モンキー ターン 4。 【モンキーターン4】設定6確定台を実践!挙動や特徴、グラフ全て見せます

【モンキーターン4】攻略情報/天井期待値・狙い目【120万G独自集計!!】

モンキー ターン 4

動画・画像をピックアップ• 究極目揃ったんでしょ?• グランドスラム シナリオ13 確定らしいです。 皆さんならAT終了即ヤメ、メットロゴのみの場合打ちますか?立ち回りの参考に教えてください。 私はロゴ有りだったらとりあえずBでそれなりに当たりが期待できる150まで回しています• 5%で、ロゴのみが選択されますし、 設定次第ではそもそもAの選択率が高いでしょうから 150まで打つというのはおいしくないと思います。 で、優出入らなかったらヤメも選択しますが、入ったら続行! そうなったら、250で優出入ろうがなんだろうが打つ理由を無理矢理自分で見つけて当たるまで打ちますw 私の場合、900こえて単発みたいなヒドイことになったことがないからツッパっちやうんッス。 まぁ、850で当たっちゃうこともありますが。 ようは打ちたいだけなんですけど 病• 150まで打ってしまうと平和島に行くことが多いのでじゃあ勝負掛けチャレンジだけやるかぁってやってるうちに結局950まで持ってかれてしまうんですよね(泣) 引き戻しエリアは高設定と低設定で20%程差があるようなので打つならここまでだと思います。 旧モンキーの128までのエリアと考えた方がいいんじゃないでしょうか? その後はよほど高設定って思えない限りすっぱりやめるようにしてます。 先日まさかのオール50%でGS達成しました(記念に写真も撮りましたよ)。 せいぜい3レース目ぐらいまで継続できればと思っていたのですが、 あれよあれよと継続してV揃いも超抜も引かず(1レースだけ最終ゲームで小役引けて強制継続でしたが) 相当運を使ってしまった気がします。 上乗せもほとんどなく達成時に1000枚ありませんでした泣。 気になったのはこの中で帝王ラッシュ煽りが一度も出ませんでした。 帝王は一度だけ遭遇してゲットする事も出来たのですが、その際はなぜか相手が洞口でした(割り込みも無かった気がします)。 どこかの動画で継続が確定している状態で榎木さんと対戦っていうウハウハな状況も見たことがあるのですが 基本継続するかどうかは強制継続以外はレース直前のレバオンと認識しております。 大概榎木さんは波多野が負ける時にしか出てこない(80%継続の時もろたと思っても結局20%引いてるし)のですが レース開始時レバオンで負け状態以外の数%で出現する抽選をしているのでしょうか? 実際成功している人をほとんど見ないので薄い抽選だとは思うのですが ランダムだとしたら50%継続のどこかで1回ぐらいは出てもいいのではと思ったので質問させていただきました。 比較的面白いと思うんですけどね。 長文失礼しました。 演出としては青島がピョコッと顔を出すのですが、第3停止まで顔を出した場合にステージ移行します。 だいたい第2停止までに顔を出すフェイクが多いと思いますが、第1停止で顔出しが終わった場合はその後に青島並走または周回最終ゲームに波多野の後ろに青島が出現するそうです。 自身は青島並走を経験していないのですが、周回最終ゲームに青島が出現したコトがあるので1枚役から継続確定したのかな?と推測します。 周回最終ゲームには榎木が出現する場合もあります。 青島出現で継続確定、対戦相手が青島以外だとバカンスモード確定。 以前、シナリオ継続による抽選はどこでするのか?と考察しましたが、自分としてはやっぱりSGレース直前、榎木出現もあるコトから周回最終ゲームのレバオンではないか?と思われます。 新しい解析見る限りやはりシリーズ同様レース直前の抽選の可能性が高いですね。 