ワンリミットカット。 “全編ワンカット”の戦争映画『1917』コリン・ファース、カンバーバッチ、アンドリュー・スコットら場面写真一挙

スピードリミッターカットについて

ワンリミットカット

, LLC. All Rights Reserved. 2時間の映画1本をリアルタイム進行で描くというアイデアが浮かんだとき、どうやって観客を引きつけ続けられるか考えた。 編集点があるたびに、観客とキャラクターとのあいだの距離は遠のいてしまうからね。 それで、観客と主人公たちのあいだの距離を限りなく減らすために、ワンカットにしようと考えたというわけだ。 どんな映画をやるときも、スタイルとコンテンツとの最良の結婚を考える。 本作では、この物語を伝えるためにはワンカットが最良のやり方だと思ったんだ。 , LLC. All Rights Reserved. ただ、彼らの感情の変化をしっかり描くためにはアップにしなければいけないし、同時に彼らが横断する土地もワイドショットできちんと描かなくてはいけない。 破壊し尽くされた広大な大地のなかで、彼らの小ささを描く必要があるからね。 考え得るかぎりで、おそらく最悪なのは、初めから終わりまでカメラが主人公の背後に張りついているだけの演出だ。 そんな映画にはしたくなかったから、撮影監督のロジャー・ディーキンス(『007 スカイフォール』『ブレードランナー2049』ほか)とは、どこで主人公に接近し、どこで引くのか、ワンシーンごとに考えていった。 つまり、カメラと役者との振付を考えていったんだ。 戦争がありとあらゆる人々に影響を及ぼしていて、この映画では母親を亡くした赤ん坊との遭遇が描かれる。 本物の赤ん坊を登場させようと思ったのは、ブロードウェイで舞台劇『ザ・フェリーマン』をやった経験があったからだ。 毎晩、舞台に赤ん坊を登場させていたんだが、一度も泣かず、完璧だった。 あまりにもおとなしいので、プレビュー公演で見た評論家はロボットだと思ったほどだ。 その後の公演では、赤ん坊を持ち上げて、本物であることを観客に見せるようになったほどだよ。 とにかくその経験があったので、『1917 命をかけた伝令』では本物の赤ん坊を登場させることにした。 そして、あのアイヴィーという赤ちゃんは、魔法のように素晴らしかった。 (伝令兵の1人を演じた)ジョージ・マッケイが手を伸ばすと、アイヴィーが指を握ってくれた。 あのときほど、カメラがミスらないことを祈ったときはなかったね。 あんなテイクは二度と起きない。 あれは7分程度のテイクで、もしカメラオペレーターが6分45秒でつまづけば、はじめからやりなおさなくてはいけなかった。 実際、その前のテイクで彼は躓いていたしね。 でも、そのおかげで、この素晴らしい瞬間を収めることができたんだ。 技術的な正確さと、感情のリアルを高いレベルで融合させなければいけない、極めて難しい撮影だった。 おかげで、現実を記録したかのようなリアリティがあると思う。

次の

燃えるカロリカットの効果が38件の本音口コミから判明!

ワンリミットカット

部隊全滅の危機、タイムリミットは翌朝 物語は、1917年4月、第一次世界大戦の西部戦線が舞台。 連合軍とドイツ軍は膠着状態を続けており、両軍とも一進一退の戦闘を続けていた。 イギリス軍の兵士スコフィールドとブレイクは、ドイツ軍を追撃していたマッケンジー大佐の部隊に重要なメッセージを伝える任務を与えられる。 それはドイツ軍が撤退としたと見せかけて、実は要塞を築いてイギリス軍を待ち伏せしているという内容で、翌朝に追討作戦を予定している前線のマッケンジー大佐に知らせなければ、部隊は全滅してしまうおそれがあるのだ。 通信手段が遮断されているため、足でメッセージを届けるスコフィールドとブレイクの2人が、友軍を助ける最後の頼みの綱。 2人はドイツ軍が占領していたトラップだらけの塹壕や敵から狙われやすい平坦地を抜け、ブレイクの兄も所属する前線の部隊へと急ぐのだが……。 作品のほとんどの部分が戦場だ。 それが「ワンカット映像」で展開されていく。 狭く長く続く塹壕から始まり、やがて視界の広い山野に飛び出し、戦火に見舞われる町へと続く。 切れ目なく続くその映像を観ていると、自分もスコフィールドとブレイクの2人の兵士とともに、彼らが突き進む戦場にいるような感覚に襲われる。 途中、戦闘機が、彼らが身を隠す廃屋に向かって墜落してくるシーンがあるが、どのように撮影したのか驚愕する場面だ。 しかし、そのシーンさえも途切れることなく、カメラはまわり続けている(ように見える)。 とにかく、この映像体験は、臨場感と緊迫感に溢れており、いつのまにか観る者を作品のなかへと引き込んでいく。 「ワンカット」映画の名作たち ワンカットと言えば、昨年、製作費300万円の作品ながら大ヒットを飛ばした「カメラを止めるな!」が思い出されるが、あの作品の前半のゾンビ映画のシーンは、おそらくCGや高価な撮影機材は使用していないので、そのまま37分間を長回しで撮っていると思われる。 ワンカットは、古くはアルフレッド・ヒッチコック監督の「ロープ」(1948年)という作品が有名だ。 舞台劇の映画化のため、作品はほとんどアパートの一室で展開されるのだが、当時のカメラのフイルムは最長でも10数分しか撮影できなかったため、ヒッチコックはこのサスペンス劇を、カットとカットを巧妙につなぎ合わせて、ワンカットで撮影したかのように仕上げている。

次の

燃えるカロリカットの効果が38件の本音口コミから判明!

ワンリミットカット

UHD BD「1917 命をかけた伝令」GNXF-2586 全編ワンカットのような演出で、第92回アカデミー賞撮影賞を獲得した戦争映画「1917 命をかけた伝令」が8月5日にUHD Blu-ray化される。 価格はUHD BD+BD版が6,345円、BD+DVD版が4,527円。 発売・販売元はNBCユニバーサル・エンターテイメント。 監督デビュー作「アメリカン・ビューティー」でアカデミー賞監督賞を獲得し、「007 スカイフォール」でシリーズ最高成績を達成した巨匠サム・メンデスが、自身の祖父から聞いた第1次世界大戦の激闘の体験を映画化した作品。 「1917 命をかけた伝令」 C 2019 Storyteller Distribution Co. , LLC and NR 1917 Film Holdings LLC. All Rights Reserved. 第77回ゴールデングローブ賞では、ドラマ部門監督賞及び作品賞を受賞。 第92回アカデミー賞では作品賞を始めとして10部門にノミネートされ、撮影賞、視覚効果賞、録音賞の3部門を獲得している。 本編時間は119分。 1ch Dolby Digital。 日本語字幕・英語字幕を収録する。 期間は5月20日から6月10日まで。 VRゴーグルと視聴用の本編BD発送は、7月中旬頃を予定。 VR映像は、Oculus Goの機能を活用したもので、「1917」のVRバージョンではないという。 応募方法などの詳細はホームページを参照のこと。 ヒア・ウィー・ゴー』 スミス大尉:マーク・ストロング 『シャザム! 』『キングスマン:ゴールデン・サークル』.

次の