デコード トーカー エクステンド。 コード・トーカー(遊戯王OCG)

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デコード トーカー エクステンド

スターター出身なのに普通に強いんだよね、コイツ -- 名無しさん 2017-05-28 11:57:08• まああのスターターは歴代屈指の完成度だしね。 -- 名無しさん 2017-05-28 12:12:11• 一話の冒頭がよくわからないんだよな。 イメージ映像かと思ったら遊作の回想で出てくるし -- 名無しさん 2017-05-28 18:16:27• 個人的にだけど口上に「リンク3」が入るの止めてほしいな…何かダサく感じる。 デコード自体はかっこいいから余計に -- 名無しさん 2017-05-28 22:22:41• -- 名無しさん 2017-05-29 00:38:13• エクシーズの召喚口上で「ランク4!」って言うようなもんだと思えば慣れてくるのでは -- 名無しさん 2017-05-29 01:18:21• 召喚演出長い -- 名無しさん 2017-05-29 11:35:59• 主人公のカードが初っ端から「効果モンスター」限定のリンクって今までとは少し違う気がする -- 名無しさん 2017-05-29 15:34:13• あれって慣れだったのかと今更自覚したよ -- 名無しさん 2017-05-29 16:16:11• ZEXALのナンバーズで数字言うパターンは知ってるし、ARC-Vでレベルとランクは慣れたからなあ -- 名無しさん 2017-05-29 16:30:34• 「コード・トーカー」モンスターのサポートカードも出たね -- 名無しさん 2017-05-31 20:14:56• エンコード・トーカーの攻撃名はファイナルエンコード -- 名無しさん 2017-06-08 11:30:04• CGのクオリティが特に高い印象 -- 名無しさん 2017-06-08 11:57:09• 普通にカッコいい上、ノリのいいアクションで更に好きになった。 流石にガチプロレスまでは期待しちゃいかんな -- 名無しさん 2017-06-08 15:17:25• デコードさん記憶を失う前のイグニス並みにお調子者かもしれん -- 名無しさん 2017-06-10 01:30:20• こいつを3話で現物化してるのを見て思ったんだけど、ゴッズ以降のシリーズにおいてカードの製造販売流通ってどうなってるんだ?ゴッズに限ればI2社がまだやっていると妄想できなくもないけど。 -- 名無しさん 2017-06-11 11:56:32• エクストラモンスターゾーンにいる時と、メインモンスターゾーンにいる時の強弱の差があまりにも躊躇だよなぁ… -- 名無しさん 2017-07-29 16:26:10• 記事をコード・トーカーにして見ようと思うが、どうかな。 -- 名無しさん 2017-07-29 16:55:08• だったら新しく作ってより詳しく書いた方が良いかと。 デコード・トーカーは立場的にも攻撃力的にもジャンク・ウォリアーポジにはなりそうだし。 コード・トーカーは別途で作っていいと思う。 -- 名無しさん 2017-07-29 21:30:03• 新規か、流石に2体だけでは厳しいからエンコード別記事くらいにしておこうかな -- 名無しさん 2017-07-29 23:41:42• ジャクウォリアーというよりもWエースの1体な感じがするわ。 片方はFWD。 今回は相互リンクがあるからありえないことじゃない -- 名無しさん 2017-07-29 23:44:35• グレイコード・トーカーとか出ないだろうな……データ転送関連調べてたら「ハノイの塔」の攻略手順に関連付けてあった。 -- 名無しさん 2017-07-31 18:02:55• 演出が某ロボット大戦のとどめ演出の様に凝っているのと、エンコードさんと共にPlaymakerに従う騎士(デコードが剣でエンコードが盾)みたいでかっこいい!!(戦士族じゃないけどね) -- 名無しさん 2017-08-19 12:02:37• ジャクウォリアー枠と言われているけど、コイツの効果的に途中で出番が一気になくなるような効果じゃないんだよなぁ…FWDに相互リンクあるから大丈夫だと思いたい -- 名無しさん 2017-08-19 12:07:14• 前から思ってたけど、エンコードがデコードのページに書かれてるのっておかしくないか? -- 名無しさん 2017-08-19 12:55:12• -- 名無しさん 2017-08-20 05:32:56• エンコードが追加されてるのは当初エンコードがOCGオリジナル派生カードないしアニメに登場するとしてももっと遅いと思われてた面も大きいだろうし、コード・トーカーカードが増えることが確定したから「コード・トーカー 遊戯王OCG 」って項目作るのが一番最適解かと。 -- 名無しさん 2017-08-20 05:36:57• エクスコードが出たからカテゴリ記事の方が優先だな -- 名無しさん 2017-08-24 10:19:47• カテゴリじゃなくて単独カードの「コード・トーカー」が出たな……どうしよう? 「コード・トーカー 遊戯王OCG 」だとそのモンスターの記事になるし。 -- 名無しさん 2017-08-28 16:08:47• もう一体一体の記事作った方が良さそうな気がする -- 名無しさん 2017-08-28 16:30:44• 素体になる「コード・トーカー」が出たんだし、そろそろ『コード・トーカー』で記事を作ってもいいと思う。 今後も首。 胃も増えるだろうし、サポートも来るだろう -- 名無しさん 2017-08-28 17:37:42• 幸いと言うか、コード・トーカー自体の効果はシンプルだし、青眼の白龍みたいな感じで本体について語った後にカテゴリについて語っても問題ないと思う。 エンコードやエクスコードはアニメに出てるからウォリアーみたいに分けて項目作れば項目の時間も短縮できるだろうし、「コード・トーカー 遊戯王OCG 」で両者を語っても大丈夫かと -- 名無しさん 2017-08-28 17:47:35• 今回の過労死だな、何度働かされるか -- 名無しさん 2017-08-28 23:15:23• やっぱFWDじゃなくってコイツがエースでいいよな…って思った今回 -- 名無しさん 2018-04-05 00:02:21• 正直FWDを前座にして止めを刺すとは思ってなかった。 かっこいい!! -- 名無しさん 2018-04-05 09:01:08• 似た立ち位置のジャンクウォリアーはスタダの素材になることも多々あったがこちらは逆に素材にしてフィニッシャーになるとはな… -- 名無しさん 2018-04-05 09:10:00• シャイニング沼地融合解除してフィニッシュみたいな感じ -- 名無しさん 2018-04-05 09:39:09• リボルバーとの決着デュエルを見る限りスタッフ側もこちらを明確にエースとして描写したい感じを受けたな。 パンプアップ効果やコード・トーカーのサポートを受けられる点でエース向きだし -- 名無しさん 2018-04-08 10:56:14• こっちの方が効果も単純だしな -- 名無しさん 2018-04-08 19:12:53• FWDはすでに3種もイラスト違いあるとはいえ、まさか歴代主人公エース新規イラストにデコード・トーカーが選ばれるとはなぁ -- 名無しさん 2018-09-15 18:40:55• 効果、活躍、出番の回数的にこっちの方がそれっぽいしな。 規制回避はFWD再録のためかと思ってたら再録お前かい。 -- 名無しさん 2018-09-15 21:43:17• FWDがついに禁止になった今、アニメではFWDと共にエース扱いだったデコードトーカーが、OCG公式でもこれから先も正式にエースとして扱われるんだろうな -- 名無しさん 2018-12-14 02:53:02• OCG化されたデコード・エンドの構図どこかで見たことあるなぁ、と思ったが、よくよく考えると最初の鬼塚戦の3回目のバトルの時のポーズに似てるのか -- 名無しさん 2018-12-14 23:56:26• 派生形態が増えるのは嬉しいが、・X・的にリンク4が良かったなぁと思ってしまう。 スターターデッキだからリンク3が妥当なんだろうけれどね -- 名無しさん 2019-02-14 21:32:41• 苦い味だが、 2 の効果がついに初使用でしたな -- 名無しさん 2019-03-06 22:28:38• エクステンドはVRAINSだから登場するとは思っていたけど、まさかデコード・エンドも使用されるとは……! -- 名無しさん 2019-03-13 21:21:30• 新キャラ Ai? が使うデコードっぽいやつ楽しみだなぁ -- 名無しさん 2019-05-22 22:54:00• 最終回のデコードVSダークナイトが揃ってターンエンドする時の絵面が良すぎた -- 名無しさん 2019-09-25 20:19:19• ヒートソウルは紹介しないの? -- 名無しさん 2020-05-14 13:55:03.

