スロット 評価。 北斗の拳 天昇(北斗天昇) スロット 新台 天井 ゾーン 設定判別 解析 評価

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有利区間移行時にモードと状態を決定。 モード移行抽選 設定 通常 優希 まこ 久 設定1 40. 設定 通常 ボーナス高確 設定1 56. ボーナス高確以外 設定 強チェリー カンA カンB 1 10. 設定 弱チェ スイカ 強チェ カンA カンB 1 0. CZ突入率 レバーONでタイマーが出現し長いほどチャンス。 レア小役成立かつCZ・ボーナス・悪待ちポイント獲得などに期待できる。 タイマーの時短別期待度 タイマー 期待度 ショート 3. 00秒 低 ミドル 5. 77秒超え 高 3秒経過時のカットイン 3秒経過時にカットインが出現すれば5秒以上が濃厚。 更にカットインの種類で対応役や展開を示唆。 衣&池田…チャンス目なら衣CZの期待度アップ• 久…悪待ちポイント獲得に期待• まこ…5秒を超えたらロングフリーズ!? 風越5人…7秒 or ロングフリーズ濃厚• 鶴賀5人…強チェリー or ロングフリーズ• 龍門渕…期待度アップ。 チャンス目ならCZ濃厚 5秒経過時のカットイン 優希と和の卒業式カットインならボーナス濃厚。 7秒経過時のカットイン 和と咲のゆびきりカットインならロングフリーズ濃厚! リールロック発生抽選 レア小役成立時にリールロックの発生を抽選。 非当選だった場合でもボーナス・CZ・悪待ちポイントに当選していた際は再度リールロックの発生を抽選するためリールロック経由のレア小役は期待度が高い。 レア小役成立時のリールロック抽選 成立役 03:00 05:00 スイカ カン成立 9. 弱チェリーでのリールロックはボーナス濃厚• 07:00ロックはボーナス当選濃厚• リールロックでのチャンス目はCZの期待大• 強チェリーの05:00ロックは悪待ちポイント獲得のチャンス ポイント獲得契機 【規定ゲーム消化】 有利区間移行後、200G・400G・600G・800Gのゾーンでボーナスに非当選だった場合に悪待ちポイント獲得を抽選。 久モード滞在時は獲得率大幅アップ! 【レア小役成立時の一部】 レア小役でCZ・ボーナス非当選だった場合に悪待ちポイント獲得を抽選。 ボーナスの本前兆中や天井到達間際のレア小役も有効。 【CZ失敗時】 CZ失敗時に失敗回数に応じて悪待ちポイント獲得を抽選。 久モード滞在時は獲得率大幅アップ! 【天井まで32G以内】 天井まで32G以内で引いたレア小役でポイント獲得を抽選。 悪待ちポイント獲得率 久モード以外 天井間際のカン成立はチャンス!その他の獲得率は調査中。 天井まで32G以内のレア小役 成立役 獲得率 弱チェリー スイカ 0. 結果は初回のスイカ成立時に告知 初回のスイカで3個なら初期値2個が濃厚。 モード 2個 1個 0個 通常 1. 振り分けには若干の設定差が存在。 設定 カンA カンB カンC 設定1 65. 文字 示唆内容 好機 青 カンレベルA〜C 好機 緑 カンレベルB〜C 好機 赤 カンレベルC 激熱 ボーナス本前兆濃厚 エトペン BIG本前兆濃厚 嶺上開花 親番BIG本前兆濃厚 虹色の六筒 BIG本前兆濃厚+ 設定6の示唆 ボーナス高確以外 レア小役によるボーナス直撃の可能性があるのは強チェリーのみ。 設定 強チェリー カンA カンB 1 10. それぞれ原作キャラクターの特性を活かしたシステムになっている。 モード 特徴 通常モード 基本モード 優希モード 初当りが早いがREG多め。 次回モードに期待 まこモード 初当りが遅いがBIG濃厚 久モード 悪待ちポイントが起こりやすい!? 和モード 初当りがやや早め。 REGの場合は覚醒のどっちモードに移行しやすい 咲モード 差枚数プラマイゼロになるまでバトルに負けない!? アイキャッチ 示唆内容 優希モードor 覚醒 のどっちモード まこモードor 覚醒 のどっちモード 久モードor 覚醒 のどっちモード 和モードor 覚醒 のどっちモード 咲モードor 覚醒 のどっちモード 咲アイコンのセリフ 液晶左下にある「咲アイコン」にキャラのセリフが出現すればそのキャラ名のモード滞在を示唆。 ラストチャンス失敗時にも移行抽選が行われる。 有利区間移行時のモード抽選 有利区間移行時は高設定ほど上位モードが選択されやすい。 なお、覚醒のどっちモードは有利区間継続時のみ移行する可能性あり モード 振り分け 通常 40. CZ突入率 CZは高設定ほど突入しやすい。 2 レア小役時の抽選 CZ中のレア小役は狙えナビの加算を抽選。 クライマックス目出現ならBIG+クライマックスバトル濃厚。 特殊役成立時 CZ 抽選の内容 咲CZ リーチ目出現 or ナビ+1 和CZ リーチ目出現 衣CZ リーチ目出現 CZの昇格 CZが25G継続すると狙えナビが1つ加算され、更に1つ上位のCZに昇格。 衣ZONEなら25G継続で成功扱い。 狙えナビが4回以上残っている状態でCZに成功すれば親番BIG濃厚。 狙えカットイン 狙えカットインは青<緑<赤の順に図柄揃い期待度がアップ!また、カットイン出現タイミングがレバーON時ではなくリール回転時なら色不問で激アツ! CZ中の小ネタ 狙えカットイン発生時に右リール下段に青BAR停止で1確。 内部成功時に右下段に青BARをビタ押すか4コマスベる位置で押すと停止。 REG消化中は成立役に応じてポイントを獲得し、最終的な累計ポイントでCZやBIGなどを抽選。 リプレイ4連なら上位CZ or BIG当選が濃厚。 最終ゲームでリーチ目が出現すると赤7BIG+クライマックスバトル濃厚。 組み合わせも重要!? 先制なら勝利濃厚。 久登場だと…!? 頂上決戦中の勝利抽選 頂上決戦消化中は成立役に応じて毎ゲーム勝利抽選。 当選率は「」で変化。 成立役 レベル1 レベル2 レベル3 ベル 特殊役 0. 敗北時の復活抽選 頂上決戦に敗北すると液晶右下の牌の数に応じて逆転抽選が行われる。 牌の数 復活当選率 0個 0. 成立役 当選率 リプレイ 0. 成立役 当選率 リプレイ 19. 動画 PV動画や試打動画の紹介。

