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スピーカーケーブルの音質などの比較 B級オーディオ・ファン

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スピーカーケーブルの音質などの比較 B級オーディオ・ファン > > スピーカーケーブル スピーカーケーブルの比較 スピーカーケーブルは、オーディオケーブルの中でも音の違いが顕著に出ます。 オーディオ初心者や全くの素人さんでも、音の違いを聞き分けられるので、オーディオ・アクセサリーの入門パーツとしても人気があります。 「音の違いが出る」というのは、言い方を変えれば機器との相性が出やすいとも言えますし、ケーブルによって自分の好みの音(良い音)も出れば、全く合わない音(悪い音)も出てきます。 ですから人によって、アメリカの単線のビンテージケーブルが良いとか、屋内配線用の太いケーブルが良かったという話になっても不思議はありません。 いろいろと聴いていると厳重なシールド構造のケーブルよりも、シールドの無い単純な2芯ケーブルの方が音が良いとか、スピーカーがバイワイヤリング対応なので、ケーブルもバイワイヤリング対応の4芯ケーブルを買ったら、元のシールド2芯ケーブルの方が良かったなどということが普通に起こります。 また人によっては、バイワイヤリングをするにしても4芯ケーブルを使うよりも、2芯ケーブルX2本の方が良いという人もいます。 構造だけでなく、導体の純度やケーブルの太さで音が良いとも断言はできません。 従って価格というのもケーブル選びの決定的な要因にはならないと思います。 そういった原因のひとつとして考えられるのが「インピーダンス」。 アンプ側から見ると、スピーカーもつながっている回路です。 ふつうであればインピーダンスは固定が望ましい。 ところがこの2つの間のインピーダンスは、周波数によって大きく変動します。 またスピーカーケーブルにも「インピーダンス」がありますが、数値はアンプやスピーカーとも違います。 インピーダンスが合わないと、信号波形の乱れたり信号の伝達ロスが起こるので、音質に影響を与えることになります。 つまりケーブルによって音が違くなるということです。 (学問的に言うと音質というのは別の観点であり、ちゃんとケーブルに一定量の電流が流れて、スピーカーから音も出るので、無視できる範囲となるそうです。 ) でも、要は自分の好みの音になるかが最大のポイントです。 周波数特性やダイナミックレンジがどうのこうのと、このサイトを含めて、他人がいろいろな理屈をこねていようが、自分の家で良い音で鳴らなければ、まったく意味がありません。 結局、自分のシステムに合うスピーカーケーブルを選ぶためには、ある程度のトライ&エラーは必要かと思います。 またケーブルだけ取り替えて、スピーカーのセッティングをやり直さない人も多いですが、セッティングをもう一度確認してみたほうが、良い結果になると思います。 特にフラット志向のケーブルは、値段が高くなるほど音が神経質になっていくので、エージングとともに、セッティングの微調整が必要となります。 スピーカーケーブルを選ぶ時に、一番やってはいけないのは「まとめサイト」の内容を信じることでしょう。 あれを作っている人たちは、ケーブルに関する記事と写真を他のサイトからコピペしてきて、「ケーブルの選び方」とか「おすすめのケーブル」など、それらしく編集して書いているだけで、自分の試聴した体験にもとずいて書いている訳ではありません。 あくまでも広告をクリックしてもらって、収入を得ることが目当てなので、彼らにとって音質などはどうでも良い訳です。 その証拠に材質がどうの、構造がどうのと説明しておきながら、オススメのケーブルを見ると、Amazonベーシック 30m巻や、モンスターXP 30m巻が入っていたりと、内容はメチャクチャです。 またAmazonや楽天市場の売れ筋上位を、ただ並べているところも多いです。 ところが現在、スピーカーケーブルの売れ筋は4芯ケーブルがどんどん減って、ほとんどが2芯ケーブルとなっています。 しかしケーブルを流れる電流が大きいために、電流の弱いRCAケーブルなどより、かなり影響は少なくなります。 ただし全くないという訳ではなく、ノイズ対策が弱い「ナノテック・システムズ SP 79」にスマホを近づけると、高域が少し伸びなくなるなど、音質への影響は皆無という訳ではありません。 inakustik LS-1002 ドイツのinakustik(インアクースティック・旧モニターPC)の、REFERENZシリーズ(ブラック&ホワイトシリーズ)の4芯ケーブルで、生産はドイツで行われています。 2004年の発売。 導体は無酸素高電導銅 OFHCC(Oxygen-Free High-Conductivity Copper)で、中心から4層の同心円状に導体を重ねてあります(0. 絶縁体は発泡PEとPEを組み合わせた「Duo PE II」。 硬めのケーブルで取り回しは少し悪いです。 ワイドレンジで解像度や透明感は必要にして十分。 高音も低音も良くでます。 ただ傾向としてはモニター志向の音なので、クラシックには良いですが、ジャズやロックでは面白みに欠けます。 同社の「Cobra」よりはスピーカーとの相性は広いです。 5S(コブラ) モニターPC(現インアクースティック)のコブラシリーズは、同社の「顔」とも言うべき有名なスピーカーケーブルで、日本でも多くのユーザーがいました。 