ここで質問なのですがレア役が全て一枚役、AT中のレア役確率が不明という点から星矢スペシャルの様に6はレア役を押し順で隠すということはないんでしょうか?一度六確を打ったことがあるのですがびっくりするくらい乗らないんですよね。 テーブルは冷遇されていても乗せに関しちゃ設定不問であって欲しいと思うんですが。 一度も星矢を打ったコトがないので、そちらのシステムが解らないのですが。。。 本機種で角チェを取りこぼすと1枚役の出目になります。 また、ほかの方が報告していましたが、究極目 中チェ 成立時に逆押しした場合はペラ小山型の10枚役とありました。 もしかしたら角チェ成立時に変則打ちした場合、1枚役の出目になって左リールにチェリーが止まらないのかも知れませんね。 自分は順押し&順ハサミ打ちなので試したコトがありません ホント星矢が解らないので答え辛いのですが、本機種では同じ1枚役でも別フラグと考えて良いでしょう。 そうでないと、上乗せゲーム数や上乗せ特化ゾーン突入率が同じになっちゃいますので。 自分はフェイクしか経験ないのですが、ナビ有り1枚役から青島並走に入った人がいるのでしょうか?• 押し順1枚役の中第一停止だと中段にリプレイ、右第一停止だと中段にペラが止まると思いますが、各レア役ともそのような出目にはならないので、レア役を押し順で隠すようなことをしているとは考えにくいです。 6打ちました。 一回目のラッシュ終了後に虹メダル出現というナイスな展開で。 結果は終日打ちきって、6号機の6らしいジワジワ右上がりのプラス2500枚。 550はまりは1度もなし。 だいたい350までに当たるかんじでした。 とにかくシナリオが悪いからなのか、それ以外の要因なのかはわかりませんが、3連以上しない。 乗せに関してはいつも打ってる低設定と差異は特に感じませんでしたね。 いつも通りあんまり乗らないみたいなw あからさまにいつもと違ったのは、はまらない事と、共通ペラが異常なまでに出ること。 周回中にレア役かと思いきやペラみたいな演出が多々ありました。 星矢SPより面白いし出るイメージはわくと思いますよ。 変則打ちの報告ありがとうございます。 なぜ星矢でそのような制御をしているのか解らない ゲーム性を豊かにするため? のですが、65536個のフラグを書き換えるのはムリでしょうね。 6を打てる環境が羨ましいです。 レア小役の設定差はボートに多少あるだけなので、AT中はレア小役のヒキ次第なんでしょうね。 初代モンキーターンもARTに入っちゃえば、設定差はほとんどナシ!とゾーンや天井狙いに徹してものでした。 本機種の実践値からだと、共通ペラは設定1と6で約3倍弱の差があると書いてありました。 実際に打ったニューガオスさんの報告は参考になります。 ありがとうございました。 6は確かに350超えないですね。 過去3回打って3回ともプラスでしたね。 二回は3000枚弱、一度は1200枚くらいでした。 差枚で 玉コンさん、星矢スペシャルは弱ATの時は強レア役を押し順で隠す仕様なので全く乗らなければ連も弱いです。 確かに変則打ちの出目から考えると星矢のような仕様は考えづらいですね。 結局は歴代通りAT中は設定不問ということなんでしょうか?その方が夢があっていいですけどね!個人的にはAT中の特化ゾーンの振り分けが解析が曖昧なのが気になりますが。 確かに青島出てくるのと謎な乗せや煽りは押し順無しの一枚役ですね。 が出る場合と出ない場合がありますよね。 リセット後も同じくように出る場合と出ない場合があります。 は押し順1枚役とレア役の示唆かと 1G回しの対策がナイ前提として、クレジット表示の右下にドットが無いとリセット確定です。 ありがとうございます。 