コナンアウトキャスト 槍。 槍

コナンアウトキャストPS4 両手槍って本当に最強なの?な話(長所、短所等): 初心者ブロガーの徒然日記

コナンアウトキャスト 槍

・場所によってどれが出現しやすいとかはなく、完全ランダムだと思われます。 片手剣 5種 アミル・クルムのタムワール 物理ダメージ:49 伝説 武器 ー 重量:3. 0 エル・ドリンカー 物理ダメージ:53 実用 武器 ー 重量:3. 0 コサトラル・ケルの辛苦 物理ダメージ:51 伝説 武器 ー 重量:3. 0 タカの決闘刀 物理ダメージ:51 伝説 武器 ー 重量:3. 0 魂の刀 物理ダメージ:51 伝説 武器 ー 重量:3. 50 光らない。 0 両手剣 5種 ジェディアスの大サーベル 物理ダメージ:60 伝説 武器 ー 重量:5. 25 振り回す効果音がライトセーバー。 何かにHITすると、雷光の効果音が出る。 装備していると周りが少しだけ明るくなる。 0 バール・プオテルのカミソリ 物理ダメージ:64 伝説 武器 ー 重量:0. 0 パピルスの刀 物理ダメージ:61 伝説 武器 ー 重量:5. 0 冒険者の剣 物理ダメージ:76 伝説 武器 ー 重量:5. 0 夜警の剣 物理ダメージ:61 伝説 武器 ー 重量:5. 25 高耐久。 0 短剣 5種 アクビタナの短剣 物理ダメージ:43 伝説 武器 ー 重量:2. 0 グリム 物理ダメージ:47 伝説 武器 ー 重量:2. 0 ザイバルナイフ 物理ダメージ:45 伝説 武器 ー 重量:2. 45 サバイナルナイフではない。 0 名も無き日々の短剣 物理ダメージ:45 伝説 武器 ー 重量:2. 0 ハートブラッド 物理ダメージ:43 伝説 武器 ー 重量:2. 0 片手斧 5種 どこか懐かしい斧 物理ダメージ:54 伝説 武器 ー 重量:4. 0 狂戦士の戦斧 物理ダメージ:54 伝説 武器 ー 重量:4. 03 生命力ではなく、体力が直接増える。 0 ライオンの斧 物理ダメージ:54 伝説 武器 ー 重量:4. 0 略奪者の斧 物理ダメージ:52 伝説 武器 ー 重量:4. 03 防具貫通のある珍しい斧。 0 幽月 物理ダメージ:57 伝説 武器 ー 重量:1. 00 装備中、周辺が少しだけ明るくなる。 0 槍 5種 インペイラー 物理ダメージ:51 伝説 武器 ー 重量:4. 0 ギャバインのさびた槍 物理ダメージ:49 伝説 武器 ー 重量:4. 0 黒い預言者の戦槍 物理ダメージ:44 伝説 武器 ー 重量:4. 0 黒竜騎士団の槍 物理ダメージ:53 伝説 武器 ー 重量:4. 38 2019. 5 闘志増加に変更。 0 跳躍の槍 物理ダメージ:51 伝説 武器 ー 重量:4. 0 メイス 6種 アヤの辛苦 物理ダメージ:51 伝説 武器 ー 重量:4. 0 ウィルド 物理ダメージ:49 伝説 武器 ー 重量:4. 0 解読不能 物理ダメージ:51 伝説 武器 ー 重量:4. 55 名前の由来は説明文にて。 決してバグやミスではない。 0 デカボロ 物理ダメージ:53 伝説 武器 ー 重量:4. 0 モーメンタム 物理ダメージ:53 伝説 武器 ー 重量:15. 0 ラブタップ 物理ダメージ:1 伝説 武器 ー 重量:4. 55 記載はないが相手を気絶させられるメイス。 棍棒の代わりとして使用できる。 0 両手ハンマー 5種 ツォタ=ランティの大ハンマー 物理ダメージ:55 伝説 武器 ー 重量:5. 0 ハヌマンのガダ 物理ダメージ:60 伝説 武器 ー 重量:50. 00 非常に重い。 0 バール・プオテルの磁鉄 物理ダメージ:57 伝説 武器 ー 重量:0. 00 重さが無い。 0 フォージライト 物理ダメージ:57 伝説 武器 ー 重量:5. 25 装備中、周辺が少しだけ明るくなる。 0 ベク・ド・コルバン 物理ダメージ:55 伝説 武器 ー 重量:5. 0 弓 5種 狩猟の女神 物理ダメージ:23 伝説 武器 ー 重量:3. 0 ハーンの目 物理ダメージ:23 伝説 武器 ー 重量:3. 0 破片飛ばし 物理ダメージ:26 伝説 武器 ー 重量:3. 0 フロストショット 物理ダメージ:22 伝説 武器 ー 重量:3. 0 ペシーの弓 物理ダメージ:23 伝説 武器 ー 重量:3. 0 刀 1種 ムサシの漆黒刀 物理ダメージ:60 伝説 武器 ー 重量:4. 0 盾 5種 アクビタナの盾 物理ダメージ:45 伝説 武器 ー 重量:2. 10 高耐久。 0 クタムンの盾 物理ダメージ:45 伝説 武器 ー 重量:2. 0 黒のブルアーグの怒り 物理ダメージ:45 伝説 武器 ー 重量:2. 0 ソルシュピール 物理ダメージ:45 伝説 武器 耐寒+5 重量:2. 10 これ1つで寒さを1段階抑えられる。 0 ミストモーン 物理ダメージ:45 伝説 武器 耐熱+5 重量:2. 10 これ1つで暑さを1段階抑えられる。

