ち つない しゃ せい しょう がい リハビリ。 阪神福祉事業団ななくさ

阪神福祉事業団ななくさ

ち つない しゃ せい しょう がい リハビリ

相談窓口 そうだんまどぐち アイ愛センター1階 あいあいせんたー1かい にある「 生活支援コーナー せいかつしえんこーなー 」では、 障 しょう がいのある 人 ひと や 家族 かぞく のからの 相談 そうだん を 受 うけ 付 つけています。 障害福祉サービス しょうがいふくしさーびすの 利用 りように 関 かんすることや 日常 にちじょうの 中 なかでのお 困 こまりごとなどの 相談 そうだん に 対 たいし、 相談支援専門員 そうだんしえんせんもんいんやピアサポーター、 各種専門家 かくしゅせんもんかによる 相談 そうだんを 行 おこないます。 また、ホームヘルパーなどの 障害福祉サービス しょうがいふくしさーびすを 利用 りようしている 障 しょうがいのある 人 ひとに、 サービス等利用計画 さーびすとうりようけいかくの 作成 さくせいのお 手伝 てつだいをします。 生活全般 せいかつぜんぱんに 関 かんする 相談 そうだん 例 たとえばこんなこと・・・ ・ 生活 せいかつの 中 なかで 困 こまっていること ・ 家族 かぞくや 友人 ゆうじん、 近隣 きんりんの 方々 かたがたのこと ・ 障害福祉サービス しょうがいふくしさーびすや 制度 せいどのこと ・ 将来 しょうらいのことや 進路 しんろのことで 不安 ふあんなこと など ピアカウンセリング 障 しょうがいのある 人 ひとご 自身 じしんやその 家族 かぞくの 方 かたが、 仲間 なかま(ピア・Peer)として、 相談 そうだんに 応 おうじます。 障 しょうがい 名 めい 実施日 じっしび 実施時間 じっしじかん 日程 にってい 発達障 はったつしょうがい 児(者) じ(しゃ)の 家族 かぞく 火曜(月2回) かよう(つき2かい) お 問合 といあわせください お 問合 といあわせください 視覚障 しかくしょうがい 者 しゃ 火曜 かよう 13時〜16時 * 基本的 きほんてきに、 毎週実施 まいしゅうじっししております。 *センターの 行事 ぎょうじやピアサポーターの 都合 つごうにより、 日程 にっていが 変更・休止 へんこう・きゅうしする 場合 ばあいがあります。 知的障 ちてきしょうがい 児(者) じ(しゃ)の 家族 かぞく 水曜 すいよう 9時30分〜12時30分 肢体障 したいしょうがい 者 しゃ 木曜 もくよう 9時30分〜12時30分 肢体障がい者(車イス使用者) したいしょうがいしゃ(くるまいすしようしゃ) 木曜 もくよう 13時〜16時 聴覚障 ちょうかくしょうがい 者 しゃ 金曜 きんよう 9時30分〜12時30分 重度心身不自由児(者) じゅうどしんしんふじゆうじ(しゃ)の 家族 かぞく 金曜 きんよう お 問合 といあわせください 精神障 せいしんしょうがい 者 しゃ 土曜 どよう 9時30分〜12時30分 専門相談 せんもんそうだん( 事前 じぜんの 予約 よやくが 必要 ひつようです) 精神科医 せいしんかいや 司法書士等 しほうしょしの 専門家 せんもんかによる 相談 そうだんを 行 おこないます。 事前予約 じぜんよやくが 必要 ひつようです。 相談種目 そうだんしゅもく 相談内容 そうだんないよう 相談員 そうだんいん 日 にっ 程 てい 精神相談 せいしんそうだん 心の悩 こころ なやみについて 精神科医 せいしんかい 月1回 つき1かい 精神相談(児童) せいしんそうだん(じどう) 発達や心の悩 はったつ こころ なやみについて 精神科医 せいしんかい 月2回 つき2かい 心理相談 しんりそうだん 発達等の相談・判定 はったつなど そうだん・はんてい 臨床心理士 りんしょうしんりし 年3回程度 ねん3かいていど 作業療法 さぎょうりょうほう 日常生活動作の改善や相談 にちじょうせいかつどうさ かいぜん そうだん 作業療法士 さぎょうりょうほうし 月1回 つき1かい 権利擁護 けんりようご 日常的金銭管理や成年後見制度に関する相談 にちじょうてききんせんかんり せいねんこうけんせいど かん そうだん 司法書士等 しほうしょし 月1回 つき1かい 理学療法 りがくりょうほう 運動機能の改善 うんどうきのう かいぜんやリハビリに 関する相談 かん そうだん 理学療法士 りがくりょうほうし 毎週火曜〜土曜 まいしゅうかよう どよう 看護相談 かんごそうだん 日常の健康に関する相談 にちじょう けんこう かん そうだん 看護師 かんごし 毎週火曜〜土曜 まいしゅうかよう どよう サービス 等利用計画の作成(指定特定相談支援事業の実施) とうりようけいかく さくせい(していとくていそうだんしえんじぎょう じっし) 障害福祉サービスを利用する方に対し、サービス等利用計画の作成の支援 しょうがいふくし りよう かた たい とうりようけいかく さくせい しえんをします。 