10【狂気】 チャプター1 チャプター2 FILE11【済世】 チャプター1 チャプター2 人気の記事• マップマーカーが付けられること初めて知りました! 拠点の場所、目的地、レア素材の場所など印しておけばかな... PS4スカイリム。 制限はあるとはいえMODが使えるという神ゲーです。 ちょっと敷居が高いMODの使い方を... ステータスを手っ取り早く上げるのに便利な薬系。 予想外にディアブロ3の関心が高いようで作ってみました! なかなか始めたばかりでは戸惑うことも多いかと思い... ARKついにPS4解禁されて、とりあえず7時間程プレイしました! これ最初かなりきついです。 チュートリア... スカイリムのものですが、フォールアウト4もやり方は... アメリカ魂!独立万歳!星条旗!! 愛国心を見せろ!さぁ、ATOMSを、金を出せ!! ・・・再販ぽい... EDF!EDF!!! D3P新作発表で「地球防衛軍6」2021年! そして今年、もう一つSwitc... 前回のいかだ要塞は普通に土台を乗っけただけでした。 今回はいかだの土台部分を、石の土台に置き換える方法を... やっと「カナイのキューブ」を手に入れて、なんとなく使い方がわかりました!! ストーリークリア後はコレの入... レベル低いけどいい特殊効果が付いた魂代眠ってませんか? これレベルアップ出来ました!魂供養なんてやったら... テイルズオブベルセリア!とりあえずクリアしました!! 今回のテイルズはよかったです。 良作でした。...

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アストラルチェインクリア!感想など

アストラル チェイン 体験 版

Contents• 独特の戦闘システム「デュアルアクション」の快感 アストラルチェインでは、鎖で繋がれた主人公(人間)とレギオンという「二人」を操作しながら敵とのバトルをしていきます。 これが今までありそうでなかった、かなり独特のアクション性を生み出しており、 慣れるとめちゃくちゃやみつきになってしまう味わい深さがあるのです。 「デュアルアクション」という独自アクション 今作では、主に 左スティックで主人公=人間(警察官)、 右スティックで生体兵器である「レギオン」といった感じで二人を操作しながら物語を進めていきます。 レギオンは操作といいながらも、 基本的には半自動で敵と戦ってくれます。 デュアルアクションの超簡単な流れ• 敵と遭遇する• 左スティック+ボタン操作で主人公(人間)側の攻撃を繰り出す• 一緒に同じ敵に攻撃し続けるのか?• 俺はこっちの敵を攻撃!レギオンにはあっちの敵を攻撃させようかな? なので、特に敵が複数出てきた場合とかは、 戦闘中は頭がめちゃくちゃ忙しいです! そんなわけで、慣れるまでは• レギオンをどうやって扱ってやろうか?• レギオンに何をさせようか?• このレギオンは何ができるのか? といった具合で、闘いながらあれやこれや戦略も思いついてくる、という脳汁出まくりな状態になります! 主人公=プレイヤーは「猛獣使い」に例えられていますが、まさにそんな感じですね。 自分もうまくなりつつ、レギオンの扱いにも慣れてきて、ついにはレギオンと一体になる=レギオンとつながっていく過程が最高に楽しいです。 かっこいいアクションが簡単にできる こう書いてくると、 「アストラルチェインって難しいんじゃないの…」と思われるかもしれません。 でも安心してください。 かなり簡単な操作でかっこいいデュアルアクションが展開できます! オートバインド大好き厨です — ぱやっし kakedasigame これは僕のTwitterであげたスクショ動画ですが、 「オートバインド」という技を使っています。 慣れてくればもっとかっこいいアクションや複雑なコンボができるようになってきますが、アストラルチェインは基本的に「ボタンをタイミングよく押すだけ」で実現可能な技やアクションが多いのが特徴です。 ですので、レギオン、敵、そして自分の位置の把握や戦略立案…などで 超多忙でフル回転な頭の邪魔をしない、むしろ助けてくれるアクション仕様となっています。 まるでポケモン!?レギオン達の多彩な個性! アストラルチェインではストーリーを進めていくうちに、全部で5体のレギオンが解放されます。 