次の

【コナンアウトキャスト】装備の強化キットの効果・作成方法│ホロロ通信おすすめゲームと攻略裏技最新まとめ【ホロロ通信】

コナンアウトキャスト 槍

すべてのボスモンスターがマスターキーを落とすわけではありません。 確実にマスターキーを落とすボスの場所は、「」(外部サイト)を参考にしてください。 伝説武器を修理するためには、 武器修理キット(伝説)が必要です。 武器修理キットは、通常「簡易」「(無印)」「上級」「名匠」の4種類ですが、 特定の鍛冶奴隷を鍛冶作業台に設置することで「伝説」の武器修理キットを作成することができるようになります。 特定のネームド鍛冶を奴隷にする ここで注意したいことは、 ネームドの鍛冶奴隷であればだれでもよいというわけではありません。 特定のネームド鍛冶奴隷である必要があります。 伝説武器修理キットを作成できる鍛冶奴隷は、 ブラックガレオンにランダムで出現する「鍛冶ラデン」であることは確認済です。 火山(固定)やブラックガレオン近くの野営地(ランダム)に出没いるネームド鍛冶は武器修理キット(伝説)は、作成することができませんでした。 伝説武器を修理できるネームド鍛冶の場所 ブラックガレオンの中に超低確率で「鍛冶ラデン」が出現します。 私は、 7時間くらい殺戮マラソンしてやっと出現しました。 もしかすると、サーバによって出現場所は異なるかもしれません。 さいごに 武器修理キット(伝説)を作成することができれば、伝説武器を使い放題になります。 今までもったいなくて使えていなかった方は是非、鍛冶ラデンを探してみてください。 正直、完璧な黒曜石武器の方が強かったりしますので、最終的には使わない可能性もありますが。