やはり6号機ですので余剰分での抽選には期待できないんでしょうか? シナリオ優遇の体験談お待ちしております。 地元が本日強い日なので行ってみようかなと。 なるほどシナリオランクの昇格ですか、たしかにそれだと下のシナリオが選ばれるのも仕方ないですね。 以前は3台中1台のみの点灯でしたが、今では3台すべて点灯です。 4台に減台した北斗天昇、3台に減台したエウレカ4のほうが稼働ナイのに、こちらは朝イチから消灯 リセット してます。 客もバカばかりじゃないので、前日右肩下がりのスランプグラフの据え置き台を打つワケないのに、ナニを考えているんだ?客が気付かないメリットでもあるのか?と不思議でなりません。 皆さんのホールでも、ほったらかしているのでしょうか? ちなみに、前日250Gヤメでも据え置きです。 地元のホールはしたりしなかったりですが、リセットしたけど1ゲーム回す的な対策はなぜかしません。 良心的な優良店なんでしょうかw• 自分も以前は対策として1G回したのか?と打ったり、中間設定の据え置きか?と打ってたのですが、明らかに低設定の据え置きと判り、今では朝イチというより仕事上がりの夕方からでも打てません。 初代のゲーム性を継承して名機になりそうな予感なんですが、このまま5スロに移動して数ヶ月で撤去になるんじゃないかな?と残念でなりません。 さすがに無稼働に反省して?リセットしたと思われます。 2台打ったんですが低設定でしょうね。 2連したのは25回中3回だけw*しかもその3回はVそろい。 シナリオ見たらシナリオ1〜2が初回厳しいみたいでほかはそこそこの継続率あるみたいですがシナリオ1〜2の選択率高いんんですかね?• 2を選ばれるケースがそこまでないように感じます。 もちろん設定や当選ゲーム数も加味してです。 推測ですが単純にレバーオンの純粋な抽選が表記よりは下回っているとは思っています。 継続ストック含めての期待度だと。 結局は絆2に近いのかなと思ってますね。 12回中6回、榎木以外に勝利から突入し てます。 [ 次ページ ] [ ].

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Sモンキーターン4 モンキー4 6号機 スロット

モンキー ターン 4

「ゲーム数契機」 ・通常A時に百の位が奇数のゲーム数でATに当選すれば高設定の期待度アップ ・通常B時に百の位が偶数のゲーム数でATに当選すれば高設定の期待度アップ ・101G〜200Gの間でATに当選すれば高設定の期待度アップ [基本的なモード判別法] 緑アイキャッチ、セリフ演出の緑枠、AT終了画面でのレア役はいずれも通常B以上が確定するので、通常Aのゾーンで当たれば高設定の期待度がアップする(天国や引き戻し滞在時を除く)。 ボート停止時以外は残りリールフリー打ちでOK。 「中段にチェリー停止時」 成立役…中段チェリー 残りのリールにもBARを狙えば右下がりに揃う。 「下段にチェリー停止時」 成立役…弱チェリー/強チェリー 残りのリールをフリー打ちして右リール中段にリプレイが止まれば弱チェリー、それ以外ならば強チェリーとなる。 「下段にBAR停止時」 成立役…ハズレ/リプレイ/ペラ/弱チャンス目 ペラが小Vに止まれば弱チャンス目。 「上段にボート停止時」 成立役…ボート/強チャンス目 中リールはBARを目安にボートをフォローし、右リールはフリー打ちでOK。 ボートがハズれれば強チャンス目となる。 1Gで加算されるゲーム数は10〜1000G。 加算するゲーム数が多いほどその分ATが近づくため大量加算を目指したい。 レア役はゲーム数を一気に加算させるチャンス! 「波多野のセリフで規定ゲーム数を示唆」 ゲーム数加算時にチャンスボタンを押すと波多野のセリフが発生し、文字色でAT当選までの残りゲーム数を示唆してくれる。 