ポケットモンスター bw。 ポケットモンスター ベストウイッシュ

性格・個性一覧

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ジム一覧• サンヨウシティジム 最初に選んだ3匹によって対戦相手が変わります。 ジム戦の前に先にゆめのあとちへ行き、ヤナップ、バオップ、ヒヤップのいずれかをもらっておくことをオススメします。 ・トライバッジ(レベル20までのポケモンが言うことをきくようになる。 全ての本を読み終えると階段が現れ、アロエとバトルになります。 ヤグルマの森にがいますが、弱点を突くまでもなく普通に倒せてしまいます。 を選んだ人はに進化させておきましょう。 他の2匹を選んだ人は、をゲットしておくと非常に楽にクリアできます。 ・ベーシックバッジ(レベル30までのポケモンが言うことをきくようになる。 ) ・わざマシン67(かたきうち) ヒウンシティジム 床のボタンを押しながら進みましょう。 やわらかい壁は中央を押し続けると通ることができます。 しかしハハコモリが攻撃力が高く、しかも素早いので苦戦します。 をある程度育てておき、を連発していると何とかなります。 ・ビートルバッジ(レベル40までのポケモンが言うことをきくようになる。 ) ・わざマシン76(むしのていこう) ライモンシティジム 順番にスイッチを押して、ジェットコースターを乗り継いでいきます。 エモンガの特性であるによってまひ状態になってしまうのも痛いです。 ツタージャを選んだ人はを有効に使いましょう。 でんきタイプに強いくさタイプやじめんタイプのポケモンの使用をオススメします。 ・ボルトバッジ(レベル50までのポケモンが言うことをきくようになる。 ) ・わざマシン72(ボルトチェンジ) ホドモエシティジム エレベーターを昇降させてジムリーダーのところまで行きましょう。 みずタイプかくさタイプがいれば楽勝です。 特にくさタイプがいれば一回もポケモンセンターに戻ることなく勝てるでしょう。 を選んだ人は以外は一撃で倒せるはずです。 ) フキヨセシティジム 大砲で移動します。 左下にある大砲はAボタンで向きを変えましょう。 このジムも弱点を突くことにより、非常に楽にクリアできます。 ・わざマシン62(アクロバット) ・ジェットバッジ(レベル70までのポケモンが言うことをきくようになる。 ) セッカシシティジム 氷の床をうまく滑ってジムリーダーのいるところへ進みます。 ところどころ氷が削れているところがあります。 それをヒントに進みましょう。 がLV35でに進化するので、これを使うと楽です。 ・わざマシン79(こおりのいぶき) ・アイシクルバッジ(レベル80までのポケモンが言うことをきくようになる。 ) ソウリュウシティジム 手のスイッチを押してドラゴンの頭を動かします。 次のような規則に従っています。 スイッチが押されるとその手が上がり、その手と反対方向に頭がまがります。 両方の手を上げると頭も上を向きます。 逆に上がっている手のスイッチを押すと元に戻ります。

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ポケットモンスターBWシーズン2 第14話 「世界一華麗なポケモン!?チラチーノVSツタージャ!」

