ターザン いも と。 イモトアヤコ お米は一切食べずサラダとささみのみ…Tarzan表紙のため/芸能/デイリースポーツ online

【雑誌】念願のターザン! イモトアヤコ、別人のような仕上がりで『Tarzan』の表紙&巻頭記事を飾る

ターザン いも と

イモトアヤコ、ひと足お先にカラダを変えました。 五輪前に脱げるカラダを手に入れろ、体型別・肉体改造プロジェクト、始動!• 2020カラダ改造計画トリセツ。 【Aコース】脱・「ぽっちゃり」!!食と運動のWアプローチで半年で脱げるカラダに。 【Bコース】「ちゃいぽちゃ」返上。 みっちり3か月計画で賢くカラダを変える!• 【Cコース】2つの理想ボディにたった1か月で。 「筋なし」の集中トレ。 【Dコース】「おデブ」だってやれる。 まずは頭に意識改革の金言たちを叩き込め!• カラダの中から強くなりたい。 知っておきたい免疫のこと。 スロー&クリックで確実に効く。 女子の美パーツエクササイズ。 最強トレーナー名鑑付き。 「ターザン」のブレーンが教えるカラダ改造達成への道。 来年こそはハンサムボディに?編集ムラタの改造計画、再始動。 内容としては、女性向けのダイエット記事や男性向けのガチ筋トレ記事など、多種多様となっています。 私も最近体型が気になるので、イモトアヤコさんの表紙も気になりますが、内容も気になりますね・・・。 笑 イモトアヤコさんが美人と話題の表紙! Tarzanの内容をご紹介したところで、イモトアヤコさんが採用されている表紙を確認してみましょう。 その表紙が、下記画像です。 引用元: もの凄く美人な姿になっていますね!! トレードマークでもある眉毛が普通になっています。 笑 そして、腹筋が凄すぎます!! 私よりバキバキです。 笑 普段とは違う姿に、皆さんの目を惹くこと間違いなしですね。 イモトアヤコさんのTarzanに関する世間の反応は? Tarzanの表紙のイモトアヤコさんは美人で、筋肉バキバキです。 先日テレビで結婚発表をしたばかりで、より一層女性としての磨きが掛かっていますね!.

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世間の反応は?Tarzan(ターザン)の表紙を飾るイモトアヤコが超美人!

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タレントで女優の(33)が、19日発売のフィットネス総合誌『Tarzan』(マガジンハウス)778号の表紙と巻頭ページに登場。 見事に「脱げるカラダ」を完成させ、美しくくびれた腹筋を披露している。 レギュラー出演する『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)では、世界各国をロケで飛び回るイモト。 なぜ、いまターザンの表紙なのか。 きっかけは、レギュラー出演している『イッテQ!』で「2019年中にターザンの表紙を飾りたい!」との野望を口にしたことで、その発言を耳にした本誌スタッフが、人気企画「カラダ改造計画・脱げるカラダ2020」の表紙を逆オファーしたという。 実は今年5月から本格的なトレーニングを開始していたという彼女だが、オファー時にはまだまだカラダは未完成。 しかし海外ロケの合間を縫った怒涛の追い込みで、見事に「脱げるカラダ」を完成させた。 本誌では巻頭6ページにわたり、男性モデルとの2ショットでその勇姿を披露している。 ダンスをしたとき、どうにも動きが重い。 さらに、その映像に映る自分の見た目に愕然とし、焦りを感じてジムの門を叩くことにしました。 大人になってから、ダイエットはおろか筋トレもしたことがなかったので、トレーニングは全てが新鮮でした」。 「でもマジでキツかった(笑)。 中途半端じゃ恥ずかしいですからね。 結果的に動けるカラダを取り戻せたと思うし、何より見た目が変わったと思う。 いまは毎日お風呂で鏡を見るのが楽しいです」とコメントしている。 また、彼女のカラダを作りあげたトレーニングの数々も紹介。 1年の大半を海外で過ごし、ジムに通えるのは平均週一回。 そんな彼女が約半年間で、見違えるまでのカラダに変貌したトレーニングメソッドは大いに参考になるはずだ。

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イモトアヤコ