剣使いのソード、弓使いのアロー、パワー系のアーム、スピード系のビースト、防御最強のアックスが最終的に使えるようになります。 プレイヤーは ボタン一つでレギオンを自由に切り替えられます。 つまり戦闘中に「このタイプじゃ不利だな…」と思ったら違うレギオンにチェンジできます。 相手の弱点やスタイルに合わせて最適なレギオンを繰り出せれば、がぜん戦闘は有利になるのです。 また本作ではミッション達成ごとにもらえる経験値みたいなもので、 レギオンにスキル(技)を覚えさせたり強化できたりします。 レギオン達の個性をよく理解し、自分がこう成長させたい!と思った方向にレギオンを強化することで、彼らも猛獣から仲間へと進化していくようで愛着がわいてきます! レギオン使いとなる「デュアルアクション」は楽しい! こんな感じで、アストラルチェインは鎖で繋がれたプレイヤーとレギオンを同時に操作するという「デュアルアクション」が持ち味です。 慣れれば慣れるほど、 レギオンがまるで手足のように動かせるような快感が生まれてきますし、今までの「スタイリッシュアクション」とは別の「つながっている楽しさ」が本作の独自性を強めているといえます。 幅広いジャンルの名作を網羅!? アストラルチェインは、本当に自社(プラチナゲームズ)だけでなく、 近年の大ヒット作や高評価を得ているゲームもかなり研究してきている、という印象です。 ですので、「デュアルアクション」以外にも、いろんなゲームのトレンドを体験できるといいますか、 これ1本でなんどもおいしい!みたいなゲーム体験ができます。 アストラルチェインは「ミッション制」のゲームで、連ドラみたいな感じで1話ずつの章立てでゲームが区切られています。 もちろんミッションにもよりますが、メインストーリーの1ミッションの流れはだいたいこんな感じです。 アストラルチェインのミッション流れ• 事件や怪異があった現場で証拠集めをする 「捜査」パート• 証拠などをもとに手がかりを探す 「謎解き」パート• 戦闘または敵に見つからないようする 「戦闘orステルス」パート• ボス戦やイベントなど それぞれジャンルやハードを越えた名作のテイストをいいとこどりしたような楽しさがありますので、簡単に紹介していきます。 『デトロイト・ビカム・ヒューマン』みたいな本格捜査 アストラルチェインのたいていのミッションでは、まず事件や異変があった現場で「捜査」を行います。 この「捜査パート」がPS4で2018年に発売された 『デトロイト・ビカム・ヒューマン』みたいで大変面白いです! デトロイトでも、「コナー」という捜査アンドロイドが周囲をスキャンできる能力を使って、足跡から犯人像を特定できたり、逃亡先を追跡してみたり…といった面白捜査ができました。 コナー編のトレーラーです。 アストラルチェインでも 「アイリス」というスキャンマシンで現場を詳細に分析できます。 これによって時にはお宝アイテムが眠っているかも…といったこともわかるので、探索もはかどります、というか隅々まで調査したくなります(笑)。 この捜査パートは、デトロイトなみに 本格的なつくりなのですが、本格的すぎてやや疲れる、早くアクションさせてくれ!って思う時もあるのが難点です(笑)。 『ゼルダの伝説』的なギミック駆使の謎解き 捜査パートと並行しながら、あるいは捜査パートの次やボス戦の前などに、「謎解きパート」が挿入されるミッションが多いです。 下の公式トレーラーを見ていただくとわかるのですが、 レギオンを使った謎解きが結構多いのがアストラルチェインの特徴です。 例えばアローレギオンを使って、遠くのはしごを破壊して下に落として道を渡れるようにする、とかビーストレギオンに犯人のもののにおいをかがせて嗅覚調査をする、といった具合です。 こうしたギミックを駆使した謎解き要素は、同じ任天堂発売の「ゼルダの伝説」シリーズをほうふつとさせる感じです。 そして アストラルチェインの謎解きも結構難しいです。 待たせたな!『メタルギアソリッド』風ステルスも? 捜査&謎解きパートの合間や後に、時々ステルスパートが挟まるミッションもあります。 ステルスといえば 「メタルギアソリッド」が本家本元でありますが、アストラルチェインでも かなり本格的なステルスパートが存在します。 基本的には音をたてないように、敵の視界に入らないように、しゃがみながら気配を消しながら慎重に進みます。 そして 敵の背後にうまく近づけたらレギオンを使って気絶させられます。 