事業所名 じぎょうしょめい 指定特定相談支援事業所 伊丹市立障害者福祉 していとくていそうだんしえんじぎょうしょ いたみしりつしょうがいしゃふくしセンター 事業内容 じぎょうないよう サービス 等利用計画の作成 とうりようけいかくの さくせい、モニタリング( 経過確認 けいかかくにん)の 実施 じっし その 他 た、 障がいに関する様々な相談に応 しょう かん さまざま そうだん おうじます。

次の

障害者福祉センター(アイ愛センター)

ち つない しゃ せい しょう がい リハビリ

方針 家族 かぞく ・ 診療所 しんりょうしょ との 連携 れんけい を 図 はか りながら、 一人 ひとり ひとりの 健康状態 けんこうじょうたい に 配慮 はいりょ した 日常生活 にちじょうせいかつ の 支援 しえん 、 及 およ び 基本的 きほんてき な 生活習慣 せいかつしゅうかん の 自立 じりつ に 必要 ひつよう な 支援 しえん を 行 おこな っています。 機能回復訓練 きのうかいふくくんれん を 積極的 せっきょくてき に 取 と り 入 い れた 個々 ここ の 活動 かつどう と、 音楽活動 おんがくかつどう 、 療育的 りょういくてき な 活動 かつどう を 通 つう じ、 潤 うるお いのある 施設 しせつ づくりをめざしています。 平成 ( へいせい )5 年 ( ねん )に 開設 ( かいせつ )し、 最重度 ( さいじゅうど )の 知的 ( ちてき )な 障 ( しょう )がいのある50 名 ( めい )の 方 ( かた )が 生活 ( せいかつ )しておられます。 短期入所事業 ( たんきにゅうしょじぎょう )(ショートステイ)については6 名 ( めい )まで 利用 ( りよう )できます。 専門的 ( せんもんてき )なサービスの 提供 ( ていきょう ) 施設内 ( しせつない )はバリアフリーとなっています。 週 ( しゅう )4 回 ( かい ) 機能訓練士 ( きのうくんれんし )または 支援員 ( しえんいん )による 機能回復訓練 ( きのうかいふくくんれん )が 行 ( おこな )われています。 週 ( しゅう )1 回 ( かい ) 遊 ( あそ )びと 機能訓練 ( きのうくんれん )をミックスした 活動 ( かつどう )を 行 ( おこな )っています。 日常生活 ( にちじょうせいかつ )においては 生活 ( せいかつ )リハビリを 取 ( と )り 入 ( い )れています。 開 ( ひら )かれた 施設 ( しせつ )づくりを 目指 ( めざ )し、ボランティアの 積極的 ( せっきょくてき ) 受 ( う )け 入 ( い )れを 行 ( おこな )っています。 医療的 ( いりょうてき )なサポート 隣接 ( りんせつ )する 診療所 ( しんりょうじょ )( 内科 ( ないか )・ 精神科 ( せいしんか ) ・ 歯科 ( しか ))と 連携 ( れんけい )しています。 また、 看護師 ( かんごし )・ 支援員 ( しえんいん )による 定期的 ( ていきてき )なバイタルチェックを 行 ( おこな )っています。 各種活動 ( かくしゅかつどう )の 実施 ( じっし ) 飼育 ( しいく )・ 栽培活動 ( さいばいかつどう )・ 運動療法 ( うんどうりょうほう )・ 音楽療法 ( おんがくりょうほう )・ 絵画活動 ( かいがかつどう )などを 実施 ( じっし )しています。

次の

障害者福祉センター(アイ愛センター)

ち つない しゃ せい しょう がい リハビリ