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コード・トーカー(遊戯王OCG)

デコード トーカー エクステンド

デコード・トーカーの進化または拡張版… ではないのかもしれない。 攻撃力やマーカー、種族属性、攻撃力アップの効果はデコード・トーカーと同じであり、それに加えてデコード・トーカーの名前を得る効果、リンク先のモンスターが戦闘破壊か墓地送りされると2回攻撃の権利を得る効果を持っている。 デコード・トーカーが持っていた効果無効化効果は持っていない代わりに攻撃的な2回連続攻撃効果を持っており、能力強化と合わせて本家よりパワフルなカードといえる。 ただ自身の攻撃力強化と2回攻撃のトリガーが若干噛み合わず。 攻撃力を下げての連続攻撃になってしまう。 相手がEXゾーンの正面に出していないと自爆特攻を求められてしまうこともあり、本家より癖が強いカードと考える。 とはいえ連続攻撃以外は本家と同等の性能を持っているので、最低限の使い勝手も持ち合わせている。 デコード・トーカーの進化系として新たに登場する闇属性のコード・トーカー。 進化と扱われているが、 3 の効果以外は全てデコード・トーカーと共通で、名称も同じものとして扱われる。 実質はバージョン違いと言える。 明確な違いである 3 の効果は、リンク先のモンスターがバトルフェイズに墓地に送られた時に発動する連続攻撃効果。 より攻撃性を高めたデコード・トーカーということなのだろうか。 しかし、攻撃力上げる効果と連続攻撃効果が噛み合わず、連続攻撃をするためには攻撃力を下げなければならない上に、バトルフェイズ限定であるため自爆特攻か、少し特殊な事をしなければ効果を発動できないという気難しい気性。 また、単純な連続攻撃ならシューティング・コードがいるほか、そもそもアップデート・ジャマーをリンク素材にしてしまえば大抵のリンクモンスターが連続攻撃できるようになるので、リンク先を犠牲にしてまで連続攻撃を手に入れるべきなのかは考えなければならないだろう。 リンクマーカーも完全にデコード・トーカーと同様なので、相変わらず相互リンクには絡めない。 せめてそこだけでも……。 デコトの進化系に見える名前だが素材指定、リンク数、マーカー全てが同じためバージョン違いに近い。 フィールドではデコト扱いになるためサポートの共有が可能で攻撃力上昇効果までは同じで最後の効果のみが違う。 防御的なあちらに比べると攻撃的で2回攻撃が可能になる。 しかしリンク先のモンスターがバトルフェイズ中に墓地へ送られる必要があり、それは自身のみでは満たせないのでリンク先に何を置くかと言う事が重要になる。 最悪自爆特攻でも良いがリンク先のモンスターが墓地へ送られるという事はこのカードの攻撃力が下がってしまうという事でもあるので微妙に噛み合わない。 最近再録されたバトルフェイズに特殊召喚出来て、攻撃力を上げつつ場から退場できるジュラゲドとは相性が良い。 自分フィールド上のモンスターでなくとも良いため相手に壊獣を送り付けてそれを叩き潰す方法も有り。 元祖に比べると癖は強いが爆発力はあるといった印象。 初心者向きと謳ってるスターター収録ですが、初心者向きと言いづらいように感じます。 デコードとは1の効果から素材縛り、マーカー向きまでは共通している。 コレ進化? 3の効果はややタイミングが限定されており、能動的に狙うならフリチェで墓地へ行けるカードと併用か、壊獣などを利用して相手場の位置をコントロールしていくのが望ましいでしょう。 リンクリボーなんかとは相性が良く、打点を下げる事なくトリガーを引ける他、サイバースだとアドミニスター、ラジエーターなど戦闘・展開サポが豊富でその攻撃性能を活かしやすい。 素が防御的だったのに対しこちらは正に攻め向きで、コンボ依存度が強くデッキを選びそうな癖を感じますが、うまく運用すれば高い爆発力を見込めるカードでしょう。

