導きの地 地質学 増えない。 【MHW:IB】地帯レベルが上がらないのは何故か!?地帯レベル5からの立ち回りも解説!まずは仕組みを理解して効率大幅アップ!

【MHWアイスボーン】導きの地のモンスター一覧|特別素材【モンハンワールド】|ゲームエイト

導きの地 地質学 増えない

ハンターのみなさん! 調子はいかがでしょうか? 僕は、最近やっと 導きの地に慣れてきまして。 始めたばかりの狩り仲間のお手伝いをしつつ、合間、合間に導きの地……といった感じで、毎日眠気の限界が来るまで遊んでいます。 あぁ、モンハン楽しい。 それで本題なんですけど、ついに見つけてしまいました。 ヘビィボウガンを愛用しているガンナーなら、一度は試したくなるであろう ゾンビヘビィ装備の最終形態を。 (ゾンビヘビィに必須なスキル構成を発動させるにはこの組み合わせしかなさそうっていう意味で。 ) アイスボーン向けゾンビヘビィ装備の スキル構成と 必要な装飾品、僕はまだ最終段階まで行けてないため、 目指すその先まで、さくっとご紹介していこうと思うので、ゾンビヘビィで快適にモンスターと戦いたい! という人はぜひ参考に。 装備を揃えること自体は全然難しくないので、すぐに揃えられるかと思います。 装飾品無しで発動スキルは以下の通り。 装飾品無しの発動スキル• 見切り Lv. ガード性能 Lv. 3 ~ 5(護石の強化具合によります。 体力回復量UP Lv. 回復速度 Lv. 龍属性強化 Lv. 超回復力(シリーズスキル) うん、スキルは全体的に中途半端ですね。 これが装飾品がシビアになった理由です。 ゾンビヘビィとして、確実に発動させたいスキルは、 体力回復量UP Lv. 3、 回復速度 Lv. 3、そして、シリーズスキル「 超回復力」。 安定感抜群な「体力増強」や、トータルで火力をUPしてくれる「業物・弾丸節約」などは発動させる余裕がありませんでした。 ちなみに、この装備は「鉄壁の護石」を「業物の護石」に付け替えれば「 業物・弾丸節約」を発動可能です。 守りの硬さを取るか、トータルな火力UPを取るかはあなた次第。 見切り Lv. 体力回復量UP Lv. 回復速度 Lv. 弱点特攻 Lv. ガード性能 Lv. 3 ~ Lv. 散弾・剛射強化 Lv. 超会心 Lv. 龍属性強化 Lv. 滑走強化 Lv. 1(おまけ)• 攻めの守勢 Lv. 1(おまけ)• 超回復力(シリーズスキル) ざっとこんな感じ。 アイスボーンでは、鉄壁の護石を強化すればガード性能をLv. 5まで上げれるため、守りの硬さは 鉄壁の護石の強化次第と思ってもらえれば! それじゃ、もう少し詳しく 使っている装飾品について見ていきましょう。 7は無理なく発動できるかと。 入手が難しくて、この装備構成で必須な装飾品は……• 解放珠• いずれの装飾品も 様々な装備構成で使えるものばかりなので、一つの目標にするといいかもしれません。 貫通ヘビィでも、通常ヘビィでも、各種弾丸強化の装飾品を持っていれば、自由に付け替えられますが、ゾンビヘビィはシールド散弾との相性が良いんですよね。 ゾンビヘビィのおすすめ武器は、 王牙砲【震雷】。 武器のカスタム強化は「回復能力付与」がおすすめです。 ヘビィボウガンは、 カスタム強化【回復能力付与】の回復量が少ないんですが……、ガード性能がしっかりついているため、モリモリ回復しながら戦えるようになります。 王牙砲震雷までに必要な素材は以下の通りです。 雷狼竜の雷電殻は、ジンオウガの背中破壊と腕破壊の部位破壊報酬から出るんですけど、まぁ出ないこと。 何度か周回しないとかも……です。 霊脈の剛竜骨は、導きの地の 危険度レベル2の歴戦モンスターから入手可能です。 5の組み合わせはガッチガチになります。 さらに ガード強化もあれば怖いもの無しなんですけど、僕は装飾品が無いし、火力も落ちるので諦めました。 この装備でよく使う 基本の武器カスタマイズは……• 反動抑制(ジンオウガヘビィは必須)• 近距離射撃• 近距離射撃• シールド• シールド モンスターにより付け替えたりもしますが、これが安定して立ち回れるラインかな? と。 ガード性能がLv. 【おまけ】導きの地は、破壊王と地学を発動させていきましょう 導きの地はこんな感じのスキルでウロウロしてます。 最後におまけなんですけど、導きの地って 地質学Lv. 1を付けると、部位破壊でモンスターが落とす落とし物が増えるんですって。 知ってましたか? 僕は最近知りました。 普通に驚き。 地質学 Lv. そういう仕様なのか、不具合で今だけなのか分からないですが、これは活用しとかないともったいないですよね。 導きの地で「地質学 Lv. 1」を落とすと、モンスターの落とし物が増えます。 素材を入手したいだけなら、部位破壊を効率よくするため、「破壊王Lv. 3」もおすすめ。 3」を付ければさらに効率はUP! 今回紹介したゾンビヘビィ装備は、スキルスロットも多いため、ぜひ 地質学 Lv. 1と 破壊王 Lv. 3を発動させて導きの地に行きましょう! ゾンビヘビィ、おすすめです MHW アイスボーンの 導きの地って今までのモンハンにはなかったタイプのエンドコンテンツですけど、どうしてこんなに楽しいのか。 し、これはしばらくモンハンから抜け出せなさそうです。 それも僕の中で。 ゾンビヘビィは、 安定するし、楽しいし、間違いなくおすすめですが、火力で言えばもっとすっごいヘビィボウガン用装備もあるし、機関竜弾特化とか面白い構成の装備もあるので、ゾンビヘビィ装備を含め、色々試してみましょう。

