ド クロック 弱点。 ゼルダの伝説 ムジュラの仮面3D > ロックビルの神殿

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ガルパン 【ドリタン】重装甲戦車の弱点部位を調べてみた KV2って硬いし攻撃力高いし強すぎなんですけど! 初心者から玄人まで誰が使っても強い戦車ですよね。 コストが200とそんなに高くないのも利点だと思います。 しかも6人乗りだからステータスをたくさん強化できて厄介極まりないよ... しかしそんな屈強な戦車たちにも弱点は必ずあります。 というわけで今回は重装甲戦車の弱点を洗いざらい調べてみました。 これで重戦車どもを駆逐じゃー! 県立大洗女子学園 ルノーB1bis 砲塔の首部分・覗き窓・側面の網目部分の3か所です。 側面部分の網が当てやすいうえに装甲が薄いから大ダメージが与えれるぞ。 積極的に狙おう! ポルシェティーガーVK4501 P 砲塔の首部分・機銃・覗き窓・両側面の丸いところの5か所です。 弱点の場所は多いからどこからでも狙って行けるね。 的が小さいから動けないように履帯を破壊して狙うようにするといいかも。 聖(セント)グロリアーナ女学院 チャーチル歩兵洗車Mk. 個人的に一番硬く感じる戦車かな。 時間を取られすぎてほかの戦車にやられるパターンが多いから注意だよ。 攻撃力が低く機動力もないから最悪放置もあり。 サンダース大学付属高校 ここは硬い戦車はいないので省きます。 使いやすい万能型が多いイメージ、倒すのにそんなに苦労はしないね。 アンツィオ高校 こちらも重装甲戦車がいないので省略。 どちらかというと機動型が多い。 とくにセモヴェンテの高機動高火力高装填と高いポテンシャルを持ってるから要注意だ! プラウダ高校 KV-2 砲塔の首部分・車体の機銃・覗き窓?の3か所です。 今作最強と言ってもいいかもしれないほどの強戦車。 とりあえずロックオンして相手の動きが止まったときや射線と動線が一直線になった時にドリフト撃ちするだけで活躍できる戦車だね。 動かないKV2より積極的に動くKV2のほうが厄介かな。 対策としては相手にロックオンされたら物陰に隠れて相手にせず、気づかれていない位置から弱点部位を攻撃するのが好ましいですね。 正面から打ち合うのは愚の骨頂ですよ。 マップが広く高機動の戦車に乗っている場合は相手の砲身の向きに気を配りながら背面にドリフト撃ちをお見舞いしましょう。 マップが入り組んだところでは建物を利用して無理に相手をしないのが得策です。 装填速度が遅めなので相手の砲撃をリズミカルに動いて避けるのもいいですね。 IS-2 砲身の下部分が弱点です。 正面から打ち合う場合は積極的に狙おう。 だけどIS-2も攻撃力が高いから無理しないで側面背面を狙うようにしたほうがいいね。 黒森峰は硬い戦車が多くて厄介だ。 ロックオンドリフトで砲撃しないでしっかりと側面背面の車体を狙うようにしたほうが早く倒せたりするよ。 かなり狙いにくい弱点だし側面や背面の車体を狙うほうがいいかも。 こっちもロックオンに頼らず側面背面を狙っていこう。 パンターG型 機銃部分の1か所のみです。 弱点が少なく高水準のステータスで厄介な戦車。 だけど尖ったところがないのが弱点でもあるかな? エレファント 正面機銃・背面ハッチ?部分の2か所です。 ロックオンすると砲塔あたりをロックするから、ドリフトで後ろをとった時に弱点に当たりやすいね。 思いのほか装甲が低く感じるのはそのせいかも。 マウス 砲身の下部分が弱点です。 正面から撃ち合うときは積極的に狙おう!まぁ撃ち合わないのがいいんだけどね... これもKV-2同様、砲身を気にしながら側面や背面を狙うようにしましょう。 マウスの近くに護衛戦車がいる場合は突撃厳禁です。 戦力ゲージが優位なら無理に攻める必要はないよ。 相手の動きをじっくり眺めて孤立した戦車から倒してしまうおう! ヤークトティーガー 正面機銃・背面ハッチ?