1993年に発売され、2009年に製造を終了したという超ロングセラーケーブルです。 モニターPCは「MONITOR」が正式社名でしたが、1980年代の末に「PC-082」という、銀コートOFCのRCAケーブルで日本に上陸したことから、モニターPCと呼ばれるようになったようです。 「Cobra」は並行する2本のケーブルの間に、メタルバンド(帯状金属箔)を挟み込むんだ「MSRシステム」を採用しています。 このメタルバンドはケーブル間をシールドし、誘導や干渉を低減します。 また高域の表層ロスの抑制し、低域の深いパワーの獲得に優れるというものでした。 導体はシルバーコーティングされたOFC、シースは柔軟性に優れた「フルフレックス」という透明なシースを採用。 酸化を防ぐ連続表層シーリングで長期間の初期性能を維持しています。 ただし端子との接続用にシースを剥いた部分は、銀コートが酸化しますので、定期的にカットしてやる必要があります。 4Sと2. 5Sともに柔らかいケーブルなので、取り回しはラクです。 音はワイドレンジでフラットなケーブルです。 解像度や透明感もあります。 ジャンルで言えば一番良いのはクラシックですが、ちゃんとジャズやボーカルもこなします。 4Sと2. 5Sは導体の本数の違いだけですが、4Sはフロアスピーカー向けで、見た目以上に導体が太いため、小型スピーカーでは端子に入らない物もあります。 アンプのパワーも必要で、少音量では低音が不足します。 小型スピーカーやスリムなトールボーイならば、2. 5Sの方がバランスが良いです。 価格の割には高性能なケーブルですが、スピーカーとの相性は出るタイプです。 意外とJBLやinfinityなどアメリカ勢との相性は良いです。 価格 Cobra4S 0. 5S 0. ドイツ本国での正式な商品名は「Silver」となります。 上:Cobra2. 5S 下:Cobra4S Ortfon 7NX SPK-550 2芯シールド構造のケーブルで、導体は6Nと7N、PCOCCの3種類の素材によるハイブリットで2. 絶縁体はポリエチレン、銅線の網組シールドに、綿糸の介在で振動を抑えています。 外径は12mmと太いケーブルですが、取り回しはし易いです。 自然な音の出方が持ち味で、ツヤなどの着色感はそれほどないので、好き嫌いが出そうです。 フラット方向に振っているので、クラシックやジャズには良いですが、ロックなどにはSPK-3100SILVERのほうが良いと思います。 1mで4,200円とSPK-3100SILVERの4倍もの価格ですが、確かにレンジが広く、情報量が増えたり、繊細なところが出たりはしているものの、それでもTOTAL的には1. 2〜1. 5倍ぐらい良くなったかなというところ。 お金にちょっと余裕があって、オーディオケーブルはある一定のところを越えると、ほんの少し良くなるだけでも、余分に数千円、数万円かかるということに理解ができている人には良いと思います。 また神経質なケーブルなので、スピーカーのセッティングを、ピンポイントまで出来る人向けのケーブルです。 価格 4,000円(1m) Ortfon SPK-3100SILVER SPK-3100SILVERは2002年の年末に発売され、すぐに売上げNo. 1になり、10年近くNo. 1の座を争っていたロングセラーケーブルです。 2芯シールド構造のケーブルで、導体は銀メッキされたOFC(0. 24X24本)。 絶縁体にはポリエチレンとPVCを使い、さらに錫メッキシールドと見た目も内容も1m・1,000円のケーブルとは思えません。 音が自然に出てくるところも魅力で、高音や低音、ボーカルがスッと出てきますし、音場も自然な広がりです。 尖った部分が無いかわりに、全体的なバランスがとても良く、音を聴くというより「音楽」を聴かせるケーブルだと思います。 1,000円クラスのケーブルというと激戦区で、コストパフォーマンスの高いものが多いですが、10年以上前のケーブルとはいえ解像度や透明感、レンジなどは、最近発売された同クラスのケーブルと何ら遜色ありません。 それどころか価格が倍以上の「KIMBER 4VS」よりも良い音が出ますし、神経質でスピーカーとの相性が出やすい「Cobra」を、一部上回るなど上級モデルを上回る実力を持っています。 このクラスでは別格ともいえるゾノトーン 6NSP-2200S Meisterと比べると、解像度やレンジなどは、NSP-2200S Meisterの方が優れていますが、SPK-3100SILVERはゾノトーンよりも軟らかい音なので、スピーカーの音を軟らかい方向に振りたいのであれば、こちらのほうが良い場合もあると思います。 ウチにあるスピーカーでもなどは、SPK-3100SILVERのほうが相性が良いです。 注意するポイントとしては、銀メッキ導体は銀の部分の腐食が早いので、状態を確認しながらカット・皮ムキをして新しい線を出してやる必要があります。 導体抵抗:14. 構造は基本的に同じですが、導体はHiFCと銀メッキ銅線のハイブリッドに変更されて、SPK-3100SILVERよりもスペックダウン。 でも価格は1,540円(税抜き)と大幅に値上げされています。 ZONOTONE 6NSP-2200S Meister 6NSP-2200S Meisterは2008年の発売。 メーカーのサイトでは、シアター用に大人気などと書いてありましたが、売れ筋ランキングでもずっと1位を続けていたとおり、ピュアオーディオ用としても十分な能力を持ったケーブルです。 