当時カセットテープでしか出なかった音源の約40年ぶりの リマスター(未レコード化) デジタルとアナログですか?。 やっぱ連続と不連続ではないかと。 他にはレコードって写真でいうと ポジを色調整してネガに焼いて、もう一回ポジに焼いたものを元にして ネガをいくつか作って、それをポジにしたものがレコードなので 角が取れているのも柔らかく感じる原因かも・・・ 最近はレコードのCD化、オリジナルのレコードに近づけた調整を するそうですが、どうやってももとのレコードは超えられないとか。 5cm、高さ25cmぐらいらしいです。 となるとカメラバッグの外寸は横幅30cm、奥行き20cmが目安になるかな。 72kg ってところでしょうか。 ケータイからの書き込み >ちちさすさん 底にぴったり付かずに空間ができるのはよいですね。 突き上げの衝撃が伝わらないので。 このサイズ感と軽さで対衝撃性と機材収納力があり、比較的手頃な値段ながら縫製を含めた各部の作りがしっかりして丈夫と言う点で、KATAのショルダーシリーズは逸品でした。 マンフロットはKATAそのものを吸収し引き継いでいますから、デザインが変更されてもアクティブショルダーシリーズはその後継と見てよいとは思います。 でもこの新デザイン、イマイチパッとしないのよね〜 笑 スポット参戦ですいません。 ケータイからの書き込み 昨日カメラ屋さんが持ってきてくれた話題の製品は、5D4でした。 バリバリ解像度が高いって感じではなくて、シャープさよりも豊かさを見せるような印象でした。 高画素機って難しい光はうまく処理しきれないみたいなところがあるイメージですが、5D4は巧みな感じがしました。 3000万画素ですからもっと解像感を高くすることもできたと思いますが、あえてそうせず、全体のバランスと破綻の起きない絵作り重視って感じ? で、触らせてもらいました。 片手で持つとやっぱり重いです。 と言いますか、持てません。 質感はすごくいいですね〜。 普通にカメラが使えるなら、5D4はすごくいいと思いました。 解像感は他社に負けているという評価も目にしますが、スペックに表れない部分も含めて犠牲にしているところがない、ていう感じがしました。 もうちょっと体が効くなら、今度はシャッターを押してみたいです〜。 あれは体の自由が利く人向きだと私は思うの。 E-M10はマイクロフォーサーズだし、なっちゃんのGM5とレンズ共用できるよね。 中秋の名月と十五夜がお天気のせいで撮影できなかった長男は、十三夜でお月さま撮影デビューしました。 機材は6Dとシグマ100-300mmです。 しかし…寝る前のお楽しみで画像を確認したら、ほぼピンボケであることが発覚! AFで撮ったのになんで?! で、撮り直すってきかなくて……。 -300ばかりになって久しいですが、-200って結構ぽっちゃりだったんだね。 リベンジはできましたが、撮影枚数が多すぎでまだ整理が終わってない(笑)。 蝶を追いながら耳は名古屋空港にアプローチする機体に。 MRJが来ないかと期待していましたが、ここはハズレでした(笑)。 夏津さん 祝!新規設備投資〜。 思い入れのあるPENTAXぢゃあ〜りませんか。 最新情報が入ってきたと思ったら、緊急着陸のニュース…。 花だけ撮ってるなら、80Dの出番無いなって思いますもん。 アサギマダラの渡りルート、東北地方ではどうなんでしょうね。 まだ暑い時期は標高の高い所を飛んでいるそうです。 10月になって気温が下がる頃に、東海地方で平地に降りてくると聞きました。 動物園での画像、午後3時で夕日の趣ですね。 随分日が短くなりました。 趣旨にぴったりですよ。 こちらでは中々かずパパさんの写真のような場所がないんですよね。 1枚目のように新幹線がもろ見えなんて羨ましいです。 こちらでは囲いで覆っていますからね。 2枚目の東京スカイツリー,こういう写真が写せるところがあると言うのは財産ですよ。 3枚目,かずパパさんでも青空さんでも私でも,どうしても若い女性を入れたくなりますよね。 またそれがいいんですよねえ。 でも側に写っているタクシーの色,仙台にもありますよ。 4枚目の鳥居からの写真,ご神体は鉄道ですかね。 後ろにいる神様が怒りそう。 夜の写真の一番の魅力は光と影が映し出す風景ですよね。 E-PL6は良い相棒だと思います。 古くなった新幹線高架橋の側壁,仙台駅方面を見て。 かずパパさん,再び写真ありがとうございます。 1枚目の写真,これは第1小柳町橋高架橋の近くと違いますかね。 以前,他の人のブログで見たことがありますがレンガ造りの高架橋ですよね。 