次の

MHWIB 導きの地 片手剣装備 入門編

導きの地 地質学 増えない

装備一覧 今回、装衣に関しては自由です。 武器:赤龍ノ撃ツ砲・熱撃 ポイント• 睡眠弾レベル1、2が撃てる• 覚醒能力に「蛮顎竜の覇気」がある 上記のポイントとしては、「ぶっ飛ばし」で導きの地の素材を集めることを前提としているため、戦闘序盤で 簡単に睡眠がとれるボウガンの睡眠弾を採用しました。 終盤まで戦闘するのであれば、睡眠の近接武器で継続ダメージを与えるのがいいのですが、今回は、ある程度睡眠をとったらその後、戦闘しません。 今回の装備で睡眠はモンスター平均3回から4回。 睡眠に弱いモンスターの場合は5回いけます。 そのため、初回ぶっ飛ばし2回と睡眠3回分の6回を含めた、最低計8回のぶっ飛ばしが可能になります。 スロット4枠が2個、1枠が1個と汎用性が高い• 「満足感」がある 最大のポイントはスロット枠が豪華である点です。 探索用のスキルはすべて装飾品で補う予定のため、4枠の数がカギになってきます。 「威嚇」や「地質学」に関しては、4枠の装飾品1個で補うことができるので、4枠2個持ちの頭はベストだと判断しました。 スロット4枠が1個、3枠が1個• 「早食い」がレベル3までついている スロットに加えて、 「早食い」がレベルMaxで装備についている点です。 探索に早食いなんていらないという方もいるかもしれませんが、この装備ですべてのモンスターと対峙する前提で組んでいます。 相性の悪いモンスターもいるでしょう。 ボウガンなので事故死もあり得ます。 常に回復アイテムはすぐに使えるようにしておかなければいけません。 そんな状況で「早食い」の安心感は半端ではありません。 スロット4枠1個、1枠が2個• 「精霊の加護」レベル2が装備に付与されている 「ぶっ飛ばし」をメインで運用する際に、モンスターへの掴みミスで被弾が多くなることもあります。 そんな時に 加護発動で被弾を抑えることで、事故死を防ぐ狙いがあります。 また、4枠1個あるので、「精霊の加護」レベル3まで上げつつほかのスキルもつけることができるのでこちらを採用しました。 スタミナ管理がしやすい「ランナー」持ち• スロット4枠1個、1枠が2個 採取メインでマップを移動する際は、走ることが多くなります。 どうしてもスタミナに気を取られがちで、走れなくなったらその分タイムロスにつながります。 長い時間走ることができる「ランナー」はほぼ必須だと考えます。 クラッチ中のスタミナ消費に関しても「ランナー」で消費を減らすことができるので、今回のクラッチメインでは必要なスキルではないでしょうか。 「スリンガー装填数」持ち ぶっ飛ばしは、スリンガーの弾は1個でも残っていれば成功します。 スキル「スリンガー装填数」を持っていることで、採取で手に入る「石」や「ヒカリゴケ」などの弾数が増え、 1回のスリンガー採取で2回ぶっ飛ばすことができるようになります。 スキル一覧 メインスキルに関しては、装飾品で付与しています。 シリーズスキル• スタミナ上限突破• 根性 必須スキル• 睡眠属性強化(装飾品のみ)• 地質学(装飾品のみ)• 潜伏(装飾品のみ)• 威嚇 (装飾品のみ)• スリンガー装填数UP• 探索者の幸運(護石)• 感知 (護石) 準必須スキル• ランナー(装備+装飾品)• 熱ダメージ無効 (装飾品のみ)• 寒さ耐性 (装飾品のみ) 自由枠スキル• 腹減り耐性 (装飾品のみ)• 早食い (装備のみ)• 精霊の加護 (装備+装飾品)• 水場・深雪適応 (装備+装飾品)• 体術 (装飾品のみ)• 満足感 (装備のみ)• ひるみ軽減 (装飾品のみ) スキル選定に関しては、ぶっ飛ばしの熟練度やプレイスタイルによって変わります。 今回の装備では、「自由枠」で記載させていただいた、「早食い」「満足感」は装備についているのでいらない場合は、別装備で代用可能です。 「 水場・深雪適応 」については、導きで不要です。 そもそも、雪深くないし、濡れてません。 好みです。 睡眠ぶっ飛ばし不要であれば、「睡眠属性強化」を採取専用に「植生学」に変更することも可能です。 導きで持っていくアイテム.

次の

【アイスボーン】導きの地の仕様解説|最新情報まとめ【モンハンワールド(MHW)】

導きの地 地質学 増えない

攻略ガイド• イベント情報• 装備情報• おすすめ・最強装備• その他の装備情報• スキル情報• モンスター情報• 新モンスター攻略• NEW• クエスト情報• ストーリー進行• 素材・アイテム情報• マップ情報• アイスボーンマップ• MHWのマップ• ピックアップ情報•

次の