フォートナイト チャプター2。 「フォートナイト」はチャプター2でどう変わった? 新マップや追加コンテンツまとめ

【フォートナイト】チャプター2 シーズン3遂に到来、新要素を紹介

フォートナイト チャプター2

6月17日 水 に「フォートナイト チャプター2」シーズン3のアップデートが実施されました。 今回は、アップデート内容を一目で分かるように「新マップ」「武器」「新要素」に分けて紹介。 大きく変化した環境にいち早く適応できるよう、しっかりと情報を確認しておきましょう。 新マップ マップに大幅な変化がありました。 以前のマップの多くが水で覆われ、無くなった町や追加された町、構造が変化した町があります。 水で無くなった町 マップ左下に位置していた「ザ・リグ」や「スラーピー・スワンプ」が無くなり、「ザ・フォーティーラ」「リケッティ・リグ」が追加されています。 マップ左下は特に浸水され、島が点々としているのが特徴です。 構造が変化した町 無くなっていない町も多くありますが、そのほとんどが形を変えて存在しています。 家には沈没を防ぐためのバルーンが取り付けられており、家の位置が少し変化していたりします。 「スウェティ・サンズ」では名前こそ変わっていませんが、砂浜が無くなって水路が出来ています。 変わらない町 多くの町が変わっている中、「ホーリー・ヘッジズ」のように回りが水で覆われてはいるものの、変わっていない町もあります。 また、一部の家は水に隠れていて他は変わっていない町などもあります。 武器 シーズン3になり、保管庫から戻ってきた武器や回収された武器、新たに追加された武器があります。 保管庫から戻った武器• 紫と金のレアリティは見た目と狙撃音が変化します。 ボルトアクションスナイパーライフル• コンパクトサブマシンガン• チャグスプラッシュ コンパクトサブマシンガンが戻ってきたことによりアップグレードベンチを使用してノーマルのサブマシンガンからコンパクトサブマシンガンに強化することが出来るようになりました。 ミシック武器が回収されました• ニャッスルのニャウニャウライフル• TNティナのドッカーンボウ• ブルータスのミニガン• スカイのアサルトライフル• スカイのグラップラー• マイダスのドラムガン 回収された武器• ポンプショットガン• バンテージバズーカ 「ポンプショットガン」が保管庫へと回収されました。 ポンプショットガンは、長い期間メイン武器として活躍しており、保管庫へ回収されるのは2019年9月頃のチャプター1シーズン9以来となっています。 当時も多くのプレイヤーが困惑しましたが、今回も驚きを隠せません。 新しく追加された武器• また、アップグレードベンチを使用してサブマシンガンを速射式サブマシンガンへサイドグレードできるようになりました。 そのおかげで、紫と金のレアリティの速射式サブマシンガンが獲得可能となりました。 ミシックアイテム 新たにミシックアイテムが追加されました。 チャージショットガン• オーシャンのバーストアサルトライフル• オーシャンの底なしチャグジャグ• ジュールズのドラムガン• ジュールズのグライダーガン• キットのチャージショットガン• キットのショックウェーブランチャー ミシック武器は、新しく追加されたランドマークのボスから獲得できるようになっています。 新要素 他に追加された新要素を紹介していきます。 サメ マップの海のエリアに「サメ」が出現するようになっています。 サメに気づかれると襲われ、建築をも壊してダメージを与えてきます。 体力は多いですが、倒すと武器や回復アイテムを入手できます。 サメに乗って移動が可能 釣竿をサメの近くに垂らして待っておくとサメが引っかかり、サメを操って移動することが出来ます。 「Shift」キーでダッシュ、「スペース」キーで飛ぶことが可能です。 さらに、飛び跳ねて建築物にぶつかるとサメが破壊していきます。 陸でも走れるため、移動に便利です。 渦巻 マップの海のエリアに以下画像のような渦巻が多く発生しており、中に吸い込まれると上に飛ばされてグライダーを展開できるようになります。 海のエリアが増え移動が不便になりましたが、サメや渦巻を使って効率よく移動しましょう。 まとめ 長いシーズン2が終わり、ついに到来したシーズン3はマップが大幅に変わり、メイン武器であったポンプショットガンが無くなるなど目まぐるしく環境変化となりましたが、いち早く情報を集めて環境に適応していきましょう。 新しく追加された「チャージショットガン」はクリックを離したタイミングで発射されるため、非常に使い方が難しくなっています。 現在はリエイティブに追加されていないため、実践で探して練習する必要があるようです。

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【フォートナイト】知らなきゃ損!シーズン3環境最強の降下スポットを紹介!【チャプター2】

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保管庫に送られた者達 武器• インファントリーライフル• ヘビーAR• サプレッサー付きAR• スコープ付きAR• タクティカルSMG• サプレッサー付きSMG• ヘビーSR• オートマチックSR• ミニガン• グレネードランチャー• リボルバー• サプレッサー付きピストル• ハンドキャノン• フリントノック 総計14名。 スコープ付きAR、グレネードランチャーが保管庫に送られたことにより、リリースからずっと現役の武器はアサルトライフル、ロケットランチャー、ピストルだけに。 影響力としてはインファントリーライフル、ヘビーSRが消えたことが大きいです。 遠距離攻撃の手段が大きく制限されたので、遠くの敵に攻撃するのが難しくなっています。 一応、ボルトアクションSRが強化されているのですが、流石に上記2本の代わりにはなりません。 スコープ付きARすらないんですが、初期のフォートナイトに近い環境に戻りました。 クラフトゲーになるのを阻止するため、競技性向上のために、高精度系武器の追加が相次いでいましたが、その流れをばっさり断ち切る結果になっています。 消耗品• チャグ・スプラッシュ• スラープジュース• チャグ・ジャグ• ブッシュスーツ• ショックウェーブ・グレネード• スティンクボム• ブギーボム• ガラクタ裂け目• シールドバブル• ザッパートラップ• バットマン グラップネル・ガン• エクスプロージョン バットラング 総計13名。 まぁ、半分くらいは普通に消えそうだったメンツですね。 武器に比べると、インパクトが少ないですが、チャグ・スプラッシュ等の枠が釣り竿などに置き換えられており、初期のフォートナイトほどでは無いものの、シールド系の出現率が若干低下しています。 また攻撃系の消耗品が軒並み消えてますが、正直シーズン10のときが多すぎた気はします。 細分化されすぎて、スティンクボムすら6個揃わない状況でしたし。 トラップ• ジャンプパッド• バウンサー• 憩いの焚き火 まさかジャンプパッドが消えるなんて……。 武器も遠距離系が軒並み退場になっているので、位置取りがすごく重要になりました。 不利な局面を挽回しづらいので、強ポジを押さえる事が非常に重要。 立ち回りゲーへとシフトが進んでいます。 乗り物• BRUTE• ドリフトボード バグ修正のために登場が遅れて、すごく短命になるかと思いきや、最後までしぶとく残っていたドリフトボードもついに消えました。 保管庫から帰還した者達• バーストAR• サブマシンガン• ポンプSG SPAS 消えたものに対して、明らかに少ない帰還者。 リリース当初のフォートナイトを彷彿とさせるシンプルバランスへと回帰しています。 同名の下位レアリティが存在したので、厳密には帰還と呼べるか不明ですが、ポンプSGの上位SPASも復活しています。 ただし、ポンプSGの性能が下方修正されているので、レジェンドのSPAS以外は前よりも弱くなっています。

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