随分にぎわっていますが,上は電車で下は車の音と大都会ならではの風景です。 細身のお姉さんの後姿が素敵です。 駅構内の看板と外のにぎやかな看板を一緒に写していますね,それが屋根の上まではみ出しています。 山内農場って何なのかと思って検索したら居酒屋で仙台にもあるんじゃないですか! 3枚目の写真,こういうのって写真で見た方が面白いですよね。 実際に見ると余り感慨がないんじゃないでしょうか。 すぐに終わるし。 シャッタースピードが遅い為に列車はぶれますけど線路と枕木はきれいに写っています。 4枚目の写真,ストロベリー・ムーンって初めて知りました。 検索してみたら20日の夜8時頃に赤くきれいに見えると書いてありましたが21日でもきれいに見えるんですね。 東京スカイツリーと一緒に写そうと考えて色々場所を選定したんでしょうね。 何となく分かります。 惜しいなあ,ビルがなければ最高のショットだったんですが。 でも月も相当大きく見えますね。 素晴らしい写真です。 やはり鉄道は車両ばかり,どーんと写っているのよりは周りの人の営みが一緒に映り込んでいる写真の方が好きですね。 同じようなバッグばかり持っているなと思ったら修学旅行生でしたか。 懐かしいです。 「立体交差」というのは新幹線の立体交差なんでしょうか。 両方から新幹線が走っている所を写せたら最高ですけど,そんな暇もないでしょうからね。 私は駅の構内の風景というのは好きですよ。 みんないろんな目的をもって歩いていますからね。 面白いです。 急ぐ人もあればのんびり歩く人もあるしで,でもスマホは止めて欲しいです。 新幹線の0系なんでしょうか。 子供の頃はかっこいいと思いましたが,今見ると相当おデブですし飛行機を意識したデザインなんですかね。 保存された駅舎は立ち入り禁止なのでしょうか。 活用されていないと面白くないですよね。 日本人は文化財というと触らせなかったり見せなかったりするのでそこが嫌いです。 「奈良線 宇治駅」の山手線風電車も懐かしいです。 写真をたくさん貼ってもらってどうもありがとうございます。 またよろしくね。 私の写真は東北線松山町にある人車の保存線路です。 三,四人乗る事の出来る小さな箱型の車両を二人の人が押して歩くという今となっては考えられないような差別を感じる鉄道です。 馬と変わりありません。 >ストロベリー・ムーンは、もともとは日暮里駅の全景を撮ろうと思って、なぜかビルがぼんやり赤いので気がついたものです。 なあんだそうなんですか。 私はストロベリー・ムーンと東京スカイツリーが近くに並んで写っているので狙って撮った写真かと思いました。 こういう写真は天からのご褒美ですよね。 何かいいことがあるかもしれません。 2枚目の「C11」となっている写真,えっと思って探しましたよ。 そしたら一番明るい広告の下にひっそりと鎮座しているじゃないですか。 SLにもスポットライトが欲しいです。 広告が反対側のビルに映っていてきれいです。 3枚目は完全ないいとこ撮りです。 アジサイと女性だけでも絵になるのに,他に通り過ぎる列車に鉄橋を渡る人と二組が一緒に写っています。 アジサイもバラバラに咲いているのに,それが反って良い味を出していますね。 すごく勉強になる写真ですけど,こんな場所こちらにありません。 常磐線が途中で途切れてしまってスーパーひたちも見られなくなってしまいました。 列車の後ろ側に見える灯りと空の明るさが印象的な写真です。 それにしても上に架かっている鉄橋は歩道橋なんでしょうか? 歩道専門だとすると豪華ですね。 こちらで見る新幹線は側壁に囲まれているので見えません。 羨ましいです。 すぐ近くでの撮影ですか? 写真を撮った場所だと大体どのくらいのスピードで走っているんですかね。 1枚目は雰囲気があって良いですね。 早く走っている感じが出ています。 2枚目は写す向きを変えると新幹線の顔が変わってしまい運転席の窓ガラスが複雑になっています。 3枚目はジオラマ見たいです。 4枚目は鉄道写真としては最高じゃないですか。 カシオのEX-ZR3000花から昆虫から鉄道と大活躍ですね。 昨夜,TSUTAYAの帰り,道路から鉄道車両センターの方角に花火が見えたので急いで行って見ました。 20mmのレンズを付けていたので余り大きくは写せなかったのですが,まあまあでした。 新幹線約10mのところでは すぐ傍じゃないですか。 音とか風圧とかどんな感じなのでしょうかね。 >近江鉄道か信楽鉄道か〜 夕方6時という事を考えると外はまだ明るいのでヘッドライトを付けないのは分かるんですが,車内も暗いと言うのはどういう訳なんでしょうか? ブロック塀にはハカクさんの気になるものが貼ってありますね。 私の写真は車掌は辛いね。 という写真です。 1枚目は発車する前でドアがまだ開いています。 2枚目はドアが閉まって動き出した所です。 3枚目は走り始めてもまだ車掌はホームを見ています。 4枚目は恐らくホームを通り過ぎるまで見ていると思われます。 でもね,立ち食いそばってホームにないと面白くないですよ。 以前は,列車が停車してから待ち時間というものがあったのでホームでズルズルとできたんですが,今は乗客を降ろして乗せたらすぐ発車ですから,そばをすすっている暇なんかないのかもしれないですね。 旅情や風情なんかは切り捨てられました。 にゃーごさんはファーストフードの専門家ですから風情なんかより食べる方を優先しますかね。 前の写真は改札口を入ってから ある店です。 今度の写真は改札口に入る前にある店です。 SL工事改良後。 かずパパさん,いらっしゃいませ。 去年の写真を見るとSLの周りは土がむき出しだったのが今はコンクリートになっているので整備している事は分かるんですが,工事をしている人を見たことがないと言うのがねえ。 業者も掛け持ちで仕事をしていて仕事がはかどらないのではないかと思うのですが。 靖国神社に保存されているC56,検索して見ましたら太平洋戦争の時,泰緬鉄道(タイとビルマ現在ミャンマー)で活躍した機関車だったんですね。 この話は映画「戦場にかける橋」で広く知られましたが・・・(創作も多い,まあ映画ですからねえ) 長い間,ご苦労様と言う外ないですね。 西新井駅のラーメン,これも検索してみましたら意外と評判良いようですよ。 今度召し上がってみてください。 しかしかずパパさんのまめなのには驚きましたね。 ハカクさん,今晩は。 >おじゃまじょです。 なんだか意味不明で分からなじょです。 こちらではお盆休みは普通13日から16日が多いのですが,東京系の会社だと12日からが多いようですね。 いつの間にできたのか,今日は山の日だそうで今年から祝日になったので里帰りの方もいるでしょうね。 海の日に山の日とできたので今度は川の日と湖の日ができるのではないでしょうか。 いずれにしてもサービス業に携わって働いている人たちには関係ないですし,腹立たしいくらいでしょうね。 新幹線の軌道ですが暗いので良く分からないのですが,簡単に線路まで登れるのと違いますかね。 イヤサお富、久しぶりだなあ。 生きていたのか。 おかげさまで・・・。 ブログも更新していないし,てっきり重病で寝たきりになっていたかと思っていたぜ。 あっちもご無沙汰でして・・・。 ブログとか縁側なんかは、去り際 方 が、・・・。 まあ冗談ですけど,お元気だったのは何よりです。 縁側に写真を貼るのも時々疲れを感じます。 たまには、ちょっと中休みって期間があつてもいいかな・・・。 自分を振り返れば、そう、大して表現する力も、対象もないのかな・・・。 なんて殊勝になりつつあるこの頃です。 熊が人を恐れなくなったのでしょうね。 林道が舗装されて人がどんどん山の中に入って行くので見慣れてしまったし,道路を作るという事は逆に言えば熊も来やすくなるという事でしょう。 以前は外で犬を飼っていたのでワンワン吠えて騒ぎますけど,今は家の中で御前様と言われる生活をしていますからね。 貼ってくれた写真,なにげない景色なんですけどいいですよね。 「単線」の線路が少したわんでいたり,使い古された遮断機の剥げた色,田舎の町のある日の風景,そういう風景がいつかは見られなくなることもありますからね。 これからも色んな写真を撮ってください。 igaminogontaさん いらっしゃいませ。 ランプのガラスの質感出ていますね。 僕には出せません。 硬質的な感じが好きです。 2枚目ISO高めですけど、しっかりと 撮られていますね。 縁側始めた理由は、 投稿することを、「意識して撮りたい」とは思っていましたが、 どこかで、他人様の投稿で 「貼りたければ縁側か自分のブログでやって下さい。 」 みたいなコメントが忘れられなかったこと。 自分のコメントがちんぷんかんで、撮影者さんの思惑とまったく違う。 なんてことを想像すると恥ずかしいからです。 ここは、自分のエリアなので、ある意味割り切っています。 >投稿することを、「意識して撮りたい」とは思っていましたが、 どこかで、他人様の投稿で 「貼りたければ縁側か自分のブログでやって下さい。 」 みたいなコメントが忘れられなかったこと。 < いますよね,そういう人。 あちこち巡りまわって意見を垂れて満足すると言う方々で,写真なんか絶対に貼りませんね。 天下の御意見番とばかりに上から目線で物を言う人もいてムッとくるときもありますが,そういう人は無視です。 文句言うと難しい写真用語を乱発してきますからね。 写真貼って喜んでいるのは私みたいな下手糞ばかり,うまく撮れたと思って喜んで貼っているんですよね。 でも歯欠く. comさんが縁側を作ったと言うのは良い事じゃないでしょうか。 私は勉強した訳ではないので好き勝手な写真ばかり撮っていますが,それが他の人には面白いと思う事もありますし,また逆に今まで一度も関心を持った事のない被写体が他の人に写されていると今度は自分でも撮ってみようと思う事もあります。 お互いに刺激しあう事があれば最高だと思います。 広角で愛宕神社を斜めから撮っていますが素晴らしいと思いますね。 広角で建物を斜めに撮ると不自然になったりして中々難しいんですよね。 このアングルは20年に一度だけ。 風日祈宮への橋の架け替え期日は、 知らなかった為撮れていない。 文化の引継ぎは文明が発達する条件と思う。 ネロは書を焼いた。 chinaは、全否定し、滅ばした まぁ引き継ぐ文化も無い国もあったと思う。 rekishiで可笑しいと思えるところは 搾取されつづけて、民衆文化が栄えるだろうか? 支配層=悪という図式が多いと思える。 秩序の確立というのも フセイン無きイラクを見て思う。 価値観を共有できない国では、 明らかに、支配層と非支配があり虐げられていた為 民衆文化は無かったと思っている。 併合時、収穫が倍になった為人口が倍増した。 搾取されていたら、増やせるはずが無い。 今の日本見てたらそう思う。 群馬では、生活保護の3割が外人。 そら移民なんて受けいられないよ。 最近時間が取れず、探した結果が 「仕事中に 手近なのものを取る」ということでした。 それと 仕事用に購入したIXY170のLIVEモードを試してみました。 今まで金属を表現するのは 全く自分でも好きになれずにいました。 いまはこういう感じで、金属を撮れたらな。 と 思っています。 題名はほとんど一人語りの世界です。 「写真から物語が出来ればと思っています。 」 中洲は鳥にとって、外敵がなかなか近づけない 場所なのでほんとは残してほしいのですが 流れを阻害しますから、大きすぎるのも問題出ますね。 小さいと隠れる草や葦が少なくて丸見えになりますし。 石仏さんは いろんな表情がありますが igaminogontaさんの状態が現れているような 柔和ないい表情ですね。 comさん,今晩は。 高層ビルと地表の温度が高いという事が原因の一つだと思います。 汐留が今では海風を止めてしまうというのは面白いですね。 去年の夏,仙台の気温は他の所より涼しい日の方が多かったのですが,原因は午後になると海風が入ってくることにあると思います。 東から風が吹いてきます。 それが夕方になるとピタッと止まります。 とたんに蒸し暑くなります。 その海風が入ってくるところに高層ビルを建てたら都市が熱くなることは誰でも分かりますよね。 毒を持っていると言って恐れられているヒョウモンダコが日本海を北上中だそうです。 日本海は狭いからすぐに暖まってしまいますからね。 台風も毎年日本海めがけてやってきます。 「くるぞくるぞくるぞてごわいぞ」です。 夏花 秋花 白鳥 観させてもらっています。 最近水族館行っていませんね。 鳥羽水族館に10年ほど前行ったきり お魚さんきれいに撮られていますね。 熱帯魚を撮る機会があったのですが 暗い上に、泳ぐスピードが早くて ぶれぶれでした。 いるかさん ほほえましいですね。 イルカショウも動物虐待という団体がいて 困ったものです。 うれしそうに見えるのは好きにやってると 思っています。 好奇心が強い動物ですから。 犬とフリスピー とおんなじと個人的には 思うんですが。 そうそうイルかも最初はヘたっぴですが 回数こなして行くと上手になってるんです。 入園したてのイルかがいたら、 次に行った時の成長を見る 楽しみかたがあるらしいです。 この2枚は。 、 曲が好きでしたし、ジャッケトも良かったです。 どちらかというとジャケ買いでした。 