部分の2か所です。 これもエレファントと同じで背後をとった時に弱点に当たりやすいから積極的にロックオンドリフトを狙おうね。 ヤークトパンター 正面機銃・覗き窓・背面ハッチ?部分の3か所です。 これもエレファント・ヤークトティーガーと同じだね。 弱点は狙いにくいけどこれも車体に砲身がついているタイプだからロックオンして背面にドリフト撃ちすれば簡単に倒せるぞ。 継続(けいぞく)高校 継続高校には重装甲戦車がいないため省略します。 BT-42突撃砲は高機動高火力の戦車でとても人気がある戦車だね。 履帯がはずれてもL2ボタンでパージすればすぐ動けるのが強み。 だけど旋回性能が落ちるから注意だよ。 知波単(ちはたん)学園 こちらも重装甲戦車がいないため省略します。 知波単ズが一番使うの難しいかも... 大学選抜チーム 巡航戦車A41センチュリオン 正面の窓?部分・砲塔後部の首部分の2か所です。 パラメータが高水準でとても人気がある戦車。 攻撃力が高いから正面の撃ち合いはしないで味方と挟撃したりして対処するのがいいね。 個人的にはティーガーよりは脅威じゃないかな。 T28重戦車 なんと重装甲戦車のなかで唯一弱点のない戦車です。 でもまぁ砲身と車体が一体化しているタイプだからロックオンドリフトで簡単に倒せたりするんだよね。 M26パージング重戦車 車体前面の下腹部・砲塔の前後の首部分の3か所です。 砲塔前や下腹部が狙いやすいから正面で対峙したときは積極的に狙おう!センチュリオンの廉価版のようなものだから慌てずに対処。 終わりに とここまでが重装甲戦車の弱点をまとめたものです。 KV2やマウスは正面から撃ち合わず周りに護衛戦車がいないのを確認してから戦うようにしましょう。 車体に砲身がついているタイプはドリフト撃ちを狙うと早く倒すことができます。 積極的に狙ってみてくださいね。 これでKV-2に勝つる! ってKV-2が3両って反則だぞー! KV-2のご利用はほどほどに.

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【ポケモンGO】ドクロッグのおすすめ技と最大CP&弱点

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初投稿です! よろしくお願いします! 3月のランクマッチにて、マスボ級に昇格できるか否かがかかった大事な試合で活躍し、僕を勝利へ導いてくれた「ひとでなし」を紹介します。 至らぬ点が多数あると思います。 コメントでご指摘いただければ幸いです。 この育成論ではHABCDSなどの略称を用います。 個体値は全て理想個体を前提としています。 ダメージ計算はポケマス様を使用しました。 概要 ドヒドイデと言えば、受けポケモンのイメージが強いと思われますが、今回は「ひとでなし」というドヒドイデ固有の特性に注目した、アタッカー型ドヒドイデを紹介します。 マイナー型ポケモンを使ってみたい!という方に特にオススメです。 耐久型のような汎用性がある型ではなく、天敵も多く運用が難しいですが、ハマれば強い型です。 特性 ひとでなしとは?• 「どくびし」要員(例) ・... どくびしが相手のパーティーに刺さる場合が一番この型のドヒドイデが活躍します。 あくタイプなのでのいたずらごころ無効。 不利対面、または初手で積み技を使ってくる相手だと初手吹き飛ばしが安定的します。 襷等 ・... 高耐久、どくびしがつかえます。 ついでにステロも撒けます。 (どくびしとステロ両方撒けるのはガラルでデスバーンだけです。 相手の手持ちにどくタイプがいる場合は、交代でどくタイプのポケモンが出てきたときに、どくびしが消えてしまうので注意!• ひこうタイプ、特性がふゆうのポケモンにどくびしは効果がないので注意!• どくびしは、二回重ねて撒くことができ、一回目のどくびしを踏んだポケモンは普通の『どく』状態となります。 