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小説版(オリジン) [ ] 小説版は多くの映画と違い、知的な面を持っている(端的には、複数の言語を自在に操る)。 また、文明批判の目も厳しい。 本名はグレイストーク卿ジョン・クレイトン。 人であり、その称号の示す通り貴族である(ただし、命名されていないため、本名は父親の名をそのまま受け継いでいる)。 なお、脇役として登場するのは、外伝的作品『』と、第4巻『ターザンの逆襲』、少年ものの『ターザンの双生児』2作 " Tarzan and the Tarzan Twins"と" Tarzan and the Tarzan Twins with Jad-Bal-Ja, the Golden Lion" である。 特徴 [ ] ターザンはとして育ったが、由緒正しい貴族の生まれである。 彼の特徴は、外見(外面)と内面の両方に渡る。 詳細は。 外見、能力の特徴 筋骨たくましい半裸の男性であり、怒ると額の古傷が赤く浮かび上がる。 もっとも、傷の存在は初期に顕著なものの、次第に忘れられていく。 超人的な戦闘力を持ち、とだけ、あるいはナイフだけでを倒す。 素手で類人猿を殺したこともある。 視覚、嗅覚、聴覚が鋭い。 味覚に関しては独特で、調理済みの肉(つまり料理)よりも生肉を好み、味には無頓着である。 複数の言語(人間以外の言語を含む)に通じているほど、頭脳が明敏である。 内面 野性と文明社会のそれぞれに惹かれつつも、そのどちらにも馴染みきれない、という部分を持っている(「イギリス貴族の息子にして野生児」という部分が、既に魅力と矛盾を秘めている)。 当初は彼と家族に成長(経年)が訪れていたが、孫息子の登場(第10巻『ターザンと蟻人間』 1924年 )を境に、ターザンから経年(老化)の兆候が見られなくなり、不老長寿、あるいはの様相を示してくる(両親の船出が5月 、結婚がその3ヶ月前 である事から、ターザンの生年は、ないしは1888年である。 のは1888年説を採っている模様)。 肉親の出番も見られなくなっていく。 なお、ターザンのモデルについては、と(の建国にかかわる兄弟で、「狼に育てられた」という伝説を持つ)が、参考作品としては『』(の小説)が挙げられている。 詳細はを参照。 2大シリーズとの対比 [ ] 他のバローズの長期シリーズである(1912年~)、(1914年~) の場合、主人公はその世界を紹介する側面がある。 このため、ジョン・カーター(火星 バルスーム 大元帥)、デヴィッド・イネス(ペルシダー皇帝)は、性格や思考は保守的(中立的)であり、物語の中では読者の分身として驚き役を示している。 これに対し、ターザンは彼自身が驚異として読者の前に登場する(つまり、タイトル通り、各シリーズの主役はバルスーム、ペルシダー、アムター 金星 、ターザン、といえる)。 ただし、第8巻以降は、ほぼ「秘境もの」に転換し、読者の前には新たな世界が驚異として登場する。 また、ヒロインとの関係も象徴的である。 3大シリーズの場合、物語は初期において一度完結する(火星は3部作、本シリーズとペルシダーは2部作)。 火星、ペルシダーの第1巻では、ヒーローとヒロインは心を通わせるものの、何らかの物理的な要因で引き裂かれてしまう(火星の場合は事故、ペルシダーの場合は狡猾なライバルの邪悪な企み)。 しかし、ターザンとジェーンは心を通わせあうものの、それぞれの思惑(心理的要因)によって別れることになる(ジェーンには迷いがあり、ターザンは相手を愛するが故に別れを選ぶ)。 この辺りにも、ターザンというキャラクター(物語)の持つ複雑さが表れている。 とはいえ、火星、ペルシダーは最後までデジャー・ソリス、ダイアンがヒロインで有り続けたのに対し、ジェーンの登場はほぼ第10巻までで、以後は『ターザンと女戦士』(1936年〜1937年)に「妻」が短い出番を与えられているのみ、となっている(名前すら明記されていない)。 経歴・交友関係 [ ] ターザンの能力や家庭、友人、血縁など。 能力 [ ] 身体能力 ジャングルに適応した、超人的な体力・技術を有する。 視覚、聴覚、嗅覚は鋭く、野生動物並みである。 また、木立を伝って移動する、という「猿人」に相応しい能力を持つ。 ライフルなどの近代武器よりも、原始的な武器を好む。 