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【遊戯王】「リンク3」覚えておきたい汎用モンスター集

デコード トーカー エクステンド

デコード・トーカーの進化または拡張版… ではないのかもしれない。 攻撃力やマーカー、種族属性、攻撃力アップの効果はデコード・トーカーと同じであり、それに加えてデコード・トーカーの名前を得る効果、リンク先のモンスターが戦闘破壊か墓地送りされると2回攻撃の権利を得る効果を持っている。 デコード・トーカーが持っていた効果無効化効果は持っていない代わりに攻撃的な2回連続攻撃効果を持っており、能力強化と合わせて本家よりパワフルなカードといえる。 ただ自身の攻撃力強化と2回攻撃のトリガーが若干噛み合わず。 攻撃力を下げての連続攻撃になってしまう。 相手がEXゾーンの正面に出していないと自爆特攻を求められてしまうこともあり、本家より癖が強いカードと考える。 とはいえ連続攻撃以外は本家と同等の性能を持っているので、最低限の使い勝手も持ち合わせている。 デコード・トーカーの進化系として新たに登場する闇属性のコード・トーカー。 進化と扱われているが、 3 の効果以外は全てデコード・トーカーと共通で、名称も同じものとして扱われる。 実質はバージョン違いと言える。 明確な違いである 3 の効果は、リンク先のモンスターがバトルフェイズに墓地に送られた時に発動する連続攻撃効果。 より攻撃性を高めたデコード・トーカーということなのだろうか。 しかし、攻撃力上げる効果と連続攻撃効果が噛み合わず、連続攻撃をするためには攻撃力を下げなければならない上に、バトルフェイズ限定であるため自爆特攻か、少し特殊な事をしなければ効果を発動できないという気難しい気性。 また、単純な連続攻撃ならシューティング・コードがいるほか、そもそもアップデート・ジャマーをリンク素材にしてしまえば大抵のリンクモンスターが連続攻撃できるようになるので、リンク先を犠牲にしてまで連続攻撃を手に入れるべきなのかは考えなければならないだろう。 リンクマーカーも完全にデコード・トーカーと同様なので、相変わらず相互リンクには絡めない。 せめてそこだけでも……。 デコトの進化系に見える名前だが素材指定、リンク数、マーカー全てが同じためバージョン違いに近い。 フィールドではデコト扱いになるためサポートの共有が可能で攻撃力上昇効果までは同じで最後の効果のみが違う。 防御的なあちらに比べると攻撃的で2回攻撃が可能になる。 しかしリンク先のモンスターがバトルフェイズ中に墓地へ送られる必要があり、それは自身のみでは満たせないのでリンク先に何を置くかと言う事が重要になる。 最悪自爆特攻でも良いがリンク先のモンスターが墓地へ送られるという事はこのカードの攻撃力が下がってしまうという事でもあるので微妙に噛み合わない。 最近再録されたバトルフェイズに特殊召喚出来て、攻撃力を上げつつ場から退場できるジュラゲドとは相性が良い。 自分フィールド上のモンスターでなくとも良いため相手に壊獣を送り付けてそれを叩き潰す方法も有り。 元祖に比べると癖は強いが爆発力はあるといった印象。 初心者向きと謳ってるスターター収録ですが、初心者向きと言いづらいように感じます。 デコードとは1の効果から素材縛り、マーカー向きまでは共通している。 コレ進化? 3の効果はややタイミングが限定されており、能動的に狙うならフリチェで墓地へ行けるカードと併用か、壊獣などを利用して相手場の位置をコントロールしていくのが望ましいでしょう。 リンクリボーなんかとは相性が良く、打点を下げる事なくトリガーを引ける他、サイバースだとアドミニスター、ラジエーターなど戦闘・展開サポが豊富でその攻撃性能を活かしやすい。 素が防御的だったのに対しこちらは正に攻め向きで、コンボ依存度が強くデッキを選びそうな癖を感じますが、うまく運用すれば高い爆発力を見込めるカードでしょう。

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