二回目のどくびしを踏んだポケモンは『もうどく』状態となります。 「どくどく」要員(例) ・... 特性 かがくへんかガスにより、マジックミラー持ちのやを『どく』状態にすることができます。 おきみやげで退場して、ドヒドイデへのダメージを抑えることもできます。 どく技が効かない、どく、はがねタイプのポケモンを特性 ふしょくにより『どく』状態にできます。 うそなきで相手のDを二段階下げてを安全に着地させることもできます。 タイプが優秀で、の弱点である、エスパー、じめんタイプの攻撃を無効化できます。 どく技無効のどく、はがねタイプでも、 みずびたしで相手をみずタイプにしてからどくどくを入れることができます。 どくタイプが使う「どくどく」は 必中になります。 (相手がそらを飛ぶ、あなをほる、シャドーダイブ中でも『もうどく』状態にすることができます。 特性 ノーガード状態と同じ。 相手の手持ちにどく技が通りやすいかどうかよく考えてから選出します。 はがね、ひこうタイプのポケモンが多いなら選出を控えてください。 何もできないで負けてしまいます。 立ち回り この論のドヒドイデは、相手のポケモンが『どく』『もうどく』状態になってから真価を発揮するので、基本的に、相手を『どく』状態にするポケモンと組ませて選出します。 基本的な動き(理想)は以下の通りです。 まず、上記で述べた、相手を『どく』状態にさせるポケモンを出します。 相手を『どく』状態にします。 死に出し等でドヒドイデを出しダイマックス(相手が『どく』状態ならダイマックスする前にトーチカを挟むのもアリ。 相手の攻撃を耐えてじゃくてんほけん発動。 暴れる。 あくまでも理想の動きなので、相手の選出や技構成に臨機応変に対応しなければなりません。 の流れもできなくはないです。 (環境で、ダイマックス技をはじめとした非接触技が多く使われているのでうまく決まらないことが多いですが。 相手のポケモンにどくびしが刺さる場合が一番理想的です。 三縦も夢じゃありません。 と組ませるのがオススメです。 (ドラドイデ戦法と呼んでいます。 ) 三体目のポケモン候補 こちらのパーティーにどくタイプのキャラが多くなるので、地面技、エスパー技、またドヒドイデを見て、電気技を持ったポケモンを呼びやすくなります。 それらの技を無効化または半減にできる ひこう、あく、じめん、でんきタイプのポケモンをパーティーに組み込むのをオススメします。 性格 低いC種族値を補う為、の下をとりたい為、れいせいです。 特性 育成論のコンセプトなのでひとでなしです。 持ち物 じゃくてんほけんです。 ドヒドイデの足の遅さと、ダイマックスした時の高耐久により安定して発動できます。 ぶっぱ ドヒドイデはBとDの種族値が高く、HP種族値が低いのでHPに努力値を振ることによって最も固くなります。 ぶっぱ B... あまり S... 個体値0無補正(S実数値45)の下をとる調整です。 厳選の際には、「まあまあ」「ダメかも」ならどちらでも大丈夫です。 ・実際対面したことがあったので記載しときます 先制あくびされると面倒くさいの上を取る調整もあるのですが、以上以下にするには、Sの個体値を「まあまあ」の中でも11〜15にしなければならず、気の遠くなるような厳選になります。 は先発で出されることが多いのであまり考えなくても良いかもしれませんが、念のため。 H252、D92〜236だと乱数1発になります。 それ以上は確2です。 環境に物理アタッカーが多く、はHBに振ることが多いため大概大丈夫です。 参考までに。 技構成• 確定枠 【 ひとでなし発動、C+2】この型の理想時のダメージ計算です。 ダイストリーム H4 チョッキ(230. タイプ有利だと、「ひとでなし」が発動していなくても弱点保険さえ発動させてしまえば、殴り勝つことも可能です。 被ダメ ダイマックス時 A252 じしん(38. 