メタルギアソリッドはじめとした、ステルスゲームをやったことがある人ならば、そのなかなかの歯ごたえにニヤリとしてしまうかもしれません。 アストラルチェインは1本で何度もおいしいゲーム アストラルチェインはこんな感じで「デュアルアクション」という独自の核がありながらも、様々なジャンルのゲーム性を盛り込んでおり、 アクションパートとのメリハリがしっかりついています。 ですので、アストラルチェインを楽しむ=アクション以外のゲーム性も味わえるので、 1本で何度もおいしいゲームだと思います! クリア時間はどれくらい?僕は24時間でした クリア時間は24時間! アストラルチェインはクリアまでどれくらい時間がかかるだろう?ということは、これから買うか悩んでいる方も気になる点だと思います。 僕はメインストーリークリアまで、やりこみ要素はあまり手を付けずに24時間でした! 毎日1時間くらいするとちょうど3~4週間かかるくらい、と考えれば程よいボリュームといえそうです。 サブクエストなどのやりこみ要素は? 実はこのゲーム、やりこみ要素が恐ろしいくらいボリュームがあります! アストラルチェインのやりこみ要素• ブルーケースとよばれるサブクエスト(主に探索系)• レッドケースとよばれるサブクエスト(主に戦闘系)• オーダーと呼ばれる収集要素や達成要素• レギオンの強化やスキル習得• クリア後の追加ミッション ざっとあげてもこれだけあるので、クリア後も十二分に楽しむ余地が満載です! アストラルチェインの評価まとめ! 以上今回はアストラルチェインの僕なりの評価やその評価ポイントについて、力説してみました。 このゲーム独自の「デュアルアクション」がやみつきになる!• しかもそのアクションの操作自体は簡単にできる• アクション以外のゲーム性も楽しくててんこ盛り• クリアまでは適度なボリューム、やりこみ要素は大量! アストラルチェインを買うか迷っている方は、ぜひぜひおすすめです!.

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アストラルチェインの評価!クリア時間ややりこみ要素は?

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成長したはの背を見て育ったで官となる。 その後、生まれ持った資質をヨゼフに見抜かれ、半ば強引にンへ入隊することになる。 や装などの外見を変更することも可。 ・ハ 生まれてすぐ孤児となったののもう一人。 と共にによって育てられ、同じを辿たどるように官になるも、生まれ持った資質をヨゼフに見抜かれ、ンへ入隊することに。 負けん気が強く、面な性格。 なお、内でとして選択しなかったほうが「・ハ」として登場する。 ヨゼフ・カルド : をかけたの初老の。 からのによって滅亡のにした人類を救うために立ち上がった者。 開発した対者用を操るンの官として、自ら頭に立つ。 普段は物静かで落ち着いているが、内に熱い信念を持っている。 マクシン・ハ : 左に大きな傷のあるンの。 通称:。 体自慢の突猛進と思われがちだが、状況判断が高く面倒見が良いため、隊員たちからの信頼も厚い。 孤児となったとを、男手一つで育ててきた。 ンの一員となった二人の身を案じているが、でうまく言い出せない。 ・ : をかけた冷静沈着なンの隊員の一人。 のらしく、やを大切にする性格。 たちとも幼いころから面識があり、彼らの導役として抜される。 ・ : ンのの隊員の一人。 ン隊員にしてはしくをかぶっている。 飾り気のないさっぱりした性格。 口は悪いが面倒見は良く隊員たちには懐かれている。 旧知の仲であるせいか、に対してはやけに厳しい。 オリーヴ・ーサ : の長の。 元はの向こうでとして活躍していたが、各地で頻発するようになった汚染のをの当たりにするうち、いてもたってもいられなくなり自ら志願して、ンに入隊する。 以降はオーターとして、本部から隊員たちをしてくれている。 肌で、手な見たにそぐわず面な性格。 ダ・モ : 短の。 の研究開発に携わっていた者の一人。 も持っており、ンの専属として赴任する。 しょっちゅう怪をしてくる隊員たちに厳しく当たるも、その厳しさが逆にを呼んでいる。 実はものにがないらしい。 ・ウェンス : のンに引き抜かれた官。 そのためかンの姿では見かけない。 