具体的には、狩猟ナイフ、ロープ、、が、標準的な装備である(先の2点は18歳未満から使用しており、後の2点は18歳から使用。 結果、成人後に会得した銃火器よりも馴染んでいるため、信頼性が高い)。 10歳の時点で、既に腕力は並みの男性と互角であり、運動神経はスポーツの達人クラスに達していた(例えば、木立から木立へ7メートルも飛ぶ)。 言語 まず、類人猿の言語(口語)を習得。 この言語は、他の類人猿の部族でも使われている他、オパルの住民(の植民地の末裔)や、のサゴス族(ゴリラ人間、と呼ばれる類人猿的存在)も使用している。 次に(文語のみ)を独学で習得(父が年単位での滞在を見越して、子供の教育用にを用意し、また書物や辞書も残っていたため)。 活字体は覚えたが、筆記体は未習得。 相手がいないため、口語も習得していない。 なお、父親の日記はで書かれていたため、読めなかった。 成人後、フランス語の口語をポール・ダルノー中尉(所属)から教わる。 その後、英語(口語)を習得したが、この時点では英語の口語は不得手だった(以上、第1巻)。 以後、 、 、ドイツ語 の他、などアフリカの原住民の複数の方言など、数カ国語を習得する。 出自 [ ] 父は英国貴族、グレイストーク卿ジョン・クレイトン(Lord Greystoke, John Clayton)。 母はアリス・ラザフォード(結婚時、まだ10代だった)。 夫妻は赴任先である英領西アフリカに向かう途中、船員の反乱に遭遇し、アフリカの西海岸に置き去りにされた。 ターザンは夫妻が海岸に作りあげた小屋で生まれ、彼が1才になった時に母親は亡くなった。 父は類人猿カーチャク Kerchak に殺されたが、ターザンは類人猿カラ Kala に救われた。 カラは子供を亡くしたばかりであり、群れのリーダーであるカーチャクに逆らい、ターザンの養母となった。 ちなみに、「ターザン」とはカラがつけた名前で、類人猿の言葉で「白い肌 White-Skin 」を意味する。 成人後、鑑定でグレイストーク卿の息子と判明(第1巻終盤にて)、第2巻終盤以降は父の名を受け継いだ。 なお、第1巻冒頭では、「主要人物には架空の名前を用いる」と宣言されている。 ターザンの家庭 [ ] 父 グレイストーク卿ジョン・クレイトン(故人)。 母 アリス・ラザフォード(故人)。 養母 カラ(類人猿。 死別)。 妻 ジェーン・クレイトン(旧姓ポーター)。 アメリカ人。 第1巻で登場し、第2巻で結ばれる。 息子 ジャック・クレイトン。 シリーズでは第3巻『ターザンの凱歌』から登場し、第4巻『ターザンの逆襲』では主役を務める(正確には、シリーズの外伝的な作品『』の第1部が初出である)。 成長後は、コラク(類人猿の言葉で「殺し屋」)と呼ばれる勇ましい戦士となった。 メリームを妻としている。 息子の妻 メリーム。 初登場時は第4巻のヒロイン。 本名はジャンヌ・ジャコー(ただし、結婚前の姓名)。 アラブ人の養女としてジャックと知り合い、恋に落ちる。 実は7歳の時に誘拐されたフランス人(フランス王家の血筋にあたる)。 孫 第10巻『ターザンと蟻人間』に登場。 ジャックとメリームの子供。 男の子、というだけで名前は不明。 ライオン 名前はジャド・バル・ジャ(パル・ウル・ドンの言語で「のライオン」)。 第9巻『ターザンと黄金の獅子』から登場。 幼い頃、ターザンに拾われて養育され、心強い友人として成長した。 ターザンの命令には忠実に従う。 パル・ウル・ドンからの帰路に拾ったため、ターザンはその言語で名前をつけた。 家政婦 筆頭はエスメラルダ。 大柄な女性で、第1巻で初登場。 この時はポーター家の家政婦であり、ジェーンの母代わりといえる存在だった(ジェーンの実母は、幼少時に死亡)。 ジェーンの結婚後は、グレイストーク家の家政婦となり、ジャック誕生後は乳母となっている。 第3巻では、ターザンとジェーンが不在のため、機転を利かし、独断でジャック誘拐事件を解決へ導いている。 部下の部族 ワジリ族。 勇敢で知的な黒人の一族で、第2巻から登場。 ターザンと意気投合し、共闘した仲。 前族長(ワジリ)の死後、ターザンを族長として迎え入れ、忠実な部下となった。 ターザンの親類、縁者 [ ] ディックとドック ディック、ドックとも、ターザンの遠縁にあたるが、ドック自身とターザンに直接の血縁関係はない。 「ターザンの The Tarzan Twins 」と呼ばれる少年たちで、実際は同士。 