序列は青<緑<赤<金。 「セリフパターン」 セリフパターン別・示唆内容 セリフ色 セリフの内容 示唆内容 青 こんなもんじゃないはずだ! ー ここは譲れない ー 緑 いい調子だ! ー 何かがつかめそうだ ー ここで決める! 128G以内のAT確定 赤 調子が上がってきた! 256G以内のAT確定 勝負所だ! 128G以内のAT確定 このタイミングだ! 64G以内のAT確定 金 絶好調だぜ! AT確定 文字色の序列は青<緑<赤の順。 赤文字は残り256G以内のAT当選確定、金文字はAT確定だ。 15pt以上保有している状態でレア役を引くと勝負駆けチャレンジか超抜チャレンジ(CZ)に突入するという通常時のゲーム性の鍵を握るポイントだ。 ただし、15pt以上保有時であっても優出モードなどの前兆中は抽選がおこなわれず、前兆終了後最初のレア役で勝負駆けチャレンジかCZに突入する。 「ポイント獲得契機」 ・レア役 ・規定ゲーム数到達時 ・優出モード失敗時 ・足合わせ中 「平和島ステージは高ポイント保有示唆」 平和島ステージに移行すると内部的に10pt以上保有が確定。 AT終了時に移行した場合は、早いゲーム数でのAT当選に期待ができる。 「足合わせ」 勝負駆けチャレンジ後やCZ失敗後に必ず移行する勝負駆けポイントの高確率状態。 「余ったポイントはシナリオ抽選に使用」 AT当選時に残っていた勝負駆けポイントは、ATのシナリオ抽選に使われる。 ポイントを多く持っているときに規定ゲーム数に到達するなど、ポイントを使わずに当たってもムダにはならない。 「保有ポイント示唆演出」 ・ポイント獲得時の文字色&エフェクト色 ・リール右のランプ色 [文字色&エフェクト色] 文字とエフェクトの色で、現在保有しているポイント量を示唆する。 赤なら大量ポイント保有の大チャンス! [ランプ色] ステージチェンジ時に発光する可能性あり。 レア役なら一発で15pt獲得するケースも十分にある。 [優出モード失敗時] 優出モード失敗時・勝負駆けポイント獲得率 獲得ポイント 獲得率 0pt - 1pt 50. 15ptを超えた分は次に持ち越されるので、勝負駆けチャレンジ終了後などの初期値にプラスされる。 優出モード失敗時は必ずポイントを獲得できるので、ポイント獲得時のエフェクトやリールサイドのランプ色などである程度貯まっていることが推測できる状況であれば、次のレア役まで打つのも立ち回りのひとつ。 [ゲーム数消化時] ゲーム数消化時・勝負駆けポイント獲得率 ポイント 51G/101G /201G 301G/401G /501G 601G/701G /801G 獲得ナシ 91. 勝負駆けチャレンジでゲーム数が加算された場合でも、獲得は抽選される。 5 ボート以外のレア役確率は全設定共通。 6 あくまで実戦値ではあるが、共通ペラの確率に大きな設定差が存在。 通常時は判別できないので、AT中のナビ無しペラをチェックしておこう。 滞在モードによって、当たりやすいゾーンや天井が異なる。 ロゴがなくても250G以降は期待値がプラスになる。 ペドロ擬似連演出発生で、連続演出発展のチャンスだ。 [ペドロ擬似連演出] 「ストーリー系」 [演出期待度序列] ちゃぶ台の攻防<間に合え!前検日!<夜の街に繰り出せ!<麻雀で打ち勝て! 各演出にはそれぞれ3箇所のチャンスアップ発生ポイントが存在し、2回以上発生すれば成功が確定する。 「VS系」 基本的には優出モードのラストで発生するが、通常時にいきなり発生することもある。 [対戦相手の期待度序列] 榎木<洞口<蒲生<伊峡<浜岡<櫛田<青島(勝利確定) 榎木、洞口、蒲生とのレース中は、チャンスアップとして浜岡が割り込んでくる可能性あり。 