それと通常のLPより厚みがあり高音質という うたい文句もあり、なにがなんでも買いました。 (笑) この頃が、一番僕には曲が良かったですね。 マイアミ午前5時/セイシェルの夕陽 瞳はダイアモンド/蒼いフォトグラフ いまさらに成りますが どの曲もカメラおっさんには ピッたしかんかんですね。 恥ずかしながら添付のは インターネットで拾ったものを 貼ってます。 自分で撮るのは、反射したり傾いてたりで 100%無理でした。 大きいのはいいですね。 縁側の写真は小さくなりますものね。 見るには、そこだけちょっと残念。 けど見えすぎないので 貼るには、120%助かっています。 www 追い込み漁でのイルカは水族館には 卸せない規則に協会は参加しましたね。 明確なルートから 曖昧なルートからの購入になりはしないか 心配しています。 comさん,今晩は。 LP時代はジャケットのいいものは曲もいいと言いましたよね。 ジャケ買い結構です。 YouTubeを見られない環境にあると言ってましたけど,どういう事なんですか。 以前はYouTubeで色んな懐かしい曲を聞く事ができたんですけど,日本は著作権がやかましいらしく次々と削除されていきましたね。 外国の曲だと英語で検索すると日本では削除されている曲でも聞く事ができます。 しかもアルバム全曲聞く事ができることもあり,それを参考にしてCDを買う事もあります。 CDにしてもDVDにしても国内版(盤)は高いですからね。 水族館の話ですが,ラッコも以前は多くの水族館の売り物だったんですけど,捕獲が禁止になってしまったので少なくなってしまいましたね。 今どこの水族館にいるんでしょうかね。 検索してみたら15頭位しかいないみたいですね。 南極で巨大な氷に行く手を阻まれて多くのペンギンが死んだというニュースがちょっと前にありましたが,水族館も人気者を手に入れるのが大変な時代になってきました。 動物園も子供が2頭生まれると1頭は他の動物園に貸し出すそうです。 そのようにしてやりくりしないと増えないし見られなくなるようです。 魚だって中国の漁船が大型船で獲りまくっていますから,魚も将来は養殖物だけになるかもしれないです。 記念会館? なかなか中之島 写真と本文は全く関係有りません。 新聞という形は お誕生欄とお悔やみ欄 と週間TVラジオ欄だけでいいでしょう。 地域の行事は官報で間に合いますし。 最初に 「靖国爆発音事件で初公判」 いやいや違うでしょう。 子供でも使うトイレに爆発物 仕掛けて爆発させて 爆発音とはないでしょう。 立派なテロで、確信恨です。 特別扱いは差別でしょう。 慰安婦像も 少女像に変更しようとするし。 何故に特別に配慮しようとするのでしょうか? こういうことから 他文化共生はあり得ませんね。 善人説に則っていますからね。 他文化強制になっていきます。 間違いなくね。 公務員の資格も一般職につけないのは差別と言って、 特別な差別を受けている外国人が、権利を獲得し、 次に管理職になれないのは差別だ」と言っていますよね。 エスカレーとしていきます。 司法もそうです。 日本の慣習や習慣があるのですが、 特別に差別を受けてる外国人にはそれは有りません。 遠慮やお互い様の文化も有りません。 特別に差別されている外国人を受け入れて 然るに、日本の文化にそぐわない 判決や裁判が多くなっています。 次に ヘイトスピーチ法定義は曖昧で勝手に決められる)が出来て この間の川崎でのデモが 共産党に対するデモでしたが、 ヘイトスピーチと決めつけられました。 そして違法者によって中止に追い込まれました。 国会議員や特定外国人、や特定日本人、マスコミは 良識があった。 勝ったとやっていました。 そして神奈川県警の警察官が 「これが世論だ」 違反者をどかせないと。 人権擁護法案ができればこれどころの騒ぎでなくなるし 特高警察みたいに必ずなります。 チャイナと同じになりますね。 次に 朝日新聞は ヨーロッパでテロが起こるのは ヨーロッパに原因が有る と書いてた思うのですが、 特定の国に対するデモがなぜ起こるのか 特定の国に原因が有るとは書きません、 この間の チャイナの尖閣への侵犯についても 話し合えと書いてますが この団体とは話し合えとは言っていません。 20人程度のデモ隊に数百人の違法カウンターの市民団体 警察も取り締まれない市民団体。 どこの市民でしょうか? そんな市民団体が 弱者 なのでしょうか? まぁ警察のトップは知事ですから、 フジTV出身の黒異和さんなら、可能性は有り かと下衆の勘ぐりしちゃいます。 