双子ではないが、双子のようによく似ている(彼らの母親が、アメリカ生まれの双生児だった)。 ドックの母はアメリカで結婚し、ディックの母はイギリス人(ターザンの遠縁に当たる)と結婚してに移り住んだ。 2人は、同年同日生まれの子供たちを同じ学校で教育を受けさせようとし、彼らが14歳になった時、イギリスの名門校に入学させた。 髪の色の明るいドックは「ターザン・タル(白)」、髪の色が黒いディックは「ターザン・ゴ(黒)」と呼ばれる。 少年向け短編2編 " Tarzan and the Tarzan Twins"と" Tarzan and the Tarzan Twins with Jad-Bal-Ja, the Golden Lion" で主役を務める。 アメリカではには含めないが、ハヤカワ文庫版では第11巻『ターザンの双生児』として刊行されている(2編とも収録されている)。 ウイリアム・セシル・クレイトン ターザンの従兄弟。 第1巻、第2巻に登場。 彼の父はグレイストーク卿(ターザンの父)の弟で、グレイストーク卿失踪後、その後継者となっていた。 父の死後、彼がグレイストーク卿を引き継いでいる。 ターザンの恋敵でもあった。 13世紀のグレイストーク卿 未訳の『トーンの無法者』 " The Outlaw of Torn" に登場。 ターザンの先祖にあたる。 『トーン~』はバローズの第2作であり、第3作がターザン・シリーズの第1巻である。 友人 [ ] のダルノー中尉は、第1巻で親友となった。 交際は以後も続き、第4巻『ターザンの逆襲』ではフランス海軍の提督となっており、メリームと親族の再会に一役買っている。 しかし、『ターザンと禁じられた都』(1938年)で久しぶりに登場した際は、海軍大尉だった。 『』には、アメリカ人バーナード(バーニー)・カスターと、その妹のヴィクトリア・カスター、彼らの友人でルータ王国(バローズの創り出した架空の国家)の軍人であるバッツォー中尉が登場した。 ヴィクトリアは当該作のヒロインであり、バーニーは『』の主人公である。 『石器時代から来た男』でのターザン [ ] 全2部で構成されている『石器時代から来た男』は、ターザン・シリーズの第2巻と第3巻の間に位置している(実際に登場するのは第1部のみ。 第2部は、第3巻の後で発表された)。 ターザンとジェーンが結ばれたのは、第2巻のラストだが、ここではそれから1年ほどが経過していると見え、愛息子ジャックが誕生し、エスメラルダが乳母を務めている。 ターザンは「かつて猿人ターザンと呼ばれた」 と説明され、ターザンと書かれている場面 は少なく、ほぼ「グレーストーク(もしくはグレーストーク卿)」 や「クレートン」 と呼ばれ、それに相応しい衣服を身にまとっている。 一方で、ジェーンは「グレーストーク夫人」 と表現され、家庭に収まっており、あまり目立たない。 また、悪漢の討伐に際しても、ターザンは半裸になることも単独行動を取ることもなく、集団でライフルを抱えて行動している。 さらに、自分の感覚よりも「常識」を優先して判断している 、など、現役の猿人(第2巻までと、第3巻以降)とは違った描写がなされている。 しかし、第2部のラスト(15.洞窟の秘密)にてドンデン返しがあり、第1部のほとんどは「なかったこと」にされている。 なお、リチャード・A・ルポフによると、『石器時代から来た男』の主人公である原始人ヌーは、猿人ターザンの同類(分身)である。 ターザンの「伝記」 [ ] 本節は、『恐怖王ターザン』に寄せたの解説、「ターザンは実在する? 」による。 これは、「バローズの作品(ターザン・シリーズ)はフィクションとして綴られ、資料が少ない部分は想像で補ったため、矛盾などの不備がある」とし、「この伝記では、彼の切り捨てた資料等で補遺している」、というスタンスである。 また、「実際にターザンに会い、インタビューした」とも書かれている。 インタビューの場所は、のリバーヴィルにあるホテルで、「写真も撮らず、録音もしない」と条件がつけられていた。 インタビュー当時、ターザンは80歳であったが(当該作では、生年は1888年とされている模様)、35歳くらいにしか見えなかったという。 この若さは、1912年1月にで助けたまじない師から渡された秘薬によるもの、と説明されている。 