1%) A252 ダイアース(36. 、ミストメイカー(状態異常にならない。 )、ラムの実、、めんえき(どく状態にならない。 )、 等のポケモンは『どく』状態にするのが難しい、また『どく』状態にすることができても、明確な打点がないので厳しいです。 おわりに ここまで読んでいただきありがとうございます。 フェアリータイプ対策としてはがねタイプがチームに組み込まれることが多いので、ひとでなしドヒドイデがハマる機会が少ないかもしれませんが、ハマると破格の強さなのでぜひ使ってみはどうでしょうか。 コメントにて助言ご指摘、感想などぜひ宜しくお願いします。 エンニュートのふしょくで飛行タイプにどくを入れると書いてあったり、かがくへんかガスでふゆうを無効にしてどくを入れると書いてあったりと、どくびしを前提に話しているのか否かが分かりにくいです。 あとは、どく前提ならどくびしが撒けるか否かがこの育成論の最も重要な部分だと思うので、どく要員についてもっと掘り下げるといいかもしれません。 物理受けドヒドイデ対策が先発どく要員にそのまま刺さることも考えられます。 具体的には、エスパーや地面といった弱点技、挑発やアンコールといった耐久メタ技です。 特にデスバーン以外は弱点が被っているので弱点持ちが選出されやすく ドヒドの保険発動はしやすくなるものの 先発対面してしまったらドヒドイデを受け出すことも出来ないので、退き先として飛行タイプや悪タイプを3匹目に入れるのもいいかもしれないですね。 理想の動き以外は臨機応変にと記載がありますが、かなり運用が難しいように思えたので、理想を作り出す手段や理想以外の状況を例示するのも有用なのではと思った次第です。 ご指摘と助言ありがとうございます。 それからチョッキドリュウズに対するダイストリームのダメージ計算もひとでなしの発動の有無で2倍以上に差が出るのはおかしいと思います。 ダメージ計算の確認をお願いします。 急所時は不利なランク変化無効という効果もあるのでそれも書いておくとより魅力が伝わると思います。 固有特性のひとでなしドヒドイデは使いたいと常々考えていたので参考にさせていただきます。 下手すれば全抜きも狙える面白い育成論だと思いました... が、書かれている通り天敵がめちゃくちゃ多いですね...。 毒、鋼、飛行、浮遊全般に加えて、ピンポイントなところではミストメイカー、めんえき、ラムの実とかでしょうか。 次に、毒タイプの使うどくどくについてです。 毒タイプのどくどくは命中100ではなく必中です。 具体的には、そらをとぶ や シャドーダイブ等にも当たるという仕様があります。 最後に、候補技としてベノムトラップはどうでしょう? より毒への依存度が高くなってしまいますがその分効果は強力なので、一考の価値はあると思います。 長文失礼いたしました。 ご指摘ありがとうございます。 急所にあたるとあいての能力上昇を無視できることを加筆しました。 助言ありがとうございます。 トーチカをどくびしに変えてランクマッチに潜ってみましたが、このドヒドイデはHにしか耐久を振っていないので案外脆く、(メガネのボルトチェンジで乱数一発です。 )どくびしを撒く余裕がありませんでした。 できるだけ体力が満タンの状態でダイマックスしたいので、どくびしを撒くのは他のポケモンにやらせたほうが良いかと思います。 れいせい完全に見落としていました、 特に上をとりたいポケモンもいなかったたのでれいせいに修正しました。 ありがとうございます。

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【ポケモンGO】ドリュウズのおすすめ技と最大CP&弱点