次の

【コナンアウトキャスト】装備の強化キットの効果・作成方法│ホロロ通信おすすめゲームと攻略裏技最新まとめ【ホロロ通信】

コナンアウトキャスト 槍

コナンエグザイル及びコナンアウトキャストの武器豆知識 武器の効果が何気に分かりづらいので、ココにまとめておきます。 これをベースにダメージ計算される。 ・武器ごとに 弱攻撃/強攻撃やコンボ段階によってダメージ倍率が異なる。 まったく変わらない武器もある。 ・防具貫通が高いほど、高防御の敵に対して高いダメージを与えることができる。 ・敵によっては攻撃力より防具貫通を上げたほうが与ダメージをアップさせることができる。 モンスターには物理ダメージ、NPCや人型ボスには防具貫通が高い方が有効といった感じ。 ・盾や投げ斧を持つと、強攻撃の2、4コンボ目の攻撃モーションが変化する。 また、特殊行動も盾の場合は防御、投げ斧の場合は斧を投げるようになる。 ・盾には攻撃力が表示されているものの、ダメージ計算には適応されていない。 盾で殴っても武器の攻撃力でダメージ計算される。 設定ミスなのかなんなのかは不明。 ・これは投げ斧に関しても同じで、斧を投げた時のダメージにのみ投げ斧の攻撃力が適応される。 盾で防御されていても、崩して普通にダメージを与え、ノックバックさせることができる。 ・翻訳の気分なのか、「破砕」 だったり 「粉砕」 だったりしますが効果は同じ。 ・5段階までスタックできるが、違いは感じられない。 減少値の表示も変わらない。 ・1秒ごとの持続ダメージなので、攻撃の隙が少ない相手に効果的。 ・表記上は同じ 『毒』 だが、「毒」 とより効果の高い 「猛毒」 の2種類がある。 蓄積段階とダメージはを参照してください。 ・2HITする攻撃の場合、1HITだけクリティカルになることはない。 攻撃ごとにクリティカルかどうか判定している模様。 ・片手武器の場合、盾や投げ斧を持ってのコンボ攻撃時にもクリティカルは出る。 (投げる時はその武器にクリティカルがついていない限り出ない) ・弱より強攻撃のほうがクリティカルが出やすい感じ。 ・まず星界鋼で作るDLC完璧武器の性能をまとめてみます。 ジャベリンは一番強そうなセルパン人のジャベリン。 ・スタミナの限り、無限にコンボし続けられる。 弱なら攻撃ボタンを連打していても、攻撃を受けそうになってからの回避が間に合う。 ・盾装備でガードしたままの弱攻撃が非常に早い。 特に攻撃の隙が少ないサーベルタイガーなどに便利。 3のアップデートで強2コンボ目が変わった。 ・普通に考えると初心者向きっぽいが、慣れないとかなり使いづらい。 ・強攻撃の1,2コンボ目がショートダッシュしての突きになっているが、攻撃範囲がかなり狭く すり抜けてしまうことが良くある。 使うならロックオン必須。 ・片手斧を装備した場合、強攻撃2〜4コンボに不随がつく。 3のアップデートで強4コンボ目と特殊行動が変わった。 ・とにかく 「縦斬り」 が激強! モーションが早く、威力も高い。 攻撃後に長い硬直時間があるが、武器をしまうことでキャンセルが可能。 そこから回避して攻撃を避けるまでできる。 ・敵が複数なら弱強の範囲攻撃で戦える、オールマイティーな武器になった。 短剣 両手武器 出血(強すべて) 特殊行動:バク転 ・珍しく特殊行動の違う武器。 ・バク転は防具重量に関わらず、大きく後ろに下がることができる回避行動。 但し無敵時間は出始めにしかないようなので過信は禁物。 ・弱攻撃の初撃は素早く前進するので、間合いを詰める時は弱からスタートするのが良い。 攻撃判定は左側に偏っているので、外すこともある。 ・弱攻撃は無限につながる。 ・攻撃モーションが早いぶん、コンボ受付時間も短い。 ・毒は1HITで2スタックできる。 これは短剣のみ。 出血と合わせて、状態異常によるスリップダメージも得意としている。 ・欠点は武器の耐久が低いこと。 HIT数も多いのと合わさって、あっという間に壊れる。 3のアップデートで弱攻撃モーションすべてと強攻撃モーション2,3コンボ目が変わった。 ・リーチの長さが特徴。 少し間合いを取りながら攻撃していく武器。 ・弱攻撃は一切移動せず、強攻撃は前進するという違いがある。 ・攻撃範囲は直線的だが、左右少しの幅なら巻き込めんでダメージを与えられる。 ・すべての攻撃でノックバックさせられるが、攻撃後の硬直があるので相手に攻撃されてしまう。 あまり近づきすぎないように弱強と回避を織り交ぜつつ使う必要がある。 ・強攻撃は4コンボ目のダメージがかなり高く設定されているが、フルコンボを入れるのはなかなか難しい。 ・先端か下を向いているので、体高の低い敵に便利。 特にヘビを倒すのに最適。 しかし高防御にも弱くは感じない。 ・1コンボ目から威力が高めに設定されている。 強は素早いジャンプ攻撃で、スーパーアーマーにもなっているので確実に攻撃を当てることができる。 初撃は強攻撃一択。 ・強攻撃2コンボ目以降は範囲かつ高威力。 ・盾を装備すると、強攻撃の1〜3コンボにノックバックが付く。 そして4コンボ目でダウン、出血状態にできる。 上手くすると敵の反撃を受けずにフルコンボを叩き込める。 ・投げ斧を装備すると、5コンボ目以降スタミナのある限り回転攻撃ができる。 敵次第ではノックバックさせ続けられるが、こちらもスーパーアーマーはないので中断されせられることがよくある。 ・弱攻撃はほぼ使わない。 この武器を使うなら、腕力+40の 「重撃」 をつけるようにしましょう。 ・弱強共にスタミナの限り、無限にコンボし続けられる。 ダメージも変わらない。 ・弱攻撃は攻撃範囲がちょっと狭いしモーションも遅い。 ・強攻撃はスーパーアーマー付きのグルグル回転だが、一回転のつなぎにスーパーアーマーはなく、 囲んだ敵を一網打尽にしようとしても、攻撃を受けて中断してしまうことが多い。 ・現状ではイマイチ使い勝手が見いだせない・・・ モーションをもう少し早くするか、攻撃範囲を広げてほしいところ。 メイス 片手武器 破盾 破砕(弱強4コンポ目) 特殊行動:蹴り ・防御貫通が高く、重防具の敵に対して効果的な武器。 ・モーションが全体的に遅めで、ちょっとクセがある。 弱攻撃は棍棒と同じ感じ。 ・強攻撃の初撃はジャンプ攻撃で、密着していると2HITする。 ・4コンボ目では破砕がつく。 武器自体の高い防御貫通と合わせて、持久戦で与ダメージを稼ぐことができる。 とはいえ、フルコンボを叩き込むのはなかなか大変。 奴隷を同行させ、ターゲットをそちらに向くように仕掛けましょう。 ・強の1と4コンボ目は下に振り回すので、倒れた敵に追い打ちを入れることができる。 ・1コンボ目は弱強 共に威力に違いはない。 両手ハンマー 両手武器 破砕(強1〜3コンボ目) 特殊行動:蹴り ・弱は範囲、強は単体。 といっても攻撃範囲はさほど広くない。 ・強攻撃の威力が高めに設定されているので、基本的に単体に対して使うイメージ。 ・強1〜3コンボ目には 「破砕」 がつくので、さらに与ダメージを増やすことができる。 ・強攻撃は、実は5コンボ攻撃。 強4コンボ目のジャンプ振り上げ、そこから5コンボ目で高速振り下ろし叩きつけ攻撃になる。 4コンボ目で敵が吹っ飛ぶが、壁際や吹っ飛ばない敵には5コンボ目を当てられる。 ・全体的に攻撃モーションが遅い。 スーパーアーマーがあってもダメージは受けるので、 奴隷を同行させてターゲットをそちらに向くようにしないとキツイ。 刀 両手武器 出血(弱4コンボ目) 特殊行動:蹴り ・弱が攻撃開始ボタン、強は貯めボタンになる。 ・弱攻撃は普通に4コンボでき、出血させることも可能。 