6N、PCOCC、純銀コートOFC、OFCの4種類の素材をマルチストランド・スパイラル構造にした2芯ケーブル。 シールドはアルミペットテープで介在は綿糸。 シースは青に着色された透明なポリ塩化ビニールです。 一言でいえば「よく音が出る」ケーブルです。 解像度は良く、レンジは広く高音はキチンと伸びますし、低音はちゃんと締まっています。 少し硬めのトーンですが厚みがあり、まだまだ音が出るような余裕さえ感じます。 音場も十分に広いです。 特に解像度は素晴らしく、3000円〜4000円クラスのケーブルでも、聴こえなかった細かい音が、この6NSP-2200Sでは聴こえてきたりします。 全体的なバランスもとても良く、ジャンルもクラシック、ジャズ、ロックのどれを聴いても破綻がありません。 今の1,000円クラスのケーブルは、とてもハイレベルですが、このケーブルの実力はその上。 それどころか解像度やレンジなどは、インアクースティックのLS-1002やオルトフォンの7NX SPK-550を上回っています。 場合によっては中音域のメリハリや、高音・低音のパワーバランスがなどと、気になるところが出てくるかもしれません。 でも、それもこのケーブルの持ち味。 「フラット」系のケーブルのように、変に抑えているところは無いので、全体的に伸びやかでハッキリした音になります。 しいて言えばスピーカーのユニットや、エンクロージャーの能力がそのまま出るタイプ。 そのためスピーカーのセッティングが少々、乱雑でも音が出てきます。 キチンとセッティングをする場合でも、出ているものを削っていく感じなので、出ていないものを出すよりは簡単です。 またニアフィールドや夜中に、小音量で聴く時などにも良いケーブルです。 導体抵抗:8. ZONOTONE SP-3100Hi ZONOTONE SP-3100Hiは、音楽出版社の「スピーカーブック2014」(4,352円)の付録のオリジナル・スピーカーケーブルです。 雑誌部分が2,000円とするとケーブルは1mあたり600円相当。 本文ではZONOTONEの前園氏が「限られたコストの中で、新素材のパフォーマンスを十分に引き出した」と述べています。 SP-3100Hiは2芯構造のケーブルで、導体は同社の「Neo」シリーズでも使用されている、日立金属の「HiFC」と「OFC」のハイブリッドになっています。 HiFCは汎用銅材に極微量のチタンを添加することで、銅中の不純物を制御し、6Nに近い特性を低コストで得た銅線です。 そのため銅の純度自体は4Nです。 詳しくは。 絶縁体はポリエチレン、シールドはアルミペットテープ、介在は綿糸です。 シースは青に着色された透明なポリ塩化ビニール。 外径も8mmなので見た目は6NSP-2200S Meisterにそっくりです。 ただし導体の撚り線の太さは半分ぐらいしかありません。 音は雑誌のケーブルの解説で、評論家のI氏があたかも1m数万円のケーブルのごとく、褒めちぎっていますが、もちろんそんなことはありません。 ZONOTONEらしい透明感とキレのあるサウンドですが、レンジは狭いです。 高音は伸びが弱いですし、キャラクタがあるので好き嫌いがでそう。 低音は出ないですが、中低音がしっかりしているので、小型スピーカーでは締まった音として聞こえると思います。 ジャンルはロック、JPOP、ボーカル向き。 クラシックやジャズにも使えるといったところ。 600円のケーブルとしては、たいへんに良く出来たケーブルだと思います。 では1,000円クラスのケーブルと比べてどうかというと、やはり物足りない。 特に細部の再生で差がつきます。 現在、発売されている1,000円クラスのケーブルは、かなりハイレベルなものが多いので、これと比べると1ランク下のケーブルという感じです。 雑誌込みの価格は4,352円。 雑誌の文章は商品の簡単な解説と、基本的に「褒め言葉」しか書いてありません。 雑誌がいらなければ、1,000円クラスのケーブルを4m買っても、おつりがきます。 ナノテック・システムズ SP 79 Special もともとは音楽出版社の「スピーカーブック2011」の付録として作られたオリジナル・スピーカーケーブルで、2011年11月から市販されました。 金と銀の超微粒子のコロイド液を、導体に塗布・含浸させるオリジナル技術「ゴールデンストラーダ」を使用したケーブルです。 絶縁にPE、シースにPVCが使われています。 ともかく細いケーブルでCDプレーヤーの内部配線ぐらいの太さしかありません。 でも、鳴りっぷりは見違えるほど良いです。 しかも低音は締まっておりモニターPCの「Cobra2. 5S」より出ます。 レンジは少し狭く、広がりなど音場はあまり良いとはいえません。 ただボーカルの定位はなかなか良いです。 エージングの間は機器やソースとの相性は出ますが、エージングが進みしばらくたつと、音がなじんできます。 価格 950円(1m) BELDEN・ベルデン STUDIO 718EX 2009年12月の発売。 細い線を撚った1つのグループをさらに数本束ねて1 本の線に仕上げた「Rope lay」デザインを採用したケーブルです。 宣伝どおりフラットな音で中高低のバランスが、うまくまとめられていると思います。 レンジはやや狭く、解像度や透明感も少し物足りなさがあります。 ただフラットな音を求めているのであれば、1,000円クラスとしては秀逸。 