すべてのVS系共通で、決めろ!(ジャッジ演出)が4G目に発生すれば勝利確定だ。 連続演出開始時にボートが発進した場合、PUSHボタンを押すことで連続演出を他の連続演出へと書き換えることができる。 連続演出3G目に発進した場合、PUSHボタンを押すと連続演出の結果が表示される。 「平和島」 勝負駆けポイント10pt以上が濃厚となるステージ。 「足合わせ」 勝負駆けチャレンジと超抜チャレンジ後に必ず突入する勝負駆けポイント獲得の超高確率ステージ。 獲得時の一部で、複数個獲得する可能性もある。 2G連続で演出が発生すれば、ペンギン獲得確定だ。 もちろん、ペンギンの個数が多いほど、上乗せされるゲーム数は多くなりやすい。 表示されるペンギンは5個までだが内部的には6個目が存在していて、6個獲得時は200Gが上乗せされる。 また、全役でフリーズの発生も抽選している。 セット終盤のSGレースで勝利すれば、次セットへ継続する。 ゲーム数上乗せや勝利ストックを獲得し、グランドスラム(エンディング)を目指せ! 「基本性能」 1Gあたりの純増…約2. [周回モード] シリーズおなじみのモード。 ラスト10GのSGレースに勝利すれば、次セットへ継続する。 [青島告知モード] 青島がメインのモード。 SGレースは発生せず、ラストはペンギンチャレンジ(10G継続)で継続の当否を告知する。 ペンギンが光れば継続! 継続時は、10G間のどこかで告知が発生。 内部的にはちゃんとレースがおこなわれていて、SGレースの対戦相手が榎木だった場合、勝利すればもちろん逆襲の艇王(CZ)へ突入する。 「継続率シナリオは13種類」 AT開始時のムービーや各ラウンドの開始画面、左側のサブ液晶に表示されたSGアイコンの色などで、シナリオや継続率を示唆している。 ゲーム数上乗せの最大は200G。 [上乗せ期待度] ボート<弱チャンス目<弱チェリー<強チャンス目<強チェリー [上乗せ時・ゲーム数期待度] 弱チェリー<強チェリー<弱チャンス目<強チャンス目<ボート [周回モード中の上乗せゲーム数] 上乗せする可能性のあるゲーム数 ゲーム数 ボート 弱チェリー 弱チャンス目 強チャンス目 強チェリー 10G - 〇 - - 〇 30G - 〇 〇 〇 〇 50G - 〇 〇 〇 〇 100G 〇 〇 〇 〇 〇 200G 〇 〇 〇 〇 〇 ボートは上乗せ期待度が低い代わりに、上乗せ時は100G以上! 「V揃いで勝利ストック獲得」 カットイン発生時にVが揃えば、Vストックを獲得。 ダブル揃いはVストック+100G以上の上乗せも濃厚だ。 また、シングル、ダブルを問わず、V揃い時はVチェイン(ループストック)の獲得も抽選される。 [V揃いに失敗してもチャンスはアリ] V揃い失敗時は、最強の特化ゾーンである神速モードを抽選する。 30G(+上乗せ分)消化後、SGレースへ移行する。 「夜ステージ」 V揃い後や超抜チャレンジ成功に移行する、継続確定ステージ。 「青島並走ステージ」 継続確定時の一部で移行。 【艇王周回モード中】 「通常ステージ」 逆襲の艇王(CZ)成功後に移行するステージ。 突入セットは継続確定。 「確定ステージ」 艇王ラッシュ中のV揃いや超抜チャレンジ成功後などに突入する、継続確定状態。 画面上部に継続確定のアイコンが表示される以外は、通常ステージと共通だ。 【青島告知モード中】 「告知前ステージ」 内部的には周回モード。 「告知後ステージ」 告知前ステージ中に継続告知が発生すると、背景が夜に変化。 内部的には周回モードなので、レア役等で上乗せを抽選する。 「継続ストック高確率中」 継続ストック高確率中の帯が出現すると、内部的には超抜チャレンジ。 「上乗せ高確率中」 上乗せ高確率中の帯が出現すると、内部的には全速モード。 