クラロワ ゴースト パレード。 【クラロワ】ウルトラレアカーニバル!最強デッキで3つのステージを攻略しよう!|ワイズマン

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クラロワ ゴースト パレード

環境を知ることが強者への近道 皆さん遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。 クラロワメタニュースの時間です。 このニュースでは、流行っているデッキや、その時の環境について紹介・解説していきます。 なお、本稿につきましては、筆者(フチ)が個人的見解に基づき執筆したものとなりますので、予めご了承ください。 コストに不相応な程高いレベルの攻撃力に体力、特殊能力。 まさにOP(Over Powered、強過ぎるという意味)、環境の中心と言っていいでしょう。 カードを指定し、自分と相手がそのカードを使えなくするルール。 公式戦や大会でよく採用されていることが多い。 BANルールでは、ゴーストはまずBANされることになる為、ゴーストを使わないデッキも使えるようにしておかなければなりません。 その場合は、つぎに強いメガナイトやスケルトンバレルを中心にしたデッキが多くなります。 デッキ紹介 現環境のデッキを系統別にまとめていきます。 ロイヤルゴーストを採用していないデッキに関しては、BAN想定のものとなります。 ゴースト軸デッキ まずはゴースト主体のデッキ。 と、言ってもだいたいのデッキにゴーストは入ってきてしまうのですが……。 現環境の強カードが多く入っており、グランドチャレンジなどで見かけることも多いデッキです。 ホグ軸デッキ つぎはホグ主体のデッキになります。 弱体化されて使用率は減りましたが、まだまだ第一線級の強さを誇ります。 ザップで倒されないガーゴイルを採用するケースも散見されています。 アイススピリットがゴーストに一撃でやられてしまうため、使われなくなってきているのも関係しているのかもしれません。 ジャイアント軸デッキ 続いて、ジャイアントデッキ。 グランドチャレンジではかなり少ない模様です。 弱いわけではないのですが、最近多いペッカやプリンスがジャイアントには向かい風のようです。 数少ないゴーストなしでも使えるデッキで、BANルールにおいては使いやすいのが魅力ですね。 スケラ軸デッキ そして、スケルトンラッシュデッキ(以下スケラ)。 ゴーストデッキはスケラポイズンを防ぐことが難しい為、攻めの形を作れば勝ち切ることができます。 小屋を採用したデッキ相手には、片側を捨てつつ攻める技量が求められますが、現環境でもスケラは実用に耐えうることでしょう。 ペッカ軸デッキ さらに、ペッカデッキ。 ペッカはメガナイトやゴーストに強く、簡単な対策となります。 しかし、コストが高いため先出ししてしまうと簡単に負けてしまうリスクがあります。 展開するタイミングに慣れていくことが重要になるでしょう。 迫撃・クロスボウ砲軸デッキ そして、迫撃砲・クロスボウデッキ。 迫撃砲はバグ修正の反動で若干の強化となり、おもにマルチで猛威を振るっていますが、クロスボウもゴーストをすり抜けるので、採用の価値アリでしょう。 メガナイトとゴブリンの小屋が流行っている現在の環境は苦しいですが、最近復権してきた枯渇に強い点が強みと言えるでしょう。 三銃士軸デッキ 三銃士デッキはマスケット銃士をまとめてゴーストに処理されてしまう為に、少し数が減ったように思われましたが、それなりに生き残っているようです。 ゴブ小屋と合わせたり、バリエーションも豊富ですね。 前シーズンに流行っていた穴掘りガゴ群れディガーの型も、ゴーストがBANされた場合に多く見られました。 ゴーレム・ラヴァ軸デッキ 重量級のゴーレム、ラヴァハウンドデッキ。 ゴーレムはゴブリンの小屋を入れた編成のものがもっとも汎用性が高く、大会でもグランドチャレンジでも多く見られます。 ラヴァハウンドデッキはゴーストの影響で三銃士デッキが減少した為、採用されることがあるようです。 削りデッキ 削り系のデッキ。 前シーズンでトップメタと謳われた枯渇デッキは大幅な弱体化が入りましたが、プリンス入りの枯渇デッキが開発され、いまだ第一線で活躍しています。 プリンスは突進ダメージがゴーストに入るということもあり、ここ最近採用率を伸ばしています。 枯渇デッキのおかげか丸太の使用率も心なしか増えている気がしますね。 ユニークなデッキ 最後は、少し変わったデッキたち。 スパーキーデッキや巨大スケルトンを使ったデッキは初見の相手を大いに動揺させるでしょう。 一見使い難く見えますが、どのデッキもグランドチャレンジで12勝したり、大会で活躍したりと確かな実績を残しています。 総括 現環境はゴースト中心に回っていますが、BANルールを想定すると前シーズンまでの強デッキも使わなければならず、腕の見せ所が増えてきているのではないでしょうか。 性能を考慮すると、ゴーストが下方修正されることは明白であり、ほかのカードを練習しておいた方が将来的にはいいのではないかと思います。 今回のニュースは以上になります。 いかがだったでしょうか? 現環境がゴースト中心に回っていることは事実ですが、それだけを使っていればいいというわけではなく、さまざまなのデッキも扱えるスキルが、上を目指すプレイヤーにとって必要になっていくでしょう。 ご一読いただき、ありがとうございました! ライター: 編集: 【全ユニット入手場所一覧】 【最優先でレベルを上げたいカード】.