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『パチスロ咲

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台の基本情報• 機種名:戦国コレクション2• メーカー:KPE• 導入時期:2015年3月• タイプ:シナリオ管理型AT(純増3枚) ゲーム性について モンキーターンに代表されるシナリオ管理型AT機。 シナリオに関しては、扉絵で示唆される。 セット終了時のバトルに勝利すれば、次のセットへ。 またセット乗せ特化ゾーン「ロボニャンドライブ」もあるので、継続率が低くても、自力で突破することもできる。 最高8セット継続し、8セット継続時には「世界制覇」となり、次回「超天国モード」での当たりが確定する。 通常時は、規定コレポイントに達することで、AT当選となる。 基本的な打ち方 目押しレベル 色目押しができれば問題ないと思います。 通常時の打ち方・リール配列• 左リールバーを上段付近に狙う• スイカが滑ってきた場合には、中右ともにバー付近を狙い、スイカをフォロー 参考:チェリーの停止形 左リールにチェリーが停止した際には、右リールに3連7を狙うと「強、弱、SRチェリー」の判別が可能となる• 弱チェリー:右リール中段にリプレイが止まる• 強チェリー:7が2つ枠内に止まる(中段に7が止まる)• SRチェリー:3連7が枠内に止まる 立ち回りのポイント 情報は正確であるよう配慮していますが、間違っている可能性もありますので、最終的な判断は、ご自身でご判断ください。 天井&恩恵• 最深天井:999コレ• 128コレ付近で起こる前兆演出終了まで。 AT終了時のエフェクトにより示唆はあるものの、実践上、示唆が弱いものであっても128以内に当たることが多いので、128コレやめを推奨。 自分でも複数回体験しています。 2000枚でるまで天国モードをループしまくる。 詳細については、記事の後半に記載。 実際にあることを確信しています。 《例外》• 鬼が島チャレンジで、中途半端なコレ数になった場合は、次のゾーンまで打つのもあり。 基本的に128コレ刻みで熱いゾーンがある。 細かい部分まで知りたい方は、解析サイトなどをご覧ください。 設定確定パターン• AT中7揃い形 4の形に停止:設定4以上 7の形に停止:設定6• 鬼ヶ島チャレンジの獲得コレポイント 22コレ:偶数設定 44コレ:設定4以上 55コレ:設定5以上 66コレ:設定6 999コレ:設定6• 特殊モードへの移行で設定4以上が確定。 レア役でのAT直撃は高設定ほど高くなるが、数値が低すぎるので判断しにくい。 レア役からの鬼ヶ島チャレンジについても設定差あり。 スイカでの鬼ヶ島チャレンジは、高設定に期待しても良いかも。 逆に鬼ヶ島チャレンジで設定差のないものは、「強チェリーの50%、レジェンド役の100%」のみ 初稼働の状況 空台を見つけ打ち始めるも レア役も重く、鬼ヶ島チャレンジにも突入しない状態が続き 気が付けば700Gを過ぎていました。 そうこうしていると 上の写メのように中段チェリーを引きます。 おーまいがー 知らない方が良いこともあるのですね。 当然、超天国での当たりも1セットで終わらせておきましたよ。 打ちにくいということはなかったです。 演出関連 修羅モードの強弱がはっきりし過ぎている感じがします。 当たらないと思える時は、ほぼ当たりませんし、当たりそうなときは分かります。 そのあたりは、もう少し上手くやって欲しかったところです。 強レア役を引いても演出が引っ張られないで完結が早いです。 強レア役の必現頻度が高ければ良いですが滅多に来ないので、異常に退屈な時間が長くなります。 上記レア役の出現頻度が低いことにより、短縮されないコレポイントでの当選を待つゲーム性となり、128周期の台を打っている感覚になって退屈な時間が長いです。 鬼ヶ島チェレンジに入る頻度が低く、入っても小役を引かないと上乗せしないためキツイです。 自分が打った感じでは30~80くらいの上乗せ(短縮)程度。 