2,000円クラスのKIMBER 4VSよりも良いです。 基本的にはスピーカーとの相性がでるタイプ。 ですがフラットな特性の割に、高額なケーブルと違い神経質なところが少ないので、スピーカーのセッティングはやりやすいと思います。 1,000円(1m BELDEN・ベルデン STUDIO 497MK2 2000年に発売されたBELDENの定番ケーブル。 赤黒の線が交互に編まれた構造のケーブルで、見た目は9497(通称・ウミヘビ)とよく似たケーブルです。 2芯ツイストペア(撚り対線)と呼ばれる構造で、ノイズに強いのが特徴です。 導体はOFHCで16Gage 0. 音はツイストペアの効果か、そこそこ透明感があり、余韻もキレイに出ます。 そのためカラオケのエコーと同じで、ソースによっては良い音に聞こえちゃったりします。 でもSTUDIO 718EXと比べると、解像度が低くレンジも狭いです。 特に低音は弱いです。 総合的に見てもSTUDIO 718EXにはかないません。 価格が安く透明感などの長所もありますが、短所もあるケーブルです。 価格 700円(1m アイレックス EXIMA Speaker Cable 音楽出版社の「スピーカーブック2013」(3,990円)の、付録となったスピーカーケーブルで、アイレックスから発売されている「EXIMA Speaker Cable Limited Edition」のプロトタイプでもあります。 構造はアナログRCAケーブルで、良く使われるシールド2芯構造。 導体は0. 3mX17のOFC。 絶縁体は硬質のPVCで、綿糸と共に振動を抑える役目もしています。 シールドにはアルミテープを使用。 シースはPVCで高級感とがある茶色となっています。 音はエージングが進むとかなり変わります。 エージング前より中音域の張り出しが強くなり、パワフル感が強くなります。 その一方で、この中音はエージング前には出ていた高域や低域をマスキングしてしまいます。 特に高音の繊細な部分や透明感が、かき消されてしまう感じで、やや大味的な部分も出てしまいます。 全体のバランスとしてはエージング前の方が良かった感じです。 結局、製品版はこのプロトタイプを使ったユーザーの声を反映させるために発売を延期。 導体の量やシールドの変更などの改良を行い、2013年10月から市販が始まりました。 価格は3,150円(1m)。 SAEC・サエク SPC-650 SPC-650は導体に「PC-Triple C」 ピーシートリプルシー を採用したスピーカーケーブルです。 2014年5月の発売。 PC-Triple Cは「PCOCC」の生産中止にともない、それに代わる素材として開発されたもので「Pure Copper-Continuous Crystal Construction」(連続結晶高純度無酸素銅)の略になります。 製造しているのは古河電工のグループ企業「FMC」で、通常のOFCから数ミクロン単位の極微の異物を除去した、古河製のOFC(高純度無酸素銅・4N 製品名でいうとPCUHDだと思います)を、FCM独自の鍛造方法によって製造しているそうです。 それはOFCを50%(Sq比)まで、小圧力で数万回連続鍛造(定角連続移送鍛造法)する事で、縦方向に存在した結晶及び粒界を、長手方向に連結された結晶構造へと変化させているそうです。 また鍛造により導体内部の空礎を消滅するため、導通特性や音響特性を向上するそうです。 鍛造の後に所定の太さまで伸線加工を行い、焼鈍 アニール処理 で結晶同士が癒着し、連続した結晶構造になります。 ケーブルは2芯ツイスト構造。 導体は1. 4Sqで絶縁体はポリプロピレン。 それを綿糸と紙で巻いて振動を抑えています。 シースは軟質PVCです。 シールドはありません。 外径は7. 5mmですが取り回しは良いです。 導体は意外と細くて固いです。 音は硬めのサウンド。 まずこれで好き嫌いがでそうです。 中音がメインでボーカルは前に出てきます。 高音はキレがありますが、低音は弱くて少しブーミー気味です。 定位は良いものの音場は散乱系です。 問題は音の解像度です。 粒立ちは良いのでジャズのトリオなどでは、解像度があるように聴こえます。 でもオーケストラのように、たくさんの音が出てくると、音が混ざるような感じになります。 そういう性格のためか、小音量の時も解像度の不足を感じます。 ニアフィールドや夜中に小音量で聴くのには、ちょっと不向だと思います。 総合的な音質ではZONOTONE 6NSP-2200S Meisterや、Ortfon SPK-3100SILVERより下のレベルです。 価格は1,800円(1m)。 SAEC・サエク SPC-700 1988年ごろに発売され、けっこう長く販売されていたスピーカーケーブルです。 ただ柔らかいので、それほど取り回しには苦労しないと思います。 音はパワフル。 他のケーブルから交換すると少しボリュームを絞りたくなります。 レンジも広く解像度もあるのですが、中音〜低音にかけてのメリハリが強めです。 おとなしめのスピーカーには良いかもしれませんが、スピーカーによってはバランスがくずれることもあります。 価格 2,000円(1m SUPRA CLASSIC 6. 0 SUPRA CLASSICシリーズは、1976年創業のスウェーデン・JENVING社の代表的なスピーカーケーブルです。 日本はSAECが代理店となり2006年から販売が始まりました。 「CLASSIC」という名前のとおり、昔からよくあるシンプルな平行ケーブルです。 