「ペンギンチャレンジ」 内部的にはSGレースがおこなわれている区間となり、ペンギン告知発生で継続確定。 「バカンスチャレンジ」 ペンギンチャレンジでの告知発生後に移行する継続確定ステージ。 バカンスチャレンジ中にヤシの木が動けば、バカンスモード突入!? 準備ステージ中に流れる4種類のムービーで、シナリオランクを示唆している。 シナリオランクは4種類存在し、ランクに応じてシナリオを抽選する。 [ムービー別・示唆内容] B2級…基本パターン B1級…シナリオ抽選がB2級よりもやや優遇 A2級…シナリオ1と2を否定 A1級…シナリオ8 or 11 or 13確定 [ムービーパターン] ちなみに、ムービー中のレア役はシナリオ昇格などではなく、Vストックの獲得を抽選。 第3停止時までリール停止音が変化すればVストック獲得確定だ。 「ラウンド開始画面」 ラウンド開始時は、画面の色や出現するキャラでシナリオや当該セットの継続率を示唆。 左側のサブ液晶に当該AT中の開始画面が表示されるので、セット開始ごとに確認できる。 シナリオと完全リンクではないので、アイコンの色だけでシナリオを完璧に見抜くことはできない。 厳密には、リザルト画面の次ゲームがロゴ出現の可能性がある画面となっていて、このゲームで有利区間へ移行する。 有利区間移行時にレア役を引けば、上位モードへの移行が優遇されるというわけだ。 ちなみに、レースに敗北したゲームのレバーON時(リザルト画面が表示されるタイミング)に引いたレア役はAT継続確定となる。 一度のレア役で両方に当選する可能性もある。 その他のレア役での上乗せ当選時は、30G以上が確定する。 [SGレース中] 最終ゲームは敗北時に比べて逆転時のウェイトの方が0. 75秒長いので、復活を少し早く察知できる。 「演出系」 [周回モード最終ゲームでの上乗せ] 周回モード最終ゲームで裏乗せが告知されるタイミングは、第3停止ボタンを押した時と離した時の2箇所(割合は1:3)。 [オッズ表示画面] PUSHボタンを押すと、オッズが変化する可能性あり。 『パチスロ モンキーターンII』では連打が必要だったが、今作では1回のPUSHでOK。 「Vを狙え系」 [山佐キャラカットイン] 発生した時点でダブル揃い or 神速モード確定。 [1確目] 中押しで中段にV停止や、右リールビタ押し or 4コマスベリで2連Vが枠内に止まれば、V揃いの1確。 [1確ボイス] 停止形別・1確ボイスの特徴 Vの停止位置 ボイス発生の有無 中押し中段V停止 必ず発生 逆押しビタで右リール2連V停止 発生する可能性あり 逆押し4コマスベリで右リール2連V停止 必ず発生 1確ボイスが虹河ラキパターンなら、設定5以上が確定する(右リールビタ止まり or 4コマスベリ時のみ発生する可能性あり)。 [夜ステージ中] 発生した時点でダブル揃い or 神速モードのいずれかが確定。 右リールは4コマスベリでVが止まればV揃い確定なので、あえて4コマスベらせる位置を狙う(右下段にBARを押す)ことで、神速モードの1確も楽しめる。 「ランプ系」 筐体上部のフルカラーランプは、周回モード中の継続率示唆アイコンの色とリンクしている。 つまり、ラウンド開始画面でランプの色を確認すれば周回モードに入るよりも早く、当該セットの継続率を察知できる。 【小ネタ】 「サウンド系」 [上乗せ音] スピーカーの性能や筐体の変化によって少し違うように聞こえるが、上乗せ音は初代と同じものを使用している。 [ボートのエンジン音] 波多野たちが乗っているボートのエンジン音は、カメラが寄ったり並走しているシーンなど、シーンによって少しずつ変化が付けられている。 