貯め 強 攻撃の場合は 強ボタンを押しっぱなしで貯め、弱ボタンを押して攻撃 という弓と同じ操作方法になる。 ・貯め攻撃は相手を突き抜けてダメージを与える居合斬り。 通過した敵すべてに攻撃が当たる。 移動中は無敵なので離脱にも使える。 ・居合斬りの最大貯め時間は2. 5秒 攻撃力は貯めなくても1. 5倍、貯めて1. 8倍なので、貯めずに使って行くほうが良い。 7現在、弱3コンボに続けて貯め攻撃を行うと、貯め攻撃が最大5HITするようです。 一気に大ダメージを稼げるので、試してみると良さ気。 但しバグだと思われるので、いつ修正入るか分かりません。 爪 両手武器 ー 特殊行動:セリフ(咆哮) ・元々はイェッバル・サグの祭壇で作れる時間制限付きのオマケ武器だったが、通常武器として中ボスのドロップ品で出るようになった。 装備時にセリフ(咆哮)を行い、移動モーションが専用のものになる。 ・素早くショートステップして攻撃する。 オマケにコンボしてもダメージは一定。 ・モーションが非常に早く、そのためコンボ入力受付時間も短い。 移動キーを入れていると4コンボ目が出ない。 ・弱強ともすべての攻撃にノックバックがつく。 ・攻撃範囲はかなり狭い。 ・攻撃中にダメージを受けると攻撃を中断し、その場に立ち尽くす。 そのため、攻撃を受けたのかが非常にわかりづらい。 敵に囲まれると棒立ちになるので、完全に1対1向きの武器。 ・コンボしてもダメージは変わらないが、消費スタミナは増えていく。 コンボせずに、間をあけつつテンポよく攻撃ボタンを押していき、何かされそうなら回避する、という使い方が良い。 そのほうが消費スタミナも抑えられる。 ジャベリン 片手武器 ー 特殊行動:蹴り ・弱攻撃で近接、強攻撃で投擲する変わった武器。 ・投げた後はちゃんと拾える(敵を倒した場合、ドロップ品に入っている) ・弱攻撃しかないが、攻撃力はそこそこ。 防具貫通もあるので誰を相手にしてもそれなりに使える。 振り回し以外の攻撃範囲も狭い。 ・ジャンプ突き刺しはNPCに接近していると当たらない。 といっても普通にコンボしていると必ず接近してしまう。 4コンボ目は大型モンスターにのみ使用しましょう。 ・モーションやコンボ入力受付も短めなので、1コンボを繰り返すのもアリ。 ・盾でガードしての弱攻撃はショートステップしての突きとなり、隙だらけ。 ・投擲武器なのでスタック数は10。 フルスタックで持っておき、危なくなったらバンバン投げて敵を倒す戦法も。 ・投げ斧とダブルで装備して、20連続投擲するのはロマン。 弓 両手武器 不随(足に命中時) 特殊行動:速射 ・弱が攻撃開始ボタン、強は貯めボタンになる。 特殊行動も弱ボタンと同じ効果。 ・弱攻撃は速射、強攻撃の場合は 強ボタンを押しっぱなしで貯め、弱ボタンを押して攻撃 という操作方法になる。 ・貯め時間は2秒。 貯めないと1. 18倍、貯めで2. 2倍なので貯めは使う価値がある。 ・精密射撃+50の 「強化ヘッドショット」 をつけないと、頭に当ててもダメージは増えない。 ・攻撃力/防御貫通 は弓と矢の合算になるので、計算はしづらい。 ・範囲にスリップダメージを与えられる矢も多く存在し、何気に面白いので是非使ってみてほしい。 盾 片手防具 破盾 特殊行動:防御 ・片手武器の時に装備できる。 ・装備時、強攻撃の2,4コンボがシールドバッシュになり、相手の盾防御を崩してダメージを与え、ノックバックさせることができる。 その代わり、武器の特性はつかなくなる。 メイスはなぜかダメージが減る。 投げ斧 投擲武器 ー 特殊行動:投擲 ・片手武器の時に装備できる。 ・装備時、強攻撃の2,4コンボが回転斬りになり、4コンボ目は2HITする。 片手剣以外は2,4コンボ目の攻撃力が下がる。 ダメージは盾装備時と同じ。 (4コンボ目は2HITさせても総ダメージは低くなる).

次の