導体は756本の錫メッキ高純度銅線 5N・OFC で9AWG相当。 シースはPVCとなっています。 シールドはありません。 (SAECのホームページの写真はSUPER LINCで間違いです。 ) 太めのケーブルですが柔らかいので取り回しは良いです。 注意しなくてはいけないのは、導体の直径が3mmもあるので、スピーカー端子に入らないこともあります。 この場合はバナナプラグやYラグを使うことで対応できるのですが、当然ながらバナナプラグやYラグも、3mm以上の物をチョイスする必要があります。 音はというと、ちょっとがっかり。 導体が太いこともあって少しパワー感はありますが、レンジが狭く解像度や透明感もよくありません。 たぶんタンノイなどの大型フロアスピーカー向けとして、作られたケーブルだと思います。 そうなるとパワーのあるアンプで、ボリュームをかけてやらないと、音は出てこないかもしれません。 設計としては古いケーブルです。 一般家庭で出せる音量のレペルでは、そういうのが得意な設計の1000円クラスのケーブル、ZONOTONE 6NSP-2200S Meisterや、Ortfon SPK-3100SILVERにも負けてしまいます。 ところがヨーロッパでの販売価格は9ユーロ(1,200円)ぐらいなので、日本では「値段が高い=音が良い」という心理に、付け込んだ値付けなのかもしれません。 交流導体抵抗 2. 75sq OYAIDE(オヤイデ)の「EXPLORER V2」は、「102 SSC」を使用したスピーカーケーブルで2014年10月の発売。 「102 SSC」はPCOCCの終売に伴い開発された「新導体」のひとつで、オヤイデと三洲電線により共同開発されました。 材料は国内で精錬・伸銅したバージン銅(純度は不明)を、ピーリング加工で不純物を取り除き、アニーリング加工(アニール処理)を行った物で、三洲電線で伸縮工程と撚り加工を行っています。 ケーブルの構造としては普通の2芯平行ケーブルですが、導体の102 SSCは三洲電線が特許を持つ「3E撚り」にしています。 これは3種類の異なる太さの素線を使うことで、導体部分の隙間は少なくし導体部分の密度を上げて、線間歪などを低減しています。 絶縁体(シース)はフレックスポリエチレンで、導体間にエアーダンパー(中空層)を設置して、振動の減衰と誘電率上昇の抑制を図っています。 商品ラインアップは線径の違う3種類があり、 0. テスト用に購入したのは0. 75SQ(定価600円)です。 音は1000円クラスのスピーカーケーブルと比べると、レンジが狭く音場も平面的です。 音数は少なく、細部も再生しきれずに潰れたりしています。 高音はそこそこクリアですが伸びが不足しています。 中音は「キレ」を作ろうとしているのか、キャラクタを感じます。 低音は締まりはありますが量感は弱いです。 もっともピュアオーディオの初級用のCDプレーヤーや、PCオーディオの3000円台のデジタルアンプやUSB-DACに、1000円クラスのスピーカーケーブルをつなげると、ケーブルの方が「能力」が高すぎる場合があります。 将来的にステップアップをしないのなら、EXPLORER V2 0. 75でも十分かと思います。 あくまでも入門用またはスピーカーの付属ケーブルの、買い替え用のスピーカーケーブルです。 van den Hul ヴァン・デン・ハル VDH-T7 「The Clearwater」 VDH-T7はヴァン・デン・ハルのロングセラーケーブルです。 以前はVDH-T8が無かったので、ラインアップの一番下のモデルで価格も1m・1000円と安かったケーブルです。 (現在は1m・1800円) 平行多重撚り線という構造のスピーカーケーブルです。 サイトにあるのはイラストだけで、実物写真が無いので誤魔化されてしまいますが、普通に言うと、昔テレビのアンテナ線によく使われていたフィーダー線です。 導体はSCMC。 普通のOFC(無酸素銅)に比べて、結晶体が大きく相互に密に接している高純度MC(マッチド・クリスタルMC)OFCで、SC(シルバーコーティング・銀メッキ)したものです。 これを98本の撚り線にしています。 (AWG14相当) シースはフレキシブルで機械的、音響的特性に優れた独自のHULLIFLEXR。 ケーブルの構成要素はこれだけで、絶縁体やシールドは無く防振対策もされていません。 「ザ・クリアウォーター」というサブネームが付いていますが、音はまったくクリアではありません。 解像度が悪く音にキレがありません。 高音にはカラーレーションがあります。 中低音は良く出るので、小型スピーカーでは低音が出ているように聴くこえますが、フロアスピーカーでは低音が出ていないことがわかります。 スピーカーとの相性も出るほうで、ラインケーブルにもヴァン・デン・ハルを使って、タンノイ EYRIS3を鳴らしてみたものの、これがまったく合わない。 GX100やSB-M20など高解像度系のスピーカーで、なんとか聴けるようになりますが、高音のダメさ加減はかわりません。 音色、レンジ、バランス、音場など、どれをとっても、6NSP-2200S MeisterやSPK-3100SILVERにはかないません。 ちょっと期待ハズレのケーブルでした。 抵抗値 0. オークションに出てくるKIMBERのケーブルは、偽物が多いことで有名ですが、4VSのような低価格のケーブルは、家電量販店でも売られているので、正規品を購入できます。 