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【クラロワ】ロイヤルゴーストの評価!使い方と対策【クラッシュロワイヤル】

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スペシャルチャレンジ最強デッキを紹介 『クラッシュ・ロワイヤル』で、スペシャルチャレンジで勝てる最強デッキを紹介。 ゴーストパレード 一定時間でロイヤルゴーストが湧き続けるチャレンジ。 ロイヤルゴーストは、地上ユニットを見つけるまで可視化できず、タワーに直行してしまう。 オーブンと小屋を使うことで、常にゴーストを可視化させられて、タワーが守りやすくなる。 基本的にオーブンを小屋を置きまくり、ロイヤルゴーストにターゲットされない空ユニットを追加して攻めていく。 相手が固まり過ぎた場合は、ロケットで一掃。 また、エリクサーが2倍貯まる状態でスタート。 相手が空ユニットを出して来たら、エレウィズとウィザードで防衛。 今日は大漁! マップ中央に固定されたトリトンが配置されたマップ。 中央にトリトンがおり、ターゲットとなった地上ユニットは1度だけ引き戻されてしまう。 影響を受けない空中ユニットで固めると楽になる。 ラヴァハウンドを中心に攻めていき、クローンを使って一気にタワーを折ろう。 クラロワの新着記事 新着 攻略記事• おすすめデッキ• 稼ぎ方・テクニック• 強敵対策• カードデータ• ユニットデータ• 建物データ• 呪文データ• 戦術・戦い方• 初心者ガイド・Tips• クラロワプレイ日記•

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ウルトラレアカーニバル!

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ステータス コスト3でそれなりのHPに範囲攻撃、しかも 攻撃を仕掛けるまでターゲットされない透明状態という驚愕のアビリティを持ったユニット。 3コストの中ではナイトに近いステータスと言えますが、ナイトは壁役にもなれるのに対し、ロイヤルゴーストはターゲットされないため壁役に向いていません。 まあ、壁役になれたらナイトもバルキリーも息しなくなるんですけどね・・・。 その辺りも踏まえて、使い方を見ていきましょう。 使い方 正直、ロイヤルゴーストは 出すだけで強いです。 ロイヤルゴーストの特性として、• 無視するとタワーに甚大な被害• 空軍で止められない といった点が挙げられます。 タワーから攻撃を受けずに接近できる上にそもそもHPが高いので、無視するととんでもないダメージを食らうし、 目の前にゴブリンなんかを置いちゃうと、 範囲攻撃でチュドン。 非常におエグい。 また、空軍で防衛しようにもロイヤルゴーストが攻撃開始して可視化するまでターゲットできないので、タワーに必ずダメージが入ってしまいます。 更に言うと、HPがほんのちょっとしか残ってなくてもタワーに一撃入って、タワーの攻撃1発に耐えるHPがあれば二撃入れられます。 単体でもカウンターを成立させる神。 そんな具合に、絶対に無視できないのに受けるユニットが限定的、そのクセたったの3コストっていうのがロイヤルゴーストの強みなんですね。 ピンポイントで活躍するというよりは、主導権を取ってジリジリと相手を追い詰める力を持っています。 対策 とにかく可視化させないとお話になりません。 HP高めのユニットをぶつけましょう。 実はDPSは低め(ナイト以下)なので、アイスゴーレムやナイトで受けて可視化し、そのままカウンターに繋げるような作戦が有効です。 一応ロイヤルゴーストをロイヤルゴーストで受けることはできず、タワーに到達されるので注意。 まとめ.

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