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/レベルの低い野生のポケモンと出会いにくくなる。 相手を倒すと、『こうげき』ランクが1段階上がる。 1 いかり ノーマル 物理 20 100 20 自分を『いかり』状態にする。 『いかり』状態の間、相手の技のダメージを受ける度に『こうげき』ランクが1段階上がる。 別の技を使うと『いかり』状態が解除される 変化したランクはそのまま。 1 にらみつける ノーマル 変化 - 100 30 相手の『ぼうぎょ』ランクを1段階下げる。 10 にらみつける ノーマル 変化 - 100 30 相手の『ぼうぎょ』ランクを1段階下げる。 20 きあいだめ ノーマル 変化 - - 30 今後、自分の『わざ』が急所に当たりやすくなる。 30 まもる ノーマル 変化 - - 10 必ず先制でき、そのターンの間、相手の『わざ』を受けない。 連続で使うと失敗しやすくなる。 43 こわいかお ノーマル 変化 - 100 10 相手の『すばやさ』ランクを2段階下げる。 50 そらをとぶ ひこう 物理 90 95 15 1ターン目に空中へ飛び上がり、2ターン目に攻撃する。 空中にいる間はほとんどの『わざ』を受けない。 61 ドラゴンクロー ドラゴン 物理 80 100 15 通常攻撃。 80 ドラゴンテール ドラゴン 物理 60 90 10 必ず後攻になる。 攻撃後、相手のポケモンを強制的に交換させる。 野生のポケモンの場合は戦闘を終了する。 01 つめとぎ あく 変化 - - 15 自分の『こうげき』『命中率』ランクが1段階ずつ上がる。 02 ドラゴンクロー ドラゴン 物理 80 100 15 通常攻撃。 05 ほえる ノーマル 変化 - 100 20 必ず後攻になる。 相手のポケモンを強制的に交換させる。 野生のポケモンの場合は戦闘を終了する。 優先度:-6 技. 06 どくどく どく 変化 - 90 10 相手を『もうどく』状態にする。 10 めざめるパワー ノーマル 特殊 - 100 15 自分の個体値によって『タイプ』と威力が変わる。 11 にほんばれ ほのお 変化 - - 5 5ターンの間、天気を『ひざしがつよい』にする。 15 はかいこうせん ノーマル 特殊 150 90 5 使用した次のターンは行動できない。 17 まもる ノーマル 変化 - - 10 必ず先制でき、そのターンの間、相手の『わざ』を受けない。 連続で使うと失敗しやすくなる。 18 あまごい みず 変化 - - 5 5ターンの間、天気を『あめ』にする。 21 やつあたり ノーマル 物理 - 100 20 ポケモンがなついていないほど威力が高くなる。 最高102。 26 じしん じめん 物理 100 100 10 相手がわざ『あなをほる』を使っている時でも命中し、ダメージが2倍になる。 27 おんがえし ノーマル 物理 - 100 20 ポケモンがなついているほど威力が高くなる。 最高102。 31 かわらわり かくとう 物理 75 100 15 相手のわざ『リフレクター』の効果を受けず、相手のわざ『リフレクター』『ひかりのかべ』を壊す。 32 かげぶんしん ノーマル 変化 - - 15 自分の回避率を1段階上げる。 40 つばめがえし ひこう 物理 60 - 20 自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。 42 からげんき ノーマル 物理 70 100 20 自分が『どく』『まひ』『やけど』状態の時、威力が2倍になる。 44 ねむる エスパー 変化 - - 10 『HP』と状態異常を全て回復した後、2ターンの間『ねむり』状態になる。 45 メロメロ ノーマル 変化 - 100 15 相手を『メロメロ』状態にする。 自分と相手の性別が同じ時は失敗する。 48 りんしょう ノーマル 特殊 60 100 15 『すばやさ』に関係なく、他のポケモンもわざ『りんしょう』を続けて使用でき、威力も上がる。 ダブルバトル・トリプルバトルで有効。 59 やきつくす ほのお 特殊 30 100 15 相手の持っている『きのみ』を使えなくする。 65 シャドークロー ゴースト 物理 70 100 15 急所に当たりやすい。 68 ギガインパクト ノーマル 物理 150 90 5 使用した次のターンは行動できない。 71 ストーンエッジ いわ 物理 100 80 5 急所に当たりやすい。 82 ドラゴンテール ドラゴン 物理 60 90 10 必ず後攻になる。 攻撃後、相手のポケモンを強制的に交換させる。 野生のポケモンの場合は戦闘を終了する。 優先度:-6 技. 87 いばる ノーマル 変化 - 90 15 相手を2〜5ターン 実質1〜4ターン の間『こんらん』状態にするが、相手の『こうげき』ランクを2段階上げてしまう。 分身は状態異常にならない。 01 いあいぎり ノーマル 物理 50 95 30 通常攻撃。 02 そらをとぶ ひこう 物理 90 95 15 1ターン目に空中へ飛び上がり、2ターン目に攻撃する。 空中にいる間はほとんどの『わざ』を受けない。 04 かいりき ノーマル 物理 80 100 15 通常攻撃。 BW2 りゅうのはどう ドラゴン 特殊 90 100 10 通常攻撃。 BW2 ハイパーボイス ノーマル 特殊 90 100 10 通常攻撃。 BW2 いびき ノーマル 特殊 40 100 15 自分が『ねむり』状態の時のみ使用可能。 BW2 おいかぜ ひこう 変化 - - 30 4ターンの間、自分と味方の『すばやさ』が2倍になる。 BW2 はねやすめ ひこう 変化 - - 10 『HP』が最大『HP』の半分回復するが、そのターンは『ひこう』タイプではなくなる。 BW2 げきりん ドラゴン 物理 120 100 10 2〜3ターン連続で攻撃し、その後自分は2〜5ターン 実質1〜4ターン の間『こんらん』状態になる。 BW2 ねごと ノーマル 変化 - - 10 自分が『ねむり』状態の時のみ使用可能。 自分の持っている『わざ』のうち1つをランダムで使う。 『PP』が減少するのはこの『わざ』のみ。

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ポケットモンスター ブラック ホワイト タイプ別 最強ポケモン