KIMBERはケーブルによって、アメリカより日本の価格がかなり高いものがありますが、4VSはアメリカで10フィートで75ドルぐらいなので、あまり価格差はありません。 導体は「VariStrand構造」の高純度銅線を使用し、片チャンネルあたり8本の細いケーブルが、編み構造になり芯線内部の共振を抑えています。 トータルとしては13AWG相当。 片チャンネルあたり8本なのでL・R合計で16本。 その両端ですから32回の「皮ムキ」作業が必要です。 またケーブルが細いのでちょっと神経も使います。 ちなみにアメリカでは本数が倍の「8VS」も販売されています。 苦労した割に音は良くありません。 フラット系の音ですがレンジは狭いです。 細かい音は出ていますが、解像度が低いため輪郭がボヤけてしまいます。 高音、中音はまずまず(価格を考慮すると物足りない)としても、低音は量感がなく、かつブミーなところにはガッカリです。 価格はそこそこしますし、見かけもちょっと良いのですが、肝心の音は価格が安い、ZONOTONE 6NSP-2200S Meisterや、Ortfon SPK-3100SILVERに負けます。 価格 2,300円(1m) JBL JSC500 2001年に発売されたケーブルで、一時期はオルトフォンのSPK-3100SILVERと、売上げを競っていた人気ケーブルです。 シンプルな平行2芯ケーブルで、導体は銅と錫メッキの撚り線です。 ケーブルには「JBL MONITOR SOUND」と書かれていますが、もちろんモニター的な音ではありません。 音はグッと前に出てきてパワフル。 透明感が高く音の広がりも良いです。 レンジ、解像度はそこそこですが、艶はキッチリと出てきます。 ジャズ、ロック、ボーカル向きですがクラシックにも使えてしまいます。 いろいろなスピーカーとの相性が良いのも便利。 価格は安いですが、なかなか良いケーブルです。 ダテに「JBL」の名前がついている訳ではありませんでした。 価格 600円(1m オーディオテクニカ AT6S33 1994年に発売された旧アートリンクシリーズのスピーカーケーブル。 トリプルペアのハイブリッド導体とチタン配合シース、レオストマーの内部シース。 それに綿糸で振動を抑え、銅箔によるシールドと重装備です。 ケーブルは太いですが柔らかくて取り回しは楽です。 レンジが狭く解像度・透明感も今ひとつ。 低音は締まっていますが、全体的には少し甘めな音です。 アートリンクの名前がつけられ太いし、シールドがしっかりしている割には価格は安いしと思って買ったのですが、ちょっと期待ハズレのケーブルでした。 1876年に技術者のイライシャ・グレイが発明した電話の特許を出願したところ、同じ日に数時間早くグラハム・ベルも電話の特許を申請しており、これが電話の特許として認められたという話は有名です。 ウェスタンエレクトリックは、この特許を不服として裁判を起こしましたが敗訴。 1881年にはベルによって、ウェスタンエレクトリックは買収されます。 当時のケーブルの製造工場は以下のとおり。 ボルチモア工場(同軸ケーブル・電話ケーブルの製造) オマハ工場(電話ケーブルの製造・1950年代から稼働) フェニックス工場(ケーブルやワイアーの製造・1960年代から稼働) 14GA、16GA、18GAなどの製品は、AIW(American Insulated Wire Corporation)に生産委託していたという話ですが、いつからいつまで生産されたのはわかりません。 ウェスタンエレクトリックのケーブルは、ヴィンテージスピーカーや真空管アンプを使う人には知られていましてが、有名になったのは1990年代の終わりから始まった、オーディオケーブルの「プチ・ブーム」によってです。 当時は、もう生産が終了しているハズなのに、オークションには「ヴィンテージケーブル」として、たくさんの出品がありました。 同時に2チャンネルなどの掲示板には、アメリカ国内には在庫がたくさんあるなどの、書き込みもされていました。 (その話の元ネタ・出どころは明かされていません) ただ、オークションの中には、有名ブランドの偽物ケーブルを扱う業者によって販売された物も多かったので、中国製の偽物もある程度、出回ったのでないかと思います。 また同じ頃には軍用ケーブル(MILスペック)を謳う、怪しげなケーブルもたくさんありました。 2010年代になるとAIW(American Insulated Wire Corporation)が生産したという、18GAなどの復刻品が輸入されるようになり、取扱店が増えていきます。 ただし、販売店によっては「オリジナル」などと記載し、古い金属製のリールの写真を載せて販売し、実際に送ってくるのは新品(復刻品)という、店もあるので注意が必要です。 復刻品には「A. CORP」と刻印されているだけで、Western Electricの印字はありません。 ちなみにAIW(American Insulated Wire Corporation)を、ネットで探してもホームページはありません。 AIWは2010年にケーブル大手のSouthwire Companyに買収されており、現在は同社の商標として使用されているようです。 ですから正式には、Southwire Company製ということになるかと思います。 導体の太さ 14GA(約1. 6mm) 16GA 約1. 3mm 18GA 約1. 0mm スピーカーケーブルの比較 B級オーディオ・ファン.