また、ファーマーがターザンの家系を8世分、遡って調査したところ、血縁に、、、、、ブルドッグ・ドラモンドらがいることが判明した。 彼ら英傑の由来としては、1795年にイギリスに落ちた隕石による突然変異、と説明されている。 なお、本作は早川書房が版権を取得し、「ハヤカワ版(TARZAN BOOKS)完結の暁には、シリーズ別巻として刊行される」、と予告されていたが、未訳のままである(2011年9月現在)。 映画、TVのターザン [ ] 映画のターザンは、陽性のヒーローとして登場する(ただし、『』() Greystoke: The Legend of Tarzan, Lord of the Apes のような、原作重視の例外も存在する)。 ジャングルの王者として君臨し、密猟者や秩序を乱す猛獣に鉄槌を下す。 また、多くの場合、言語に不自由で、片言しか(英語、ないしは人間の言葉を)喋れない。 マスコットとしてチータ(チーター)というを連れている場合もあるが、原作には登場していない(そもそもチンパンジーが登場しない)。 ただし、それに類する小猿は登場しており、という小猿が複数回、登場している。 ()が主演したサイレント映画『 ()』()を皮切りに、数多くの映画が製作され、ターザンの名は一躍有名になった。 1918年〜1958年の40年間で32本のターザン映画が製作され、その興行収入は累計5億ドル、観客動員数は累計20億人に達した。 中でも『』()をはじめとするのターザンは有名である。 ワイズミュラーはのであり、元は俳優ではなかったが、そのぎこちなさ故に、野生児としてのターザンはハマリ役だった。 ワイズミュラー映画で有名な「アーア・アー」というターザンの雄叫びは、の鳴き声など十数種の音源をミックスしての特殊効果部が作り上げた。 なお、ワイズミュラーはの(に参加した、バロウズ・インコーポレイテッド の)主催の昼食会に主賓として招かれたが、70歳を過ぎている にも関わらず若々しく(ただし、髪は白髪になり、顔はシワが増えていた)、から「のでの翻訳が開始された」と知らされると、非常に喜んでいた。 映画化への道のり [ ] ロバート・フェントンによると、春、バローズが妻とサンディエゴで休暇がてら第3作『ターザンの凱歌』を執筆していた時、のジョゼフ・W・スターン商会から連絡があり、映画化の話が持ち上がったのがきっかけである。 この企画は流れたが、バローズは自作の映画化への可能性を知る。 へ帰った彼は、ニューヨークのオーサーズ・フォトプレイ・エージェンシーに『類猿人ターザン』の映画化への売込みを依頼した。 また、出版社A・C・マックラーグとは、劇化・映画化の際の著作権が著作者に帰属する契約書を交わしている(ただし、第2作『ターザンの復讐』以降分)。 しかし、映画化の話は思うように進まず、バローズは直接行動に出る。 ウィリアム・N・セリグ大佐(シカゴにある、セリグ・ポリスコープ・カンパニーの社長)に、『類猿人ターザン』と、未発表の原稿1本(『砂漠のプリンス』 The Lad and the Lion )を送りつけたところ、セリグは『砂漠のプリンス』に興味を示し、500ドルで映画化権を購入する(1月)。 バローズはさらに2本ほどセリグに送り、やアメリカン・フィルム・カンパニー等にも打診するが、全て断られてしまう。 「小説としては面白いが、映画には向かない」と酷評も受ける。 6月、シカゴのウィリアム・パーソンズと『類猿人ターザン』の映画化権に関する契約を取り付ける。 しかし、パーソンズは映画業界の素人であり、計画は頓挫しかける。 10月末、なんとかパーソンズの会社が設立され、映画完成への目途がつく。 4月、セリグ・プロの映画『砂漠のプリンス』(主演、)が公開され、好評を得る。 ただし、原作者の意向が無視されたため、バローズは複雑な思いだった。 映画(第1作)のエピソード [ ] 本節はエドガー・ライス・バロウズ 「ターザン、フィルムランドへゆく」『ターザンとアトランティスの秘宝』 訳、早川書房〈ハヤカワ文庫SF〉、1972年、、300-301頁による。 撮影 主としてで行われた。 実際の動物のシーンやジャングルのシーンは、で撮影されたものが使用された。 類人猿のシーンは着ぐるみを使用し、ニューオルリーンズの体育クラブのメンバーを雇った。 枝から枝へ飛び移るシーンの他、カラ(養母)が幼いターザンを養育するシーンも、彼らが行っている。 主演 当初はが演じる予定だった。 