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/レベルの低い野生のポケモンと出会いにくくなる。 相手を倒すと、『こうげき』ランクが1段階上がる。 1 いかり ノーマル 物理 20 100 20 自分を『いかり』状態にする。 『いかり』状態の間、相手の技のダメージを受ける度に『こうげき』ランクが1段階上がる。 別の技を使うと『いかり』状態が解除される 変化したランクはそのまま。 1 にらみつける ノーマル 変化 - 100 30 相手の『ぼうぎょ』ランクを1段階下げる。 10 にらみつける ノーマル 変化 - 100 30 相手の『ぼうぎょ』ランクを1段階下げる。 20 きあいだめ ノーマル 変化 - - 30 今後、自分の『わざ』が急所に当たりやすくなる。 30 まもる ノーマル 変化 - - 10 必ず先制でき、そのターンの間、相手の『わざ』を受けない。 連続で使うと失敗しやすくなる。 43 こわいかお ノーマル 変化 - 100 10 相手の『すばやさ』ランクを2段階下げる。 50 そらをとぶ ひこう 物理 90 95 15 1ターン目に空中へ飛び上がり、2ターン目に攻撃する。 空中にいる間はほとんどの『わざ』を受けない。 61 ドラゴンクロー ドラゴン 物理 80 100 15 通常攻撃。 80 ドラゴンテール ドラゴン 物理 60 90 10 必ず後攻になる。 攻撃後、相手のポケモンを強制的に交換させる。 野生のポケモンの場合は戦闘を終了する。 01 つめとぎ あく 変化 - - 15 自分の『こうげき』『命中率』ランクが1段階ずつ上がる。 02 ドラゴンクロー ドラゴン 物理 80 100 15 通常攻撃。 05 ほえる ノーマル 変化 - 100 20 必ず後攻になる。 相手のポケモンを強制的に交換させる。 野生のポケモンの場合は戦闘を終了する。 優先度:-6 技. 06 どくどく どく 変化 - 90 10 相手を『もうどく』状態にする。 10 めざめるパワー ノーマル 特殊 - 100 15 自分の個体値によって『タイプ』と威力が変わる。 11 にほんばれ ほのお 変化 - - 5 5ターンの間、天気を『ひざしがつよい』にする。 15 はかいこうせん ノーマル 特殊 150 90 5 使用した次のターンは行動できない。 17 まもる ノーマル 変化 - - 10 必ず先制でき、そのターンの間、相手の『わざ』を受けない。 連続で使うと失敗しやすくなる。 18 あまごい みず 変化 - - 5 5ターンの間、天気を『あめ』にする。 21 やつあたり ノーマル 物理 - 100 20 ポケモンがなついていないほど威力が高くなる。 最高102。 26 じしん じめん 物理 100 100 10 相手がわざ『あなをほる』を使っている時でも命中し、ダメージが2倍になる。 27 おんがえし ノーマル 物理 - 100 20 ポケモンがなついているほど威力が高くなる。 最高102。 31 かわらわり かくとう 物理 75 100 15 相手のわざ『リフレクター』の効果を受けず、相手のわざ『リフレクター』『ひかりのかべ』を壊す。 32 かげぶんしん ノーマル 変化 - - 15 自分の回避率を1段階上げる。 40 つばめがえし ひこう 物理 60 - 20 自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。 42 からげんき ノーマル 物理 70 100 20 自分が『どく』『まひ』『やけど』状態の時、威力が2倍になる。 44 ねむる エスパー 変化 - - 10 『HP』と状態異常を全て回復した後、2ターンの間『ねむり』状態になる。 45 メロメロ ノーマル 変化 - 100 15 相手を『メロメロ』状態にする。 自分と相手の性別が同じ時は失敗する。 48 りんしょう ノーマル 特殊 60 100 15 『すばやさ』に関係なく、他のポケモンもわざ『りんしょう』を続けて使用でき、威力も上がる。 ダブルバトル・トリプルバトルで有効。 59 やきつくす ほのお 特殊 30 100 15 相手の持っている『きのみ』を使えなくする。 65 シャドークロー ゴースト 物理 70 100 15 急所に当たりやすい。 68 ギガインパクト ノーマル 物理 150 90 5 使用した次のターンは行動できない。 71 ストーンエッジ いわ 物理 100 80 5 急所に当たりやすい。 82 ドラゴンテール ドラゴン 物理 60 90 10 必ず後攻になる。 攻撃後、相手のポケモンを強制的に交換させる。 野生のポケモンの場合は戦闘を終了する。 優先度:-6 技. 87 いばる ノーマル 変化 - 90 15 相手を2〜5ターン 実質1〜4ターン の間『こんらん』状態にするが、相手の『こうげき』ランクを2段階上げてしまう。 分身は状態異常にならない。 01 いあいぎり ノーマル 物理 50 95 30 通常攻撃。 02 そらをとぶ ひこう 物理 90 95 15 1ターン目に空中へ飛び上がり、2ターン目に攻撃する。 空中にいる間はほとんどの『わざ』を受けない。 04 かいりき ノーマル 物理 80 100 15 通常攻撃。 BW2 りゅうのはどう ドラゴン 特殊 90 100 10 通常攻撃。 BW2 ハイパーボイス ノーマル 特殊 90 100 10 通常攻撃。 BW2 いびき ノーマル 特殊 40 100 15 自分が『ねむり』状態の時のみ使用可能。 BW2 おいかぜ ひこう 変化 - - 30 4ターンの間、自分と味方の『すばやさ』が2倍になる。 BW2 はねやすめ ひこう 変化 - - 10 『HP』が最大『HP』の半分回復するが、そのターンは『ひこう』タイプではなくなる。 BW2 げきりん ドラゴン 物理 120 100 10 2〜3ターン連続で攻撃し、その後自分は2〜5ターン 実質1〜4ターン の間『こんらん』状態になる。 BW2 ねごと ノーマル 変化 - - 10 自分が『ねむり』状態の時のみ使用可能。 自分の持っている『わざ』のうち1つをランダムで使う。 『PP』が減少するのはこの『わざ』のみ。

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