BGMもあるので聞き取りづらいかもしれないが、艇が水を叩く音や加速、減速時の音など、かなり臨場感にこだわっているので、このあたりも楽しんでいただきたい。 「ムービー系」 [夜ステージ中のムービー] 演出非発生時は1カットムービーなので、周回やターンの様子を途切れることなくみることができる。 [傷や汚れ] 今作では、艇やヘルメットの傷や汚れまでしっかりと再現。 サウンドと相まって、さらに臨場感のあるムービーが出来上がっている。 同じ色でも、選択されているシナリオによって出現しやすいキャラが存在する。 また、シナリオ12では1戦目にモノクロが出やすい、8セット目はシナリオに応じた画面が出やすいなど、画面の割合はセット数によって異なる。 「キャラ別の示唆内容」 [青] キャラ 出現しやすいシナリオ 波多野 シナリオ4 伊峡 シナリオ3 浜岡 シナリオ5 洞口Jr. シナリオ8 蒲生 シナリオ10 洞口親父 シナリオ11 榎木 シナリオ13 榎木の画面が頻発すれば、青背景でもシナリオ13に期待できる!? 波多野ステージと榎木ステージ(艇王ラッシュ中)のどちらも、発生する演出や示唆内容はほぼ共通。 [ターン演出] 基本的には押し順ベル時に発生。 第3停止時に赤いエフェクトが出現すると、ゲーム数上乗せ、超抜チャレンジ、全速モードの期待大となる。 [並走ダブルナビ演出] 2択のナビ演出で、右側が選択されるとチャンス。 第3停止時に艇がアップになると前兆開始 or 前兆中の場合は継続する。 [オーロラビジョン演出] 波多野(艇王ラッシュ中は榎木)以外が映ると前兆開始 or 継続の合図。 ありさが映ればゲーム数上乗せ、超抜チャレンジ、全速モードの期待大となる。 成立役がボートならゲーム数上乗せや超抜チャレンジに期待できるぞ! [水面演出] 古池が登場すれば前兆開始 or 継続。 古池のセリフが赤文字ならゲーム数上乗せ、超抜チャレンジ、全速モードの期待大だ! [横断幕演出] 第3停止時に出現する横断幕の種類に応じて、左側に表示されたSGアイコンの色が変化するシナリオ示唆演出。 紹介するアナウンサーが香子なら1段階以上変化、否定で超抜チャレンジ、全速モード、Vストックありのいずれかが確定する。 9セット目以降はアイコンの色は変わらず、エキシビションレースの継続率示唆となる。 [シンボルエフェクト演出] リプレイ対応の演出。 リプレイ否定で超抜チャレンジや全速モードの期待大となる。 [シャッター演出] シャッター演出から擬似連が始まればゲーム数上乗せや全速モードの期待大。 [青島ひょっこり演出(波多野ステージ中のみ発生)] ハズレ or 押し順1枚役時に発生する可能性あり。 第3停止まで継続すれば青島並走ステージへ移行する。 第1停止で終了した場合、周回モード中かSGレース突入時に青島が出現=継続が確定する。 [擬音文字演出] 画面にエンジン音などの擬音が文字として出現。 ハズレ対応だが、小役が成立すればゲーム数上乗せ、超抜チャレンジ、全速モードにかなり期待できる。 [上空演出] おもにレア役に対応。 レア役否定で超抜チャレンジと全速モードの大チャンス! [プレッシャー演出] おもにレア役に対応。 上空演出と同様に、レア役否定で超抜チャレンジと全速モードの大チャンスだ。 [Vを狙え演出] 男性キャラ<女性キャラの順にチャンスで、リール停止時にキャラが昇格するパターンも存在。 山佐キャラはダブル揃い or 神速モードが確定する。 V揃い時にPUSHボタンを押すと、Vチェイン当選時はVチェインの継続率示唆演出が発生する。 [究極上乗せ演出] 100G or 200Gの上乗せ確定! [SGレース突入演出] 残りゲーム数が0になったゲームで発生、第3停止時 or 第3停止ボタンを離した後にゲーム数上