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アローラライチュウレイドをソロで倒した時のポケモンとCPは? アローラライチュウをソロで倒した時の ポケモンとCPがこれ。 地面技のグラードン、ドサイドン、 ガブリアス、 ゴースト技のギラティナです。 今回のアローラライチュウレイドは、 3匹目のドサイドンまで使っています。 アローラライチュウレイドをソロで倒した時の残り時間は? アローラライチュウレイドを ソロで倒した時の残り時間は、 43秒でした。 スクリーンショットを撮っていなければ、 もう少し早く倒せていましたね。 ソロレイドの場合は出来るだけ天候ブーストを使おう! アローラライチュウに限らず、 ソロレイドを戦う場合は、 出来るだけ 天候ブーストを使うようにしましょう。 天候ブーストを使うと、 技の威力がアップするので、 ソロで倒しやすくなります。 アローラライチュウレイドの日が、 晴れであれば地面技のポケモン、 雨であれば虫技のポケモン、 霧であればゴースト、あく技のポケモン。 天候がこれ以外の時は、 弱点をつけるポケモンの CP順で選べば良いと思います。 天候ブーストを使うと、 ソロレイドがやりやすくなるので、 出来るだけ天候ブーストを 使うようにしましょう。 アローラライチュウとソロレイドバトル! アローラライチュウが出ているジムへ行き、 タップします。 すると、 アローラライチュウが出現しました。 ここでレイドパスを使います。 レイドパスを使うと、 アローラライチュウレイドを戦うポケモンが 自動で選ばれます。 天候をみると曇りだったので、 アローラライチュウの弱点を つけるポケモンをCP順で選びました。 そして待ち時間が過ぎると、 アローラライチュウとの ソロレイドが始まりました。 グラードンの攻撃は効果抜群です。 グラードンでアローラライチュウのHPを 半分以上削りました。 そして、 ギラティナで攻撃していきます。 ギラティナの攻撃も効果抜群です。 ギラティナの攻撃で アローラライチュウのHPも あと少しになりましたが、 倒されてしまいました。 そして、 最後は3匹目のドサイドンで 倒すことができました。 無事にアローラライチュウを ソロで倒しました。 アローラのライチュウのソロレイドでもらった報酬! アローラのライチュウのソロレイドで もらった報酬がコレ。 きんのズリのみが3個、 ふしぎなアメが2個、 いいキズぐすりが3個、 げんきのかけらが2個、 星の砂が1000、 そして、 プレミアムボールは14個もらいました。 アローラライチュウのゲットチャレンジに挑戦! アローラライチュウの ゲットチャレンジに挑戦します。 アローラライチュウめがけ ボールを投げますが、 すぐに出てきます。 ボールも少なくなってきたので、 ここで仕方なくきんズリを使います。 すると無事に捕まえることができました。 捕まえたアローラライチュウはこんな感じ。 最近、恒例の個体値を調べてみます。 アローラライチュウの個体値は? 捕まえたアローラライチュウを チームリーダーにみてもらうと、 星2つ。 そんなに個体値は良くなかったですね。 アローラライチュウ以外にも 弱点とレイド対策を紹介しています。 オムスターの弱点とレイド対策は、 下のリンクから読む事ができます。 終わりに 今日はアローラライチュウの 弱点とレイド対策、 ソロで倒した時のポケモンとCP、 そして残り時間などを紹介しました。 アローラライチュウは弱点をつくと、 ソロでも十分倒すことができます。 天候ブーストを使うと、 かなり楽に倒せるようになるので、 アローラライチュウとの ソロレイドの天候で 戦うポケモンを変えると良いと思います。 アローラライチュウと ソロレイドを戦う場合は 参考にしてみてくださいね。 スポンサードリンク ブログランキングに参加しています。 応援していただけるとブログ更新の励みになります。 応援宜しくお願いいたします。

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