せめて強チェリーは50%ではなく、100%にして欲しかったです。 出玉関連 純増3枚であるため、きっちりとした出玉感が得られるのは良いと思いました。 また、あまりチャンスはないものの「夢幻斬り」「2人のコレクション」での上乗せは、大きなゲーム数が期待できるため、非常に良いと思いました。 ただ、自分だけかは分かりませんが、初戦の継続率80%の赤ステージ。 本当に80%なのか疑問が残りました。 かなりの回数打っていますが、80%初戦で負ける感じです。 個人的総評 導入から結構経っていますが、ついつい打ちたくなる台です。 実は導入当初の評価では、低評価を付けていた台でした。 稼働継続予測と適正台数予測• 稼働継続:1年以上• 余計なことはしなくても良いと思いますね・・・。 メーカーさん、よろしくお願いいたします。 しかし、これについては、 ほぼ確定レベルで「ある」と断言しても良いでしょう。 実際に、自分で6,7回体験しているからです。 AT終了後のモード移行で、天国が選択される確率は「30~40%」です。 しかし、これがあり得ないくらいの頻度でループします。 確率の偏りでは説明が付かないくらいのループとなり、2000枚(だいたい2100枚くらいに設定されているように思われる)を超えると、きっちり128コレを抜けます。 6,7回の体験が全て同じ状況ですので、2000枚モードはあると言えるでしょう。 また、おそらくですが良いテーブルも選ばれにくいのではないかと思っています。 多くの場合が単発、2連で、少し上乗せして100枚~300枚程度を獲得し、減らして128以内に当たって増やすの繰り返しとなります。 つまり、枚数カウントとしては微増しながら2000枚まで出続ける感じでした。 2000枚の表示を超えてもループすることがあったので、2000枚モードと言えど、2100枚くらいを超えたら終了というような設定になっていると推測します。 ちなみに、上の武将ガチャ(寝そべっているモアイ)の演出は、2000枚モード中に出た演出です。 これが2000枚モード中にしか出ない演出であるかなどは分かりませんが、気になったので掲載しておきます。

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【スロット6号機】アナザーハナビ弥生ちゃん 初打ち感想・評価まとめ!

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RT突入契機は「ボーナス」「ヘスティアチャレンジ(3択演出)」「レア役からの直撃」など。 ボーナスは複数あり、RT突入の可能性があるのはファミリアボーナス。 ディヴァインジャッジは枚数変動型ボーナスで、ファミリアチャンスについては、RT中に引いた場合は上乗せ特化ボーナスに変化する可能性あり。 RTは「ソロプレイ」と「マルチプレイ」の2種類が存在。 「ソロプレイ」は「マルチプレイ」昇格を目指すRT、「マルチプレイ」は3部構成のメインRTだ。 「デスパレードゾーン」中はレア役で「エピソード」への復帰抽選が行われ、30G消化後の押し順当て演出失敗でRT終了となる。 RT1は主にソロプレイの高確率状態になっていて、1枚役こぼし目でRT0へ移行する。 この状態を維持できれば、ソロプレイ突入の可能性が増すため、全力で1枚役を獲得したい。 ソロプレイ中 ソロプレイ中は1枚役をこぼして早めにRT状態を上げたいところ。 ちなみに、ソロプレイ中のRT1はソロプレイ中にボーナスを引き、そのボーナスでマルチプレイに昇格しなかった場合のみ滞在する。 マルチプレイ中 マルチプレイ中は1枚役を狙おう。 ソロプレイ同様、マルチプレイ中のボーナス終了後に移行するRT状態だが、ここで1枚役を獲得すればマルチプレイ継続に欠かせない魔石を獲得できる。 魔石がレインボーになっていない場合は積極的に1枚役を狙いたい。 弱チャンス目2,3回引いていずれもボーナスに繋がらないとなると、低設定の可能性が高まる。

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