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Electronic AUDYN CAP オーディンキャップ、 ドイツ製 IT. ELECTRONIC社の最新技術を駆使して開発されたAUDYN-CAP オーディン・キャップ)コンデンサーは世界で高く評価され、JBLをはじめ、多くのハイエンド商品に採用されているコンデンサーです。 ポリプロピレンを誘電体に金属蒸着した電極のQSシリーズ、2つの異なる誘電体を組み合わせたPLシリーズ、無酸素銅を蒸着させたTRUE Copperシリーズ、銀を蒸着させたTRUE Silverシリーズ、リーズナブルな、 、MKTシリーズ、無極性電解コンデンサーの >などがあります。 < > 一般的な電解コンデンサは、プラスとマイナスの取付極性がありますが、こちらは、極性のないコンデンサです。 BIPOLARシリーズは、静電容量33. 納期は確認後ご連絡させて頂きます。 こちらの商品は送料無料となります。 宅配便、または、クロネコDM便での配送となります。 お届け予定日については、ご注文後、出荷が完了した際にご連絡差し上げております。 ご了承ください。 価格 1,210円 価格 1,430円 価格 330円 価格 495円 価格 1,210円 価格 990円 価格 550円 価格 1,650円 価格 1,430円 価格 2,200円 価格 3,850円 価格 4,620円 価格 3,300円 価格 1,760円 価格 3,520円 価格 11,550円.

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極性 オーディン

1 :このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。 自分の手札・フィールドのカードを3枚まで選んで除外し、 その数だけデッキから「極星」モンスターを守備表示で特殊召喚する。 この効果を発動したターン、自分は通常召喚できず、「極神」モンスターしか特殊召喚できない。 2 :このカードのリンク先に「極神」モンスターが存在する限り、 相手はそのモンスターを効果の対象にできず、このカードを攻撃対象に選択できない。 リンクは1でマーカーの向きは珍しい 左下です。 効果が2つあり、1つ目がこのカードのリンク召喚に成功した場合に、自分の 手札・フィールドのカードを3枚まで選んで除外し、その数だけデッキから「極星」モンスターを特殊召喚することが出来ます。 この効果を使うとこのターン 通常召喚が出来なくなり、「極神」モンスターしか特殊召喚出来なくなる制約があります。 この効果の都合上この効果を使ったターンは即座に 「極神」モンスターのシンクロに繋げて行きます。 「極神」をシンクロ召喚する組み合わせは、 ・4+3+3=10 ・2+4+4=10 ・5+1+4=10 となります。 主な組み合わせとしては 「極星天ヴァナディース」を使った 4+3+3の動きが主になるでしょう。 (2)の効果はリンク先の 「極神」を守る効果で、相手は 「極神」を効果の対象に選べず、このモンスターを攻撃対象に選べなくする効果です。 攻撃力は高いものの耐性のない 「極神」に耐性を与えつつこのカードの弱点である攻撃力の低さをカバーした効果となっております。 このカードは効果対象になってしまうものの、 「禁じられた聖槍」や 「無限泡影」でこのカードを守ることで 「極神」とこのカードを守ることが出来ます。 「極星天グルヴェイグ」とは相性が良く、このカードで 「極神」をシンクロ召喚する場合は レベル4 「極星神ヴァナディース」+レベル3 「極星獣タングリスニョースト」+レベル3 「極星獣タングリスニ」の組み合わせで特殊召喚すると良いでしょう。 極星天ヴァルキリア 自分のフィールドにカードが存在しない場合に召喚に成功した時に手札から 「極星」モンスターを2体除外する事で自分フィールドにレベル4のトークンを生成する事が出来ます。 この効果を使えば、チューナーである 「極星天ヴァルキリア」とレベル4のトークンで即座に 「極神聖帝オーディン」のシンクロ召喚に繋げることが出来ます。 しかし序盤ならまだしも、手札を消費し切った後半では召喚時の効果は消費が激しい上コストがない可能性で使いにくく、事故要因となってしまいます。 また正直なところリンクモンスターである 「極星天グルヴェイグ」を使えばフィールドの消費及び手札消費は1枚増えますが、デッキから 「極星」モンスターを3体展開でき、デッキ圧縮が行える 「極星星グルヴェイグ」の効果が優先されるので、この効果はあまり使う機会がないでしょう。 しかし、 「極神聖帝オーディン」の蘇生コストになれる 「極星天」カードなので 今回は3枚採用しておりますが、場合によっては2枚でも良いでしょう。 極星霊デックアールヴ リリース時に墓地の 「極星」モンスターをサルベージ出来る 「極星霊」チューナーモンスターで このカードを使う場合は 「極星霊デックアールヴ」+「極星霊リョースアールヴ」+「極星霊ドヴェルグ」 の組み合わせで 「極星天グルヴェイグ」で特殊召喚する事になります。 