庶務班として、本部の各フの清掃から書類整理に処理まで一人奮闘している。 明るく面な性格。 少々なところがあるが本人は自覚していない。 時々、姿を消すことがある。 :??? の広報担当の。 出没の存在で、時折、ンの室がある地下2Fに現れては隊員たちを癒すため、悩みを聞いてくれるという。 のナビゲーションとしても採用されている。 と言うことでを配る姿を見かけることも? : 各部にを施された高性な。 中を飛び回り、独自に収集しているらしい。 そのためか現場で遭遇することがある。 操縦者がいるのはだが、その正体は不明だが機体には様々なが貼ってある。 戦闘・捜査 とは鎖を通して精を共有しながらも、別個体として行動する。 これにより同時攻撃や、個別による連撃、回復のフォローなど様々な行動をすることが出来る。 そして、さまざまな事件の解決に向けて行動する。 その切り札は、「」とのであり下記に一例を紹介。 戦闘 次々とに襲いかかる者たち。 は、生体「」を巧みに操り、立ち塞がる強敵に挑む。 の鎖で対を囲み、する「チェ」。 だけでなく、通常のには見えないの物質も捕縛が可。 同調 敵を攻撃中、時折が見えたら同調の合図。 よく命できれば、との強な連携攻撃「」が可。 捜査 多籍「」で多発する奇妙な事件を、最新技術や「」のを借りて調し、解決へと導く。 跳躍 はいつでもをで引き寄せることができる。 これにより、足場がなく通常は辿たどり着けないような場所も、移動が可。 聴取 コソコソ話している人にを近づけると、対から離れた位置からの聞き取りが可。。 汚染除去 ので汚染された物質にを近づけると、除染ができる。 解析 「」のとは異なるが、通称「」と呼ばれるを使うと、実際の地形に合わせてをし、にさまざまなを表示してくれる。 事件現場周辺の監視を利用して、現場のを行うこともできる。 レギオン 異形「」に対抗するために、から造られた生体。 捕獲したを装甲でし、特殊なで揮者となると接続、 精を共有することにより、その行動を制御できるようにしたもの。 となったに意思は残っているため、 もし鎖が外れるようなことがあれば、揮者であるに襲い掛かる危険性もはらんでいる。 は各々が備える武装ごとに異なる体や呼称を持つ。 はその場で素く切り替えが可で同様の変更も可。 各種ごとにツリーがあり、それによっての強化や新たな技を習得することが出来る。 ソード・ 両手のソードによる連続攻撃を得意とする 近接攻撃。 特徴として縦横な方向にを振り、やの流れを切断することができる『 撃』。 撃の構え中、集中することで周囲の時間の流れがになり、狙いづらい対も狙いやすくなる『 集中』。 ソードを突き刺すことで、電子機器に干渉し、保存されているを吸収する。 吸収したを解析することで捜に必要なを得ることができる『 干渉』。 といったを持つ。 ・ 弾を発射できるで戦う、 遠。 特徴として、狙いを定めて、より細かなに対して攻撃を行うことができる他、敵の弱点を直接攻撃したり、遠くのを攻撃し起動したりすることも可な『 』。 中、集中することで周囲の時間の流れがになり、動きの速い物や敵を狙いやすくなる『 集中』のを持つ。 ・ のような高機動。 高い身体を持ち、素い動きで敵を翻弄する。 に乗り、通常より素く移動できる『 搭乗』。 地中に埋まっているをサーチし、掘り出すことができる『 掘削』。 についた臭いを辿たどり、人や物を探し出すことができる『 』のを持つ。 アーム・ 巨大な腕で殴ったり掴つかんだり、全身に仕込まれた武装で戦う重武装。 のようにまとで、アーム・の持つ武装で戦うことができる。 またっている間、浮遊状態で移動可なので、汚染された床の上をを受けることなく進むことも可になる『 同体』。 や落ちている看などを掴み、動かしたり遠くに投げたりできる。 敵を掴んで引き寄せることも可にする『 』のを持つ。 ・ 破壊と守りを兼ね備えた特殊。 を周囲に常時展開する。 内にいれば、敵の攻撃から身を守ることができる。 巨大なのような形状のを使い、敵の攻撃を弾き返すことも可な『 防御』。 を突き刺した場所にを注入し、を引き起こすことができる。 このを使えば、他のでは壊せない特殊な物も破壊可な『 爆破』のを持つ。 関連動画 PV デモプレイ 関連商品 メインスタッフ.

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