しかし、パーソンズが資金繰りに困っている間に徴兵され、に出兵した。 エルモ・リンカーンは、代役である。 エルモ・リンカーン エルモは役に相応しい、強い男性だった。 また、彼は非常に毛深い男性であり、日に2回は体毛を剃らないと、類人猿に見間違われそうだった(子役としてターザンの少年期を演じた、ゴードン・グリフィスによる回想)。 映画は大ヒットし、本作で大スターとなった。 ストーリー ほぼ原作通り。 ただし、以下の2点で大きく異なる。 会話を教わるのはフランス軍人のダルノー中尉ではなく、ビンスという船員(両親の友人で、イギリス人)。 教わる言葉も、フランス語ではなく英語である。 ジェーンと結ばれる。 宣伝、成績 チンパンジーをとで正装させ、一流ホテルのロビーに登場させた。 これが新聞で大きく報道され、映画も大ヒットとなった。 新聞・雑誌(、シカゴ・ジャーナル、モーション・ピクチャー・マガジンなど)の反応も良く、興行収入は100万ドルを突破した。 「最初に100万ドルを突破した6作品」のひとつとして数えられる。 原作者の不満 [ ] 映画『 ()』は、自身の意向が反映されず(バローズはパーソンズの会社の重役であるにも関わらず)、さらには支払いのトラブルにより、パーソンズとの仲が冷えてしまった。 映画のターザンは自分のイメージと違っていたため、落胆した、とも言われている。 MGMのターザン映画に不満だったバローズは自ら映画会社を興し、主演の連続活劇を製作した。 ターザン映画・TVの一覧 [ ] ()内はターザン役。 () 1918 Tarzan of the Apes ( () Elmo Lincoln )• 続編ターザン 1918 The Romance of Tarzan (エルモ・リンカーン)• ターザンの復讐 1920 The Revenge of Tarzan ( () Gene Pollar )• ターザン第二世 1920 Son of Tarzan ( () P. Dempsey Tabler )• 大ターザン 1921 The Adventures of Tarzan (エルモ・リンカーン)• 獅子王ターザン 1927 Tarzan and the Golden Lion ( James Pierce )• 巨人ターザン 1928 Tarzan the Mighty ( () Frank Merrill )• 猛虎ターザン 1929 Tarzan the Tiger (フランク・メリル)• 1932 Tarzan the Ape Man ( Johnny Weissmuller )• 蛮勇タルザン 1933 Tarzan the Fearless ( () Buster Crabbe )• ターザンの復讐 1934 Tarzan and His Mate (ジョニー・ワイズミュラー)• ターザンの新冒険 1935 New Adventures of Tarzan ( Herman Brix - Bruce Bennett )• ターザンの逆襲 1936 Tarzan Escapes (ジョニー・ワイズミュラー)• 大ターザン 1938 Tarzan's Reveng ( () Glen Morris )• 鉄腕ターザン 1938 Tarzan and the Green Goddess (ハーマン・ブリックス)• ターザンの猛襲 1939 Tarzan Find's a Son (ジョニー・ワイズミュラー)• ターザンの黄金 1941 Tarzan's Secret Treasure (ジョニー・ワイズミュラー)• ターザン紐育へ行く 1942 Tarzan's New York Adventure (ジョニー・ワイズミュラー)• ターザンの凱歌 1943 Tarzan Triumphs (ジョニー・ワイズミュラー)• ターザン砂漠へ行く 1943 Tarzan's Desert Mystery (ジョニー・ワイズミュラー)• 魔境のターザン 1945 Tarzan and the Amazons (ジョニー・ワイズミュラー)• ターザンと豹女 1946 Tarzan and the Leopard Woman (ジョニー・ワイズミュラー)• ターザンの怒り 1947 Tarzan and the Huntress (ジョニー・ワイズミュラー)• 絶海のターザン 1948 Tarzan