毎日朝日真っ赤です。 by赤井邦道 を思い出します。 報道の自由度が世界では低いといって 自民政府にあたかも責任が有るように 書いてますが 記者クラブという談合組織があるからです。 そこには差別はあると思います。 記者クラブに入っていないと 合同記者会見に入れない場合があると 見ました。 都合がいい差別は受け入れる。 だからなくすな保護しろ。 都合が悪い差別は受けいられない 罰せよ。 取り締まれ 法律を作れなど こういう2重基準が 受けいられないのです。 ヘイトスピーチは反対です。 外国の国籍の人はどこの人だろうと外国国籍です。 待遇は一緒にしないと 他の外国国籍の人を差別してることになります。 だから日米地位協定に守られている人や 特別永住なども差別につながるので 軍事おける以外は一般外国人と同様にしてほしいものです。 文化の違いが分からない場合が有ると思います。 日本の文化と育った人と比べて批判したら、 差別につながると思います。 他府県ナンバーの車を見た時と 一緒で、慣れていないんだろうな と思いやりが生まれてくると思います。 最後に こういう裏事情も知ってるはずなのに 載せない報道の自由を行使していませんか? 国境なき医師団です。 間違って空爆されたことになっている記事がありましたが 本当なのでしょうか? 誰でも医師、看護師という身分で国境を往来出来ます。 その中に、有る人物がいたら と考えると 「警告」という可能性もあると考えます。 いつも騒ぎが起こりそうだとか 家事になりそうだ とか お隣が心配だとか 日のない所に煙を立たせてる似ね。 おっと大阪市内 中之島に往きました。 中之島フェスティバルタワーや 建設中の中之島フェスティバルタワー・ウエスト など朝日新聞の不動産があるところ? 不動産部門で利益ガバガバみたいで 自社の言論の自由は確保されていると思われます。 KY事件をおこしても、従軍慰安婦記事の捏造記事など書いても安泰です。 「アサひる」など造語作られても へっちゃらです、実害は有りません。 故にどこの国の新聞といわれようが関係無いのです。 毎日は 名古屋駅前や赤坂あたりの不動産で利益ガバガバです。 これでワイワイ記事みたいに 日本人女性を辱める「破廉恥記事を世界に流しても安泰です。 その責任者が社長になれるくらい 報道の自由は確保されています。 但し「ハングルが出来なければ幹部になれない」 というアナウンサーがいた模様です。 そういえば 佐賀県に陛下が来られるときに、 「何しに来るんだ、税金の無駄だ」と 佐賀県知事に詰め寄った毎日の記者がいましたね。 海外でほとぼりが覚めるまで待って、 偉くなって帰ってくるのでしょうね。 グローバルな人材が揃っているようです。 でも資金が安泰なのは 不動産のもうけだけでしょうか? そんな彼らが応援している(個人の感想ですが、) 反原発や反安保法の団体や 沖縄の「日本や亜米利加がやることはなんでも反対」 デモの 本土からくる人の旅費や日当はどこから来るのでしょうか? 資金の流れが同じだからこそ 応援しているのかと。 個人の感想ですが感じています。 つなぐ水路 写真と本文は関係有りません。 ほんとどうしようも無いですね。 増税に賛成したにも関わらず 権力を監視する。 笑わせてくれます。 押し紙1,2位 TBSひるおび、 都庁への苦情1位の「韓国学校」問題を隠ぺい 韓国学校:7450件 高額出張費問題:4200件 公用車使用:1800件 政治資金疑惑:480件 舛添氏 都知事辞任で 「次の都知事は蓮舫さんが良い」 テレ朝とTBSで全く同じ女性がインタビュー ヤラセ疑惑 民進党(旧民主)れんぽうが 日本に対して行ったことは 日本下げ韓国揚げでした。 嫌韓が捗ります。 慰安婦と同じ バレた時の反応を甘く見ています。 栗東市子育てのための12か条のチラシ に、昔ながらの男女観をイメージさせるイラストがあり、 男女共同参画社会基本法に違反していると 同市在住の 早川洋行・名古屋学院大教授(55)=現代社会学=が、 住民訴訟を大津地裁に起こした。 男の子の絵と共に「元気な返事」 女の子の方には「丁寧に言葉を添えて」 「男は元気、女は優しくという昔ながらの男女観だ」 などと主張している。 実にくだらない コンナ教授がいる所の就職は大丈夫? と他人事ながら心配する。 日本を毀損した植村記者を雇った北海学園もしかり。

次の