極神聖帝オーディン このデッキのエースモンスターで 「極神」の中では最高の攻撃力を所有しております。 「極星天」チューナーとチューナー以外のモンスター2体でシンクロ召喚出来るモンスターで破壊された場合に墓地の 「極星天」チューナーを除外する事で、このカードを蘇生させることが出来ます。 (1)の効果は魔法・罠の効果を受けない効果で、自分のターンであれば、このデッキにも採用しております 「ブラックホール」などに耐性のある効果となっております。 しかしこのカードはモンスター効果に対する耐性がない為、 「無限泡影」を使ってこのカードを守って行きます。 自己蘇生後は1枚ドロー出来る効果も嬉しいです。 極神皇トール 「極神」モンスターの1枚で 「極星獣」チューナーとチューナー以外のモンスター2体でシンクロ召喚出来ます。 (1)の効果は、相手モンスターの効果を無効に出来る効果で、上手くいけば相手の動きを妨害したり、このカードを守る時に役に立つ効果です。 「極神」共通の自己蘇生効果は、コストにチューナー 「極星獣」である 「極星獣グルファクシ」を使用します。 蘇生時の効果は800ダメージを相手に与えるという効果を所有しておりますが、このデッキでは 「極星獣」チューナーを1枚しか入れていない為、バーンダメージは他の 2枚と比べてオマケ程度の効果だと思って良いでしょう。 極神皇ロキ こちらも 「極神」モンスターの1体で 「極星霊」モンスター+チューナー以外のモンスター2体でシンクロ召喚出来るモンスターです。 バトルフェイズ時に発動した魔法・罠カードを無効にする効果を持っており、 「極星天グルヴェイグ」の弱点である 「聖なるバリアーミラーフォース」などの発動を無効にする事が出来ます。 しかしバトルフェイズ限定と発動範囲が狭く、現環境では攻撃反応型の罠カードよりもフリーチェーンで発動するカードが多く、活かしきれないのが現状です。 「極神」共通の自己蘇生効果はコストに「極星霊デックアールヴ」をコストに自己蘇生します。 墓地からの自己蘇生に成功した際の効果は罠カードを墓地からサルベージする効果で、このデッキでは汎用性の高い罠カードを何枚か採用している為、その場面にあった罠カードをサーチすると良いでしょう。 禁じられた聖槍 魔法・罠カードに耐性のない 「極神」を守れる点と攻撃対象にはされないものの魔法・罠カードに無力な 「極星天グルヴェイグ」を守る事が出来る為採用。 夢幻泡影 上記の 「禁じられた聖槍」と同じく 「極神」モンスターを守るために採用です。 元々汎用性の高い罠カードなので普通に使っても優秀です。 「極星」デッキの回し方 「極星」リンクモンスターである 「極星天グルヴェイグ」のおかげで1ターンで 「極神」モンスターをシンクロ召喚する事が出来るようになりました。 「極星天グルヴェイグ」のおかげで今までは指定のチューナーとレベルの合うモンスターを2体展開とある程度頭を使う必要がありましたが、 「極星天グルヴェイグ」のおかげで 「極神」がシンクロ召喚しやすくなり、安定感が増しました! 「極神」モンスターが出た後はひたすら「極神」モンスターを罠カードなどで守りつつビートダウンして行きます。 「極星」デッキを改造するなら? 改造するなら、 「極神聖帝オーディン」に特化し他の 「極星」チューナーを抜いてしまっても良いでしょう。 その代わり空いた場所に 「極神」を守れるカードを増量しても良いかも知れません! また海外先行で登場しております 「Alviss of the Nordic Alfar」は 「極星天グルヴェイグ」とシナジーが抜群で、このカードのみが 「極星」リンクモンスターの効果で除外された場合に自分フィールドから1体とデッキから2体で 「極神」モンスターを特殊召喚出来たりと非常に強力な為、日本への来日が待ち遠しいです! 「極星」デッキレシピまとめ 今回はリンクヴレインズパック2で登場した 「極星天グルヴェイグ」で強化された 「極星」デッキレシピの紹介でした! 「極星」デッキはガチデッキで環境を取れるデッキではありませんが、アニメで重要な役割を果たしたモンスターなだけにアニメファンには嬉しい強化だったのではないでしょうか? マスタールール4に変わりますます姿使われる機会が減り、昔に 「極星」デッキを組んでいたものの押入れに保管している方はこの機会に是非 「極星」デッキを強化して遊んでみてください! 登録していただけると最新情報がいち早く手に入ったり、LINEでしか聞けない情報が手にはいつかも!! そしてLINEアット登録者様限定で「こんな記事があったら嬉しい」という声や「こんな記事を書いてくれ!」と言う声を送って頂ければ、内容次第では記事になるかも知れません!! 例「現在の「シーラカンス」を使ったデッキを紹介して!」 「昔のカードの考察をして欲しい!」 「遊戯王のこのネタについて記事にして!」 と言う声を気軽に送ってください!! こちらの企画はLINEアット登録者様限定で行なっていくつもりなので、その様な要望がある方は是非是非登録よろしくお願いします! 最近の投稿• 今週の人気記事一覧!!•

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