and the Mermaids (ジョニー・ワイズミュラー)• ターザンと魔法の泉 1949 Tarzan's Magic Fountain ( Lex Barker )• ターザンと女奴隷 1950 Tarzan and the Slave Girl (レックス・バーカー)• ターザンと密林の王女 1951 Tarzan's Peril (レックス・バーカー)• ターザンの憤激 1952 Tarzan's Savage Fury (レックス・バーカー)• ターザンと巨象の襲撃 1953 Tarzan and the She-Devil (レックス・バーカー)• ターザンと隠された密林 1955 Tarzan's Hidden Jungle ( () Gordon Scott )• ターザンと消えた探検家 1957 Tarzan and the Lost Safari (ゴードン・スコット)• ターザンの激闘 1958 Tarzan's Fight for Life (ゴードン・スコット)• ターザンの決闘 1959 Tarzan's Greatest Adventure (ゴードン・スコット)• () 1959 Tarzan, the Ape Man ( () Denny Miller )• ターザン大いに怒る 1960 Tarzan the Magnificent (ゴードン・スコット)• ターザン 1961 Tarzan ( Tudor Owen 声優として)• ターザンと猛獣の怒り 1962 Tarzan Goes to India ( Jock Mahoney )• ターザン三つの挑戦 1963 Tarzan's Three Challenges (ジョック・マホニー)• () 1966~1969 Tarzan ( TVシリーズ) ( () Ron Ely )• ターザンと黄金の谷 1966 Tarzan and Valley of Gold ( () Mike Henry )• ターザンと断崖の怒り 1967 Tarzan and the Great River (マイク・ヘンリー)• ターザンの大逆襲 1968 Tarzan and the Jungle Boy (マイク・ヘンリー)• 1981 Tarzan the Ape Man ( () Miles O'Keeffe )• 1983 Greystoke: The Legend of Tarzan, Lord of the Apes ( Christopher Lambert )• ターザン ニューヨークへ行く 1989 Tarzan in Manhattan ( () Joe Lara )• () 1991~1994 Tarzan ( TVシリーズ) ( () Wolf Larson )• ターザン・リターンズ 1996 Tarzan: The Epic Adventures (ジョー・ララ)• ターザン 失われた都市 1999 Tarzan and the Lost City ( Capser Van Dien )• (アニメ映画) 1999 ( Anthony "Tony" Howard Goldwyn 声優として)• Tarzan (3Dアニメ) 2013 Tarzan ( Kellan Lutz )• 2016 The Legend of Tarzan Alexander Skarsgard ) 影響 [ ] 「ターザン」をタイトルにしているものに、以下の事例がある。 - 日本の出版社が発行する雑誌。 エドガー・ライス・バローズ社と契約して名称を使用している。 - のアルバム。 芸名の一部として使用しているものに、以下の人物がいる。 - カナダのプロレスラー。 ターザン・ボロ、ターザン・トゥールヴィルというリングネームもある。 - 日本のプロレスラー。 - の編集長などを務めたスポーツライター。 - ラジオDJ、ナレーター。 脚注 [ ] 作者の日本語表記については表記ゆれがあり、()は「エドガー・ライス・バロ ウズ」、(、)は「エドガー・ライス・バロ ーズ」となっている。 エドガー・ライス・バロウズ 『類猿人ターザン』 訳、〈特別版SF〉、、370頁。 同書148頁で受けた傷。 『類猿人ターザン』 13頁。 『類猿人ターザン』 13頁。 は開始時期が遅く(1932年~)、またバローズも作家として成熟しているため、ここでは比較から除外した。 デヴィッド・イネスは「との得意な、若き鉱山主(富豪の息子)」であり、ジョン・カーターの超人的な跳躍力・腕力は、火星の弱い重力の賜物である(ただし、ジョン・カーターの星間移動能力は、のレベルを超えたものであり、十分に驚嘆すべきである。 しかし、彼がそれを行使するのは、物語の本筋には関係ない部分、すなわち、「地球にいるバローズに、物語を教える」場面に留まっている。 また、彼は不老長寿、あるいはである)。 なお、ペルシダーには時間経過の概念がないため、デヴィッドらに老化の兆候は見られない• エドガー・ライス・バロウズ 『ターザンと失われた帝国』 高橋豊訳、早川書房〈ハヤカワ文庫特別版SF〉、、73頁。 エドガー・ライス・バロウズ 『ターザンの復讐』 高橋豊訳、早川書房〈ハヤカワ文庫特別版SF〉、1971年、162頁。 エドガー・ライス・バロウズ 『野獣王ターザン』 高橋豊訳、早川書房〈ハヤカワ文庫特別版SF〉、1972年、156頁。 『類猿人ターザン』 208頁。 『類猿人ターザン』 62頁では、カーチャクとカラ。 エドガー・ライス・バロウズ 『地底世界のターザン』 佐藤高子訳、早川書房〈ハヤカワ文庫SF〉、1971年、77頁では、ケルチャックとカーラ。 エドガー・ライス・バローズ 『ターザン』 厚木淳訳、東京創元社〈創元SF文庫〉、、59頁では、カーチャクとカーラ。 『類猿人ターザン』 11頁。 エドガー・ライス・バロウズ 『ターザンと蟻人間』 高橋豊訳、早川書房〈ハヤカワ文庫特別版SF〉、、10頁。 エドガー・ライス・バローズ 『石器時代から来た男』 訳、〈〉、、28頁。 エドガー・ライス・バロウズ 『ターザンの双生児』 高橋豊訳、早川書房〈ハヤカワ文庫特別版SF〉、、13頁• 『石器時代から来た男』 21頁。 『石器時代から来た男』 43頁。 『石器時代から来た男』 21頁、42頁、44頁、48頁、53頁-56頁、58頁、65頁、74頁、75頁、83頁、86頁、87頁、89頁、95頁、103頁、272頁、274頁、原文ママ。 『石器時代から来た男』 24頁、56頁、原文ママ。 『石器時代から来た男』 26頁、28頁、39頁、41頁。 『石器時代から来た男』 86頁、103頁。 『石器時代から来た男』 43頁、83頁。 リチャード・A・ルポフ 『バルスーム』 厚木淳訳、東京創元社、、234頁。 ただし、主人公名は明記されていない。 エドガー・ライス・バロウズ 「ターザンは実在する? 」『恐怖王ターザン』 高橋豊訳、早川書房〈ハヤカワ文庫SF〉、1972年、、325-328頁。 「ターザン生れて40年 20億人が楽しむ おなじみの軽業・叫び声」『』1958年7月22日付夕刊、4頁。 エドガー・ライス・バロウズ 「ターザン、フィルムランドへゆく」『ターザンとアトランティスの秘宝』 高橋豊訳、早川書房〈ハヤカワ文庫SF〉、1972年、森優、294-295頁。 バロウズの著作権を管理する法人。 「ターザン、フィルムランドへゆく」『ターザンとアトランティスの秘宝』 296頁より、原文ママ。 しかし、生まれなので、実際は、まだ60代であった。 「ターザン、フィルムランドへゆく」『ターザンとアトランティスの秘宝』 294-296頁。 「ターザン、フィルムランドへゆく」『ターザンとアトランティスの秘宝』 296-297頁。 「ターザン、フィルムランドへゆく」『ターザンとアトランティスの秘宝』 297頁。 「ターザン、フィルムランドへゆく」『ターザンとアトランティスの秘宝』 297-298頁。 「ターザン、フィルムランドへゆく」『ターザンとアトランティスの秘宝』 298頁。 「ターザン、フィルムランドへゆく」『ターザンとアトランティスの秘宝』 298-299頁。 「ターザン、フィルムランドへゆく」『ターザンとアトランティスの秘宝』 299-300頁。 「ターザン、フィルムランドへゆく」『ターザンとアトランティスの秘宝』 300頁。 エドガー・ライス・バロウズ 「史上最大最高の冒険ヒーロー」『類猿人ターザン』 高橋豊訳、早川書房〈ハヤカワ文庫特別版SF〉、森優、1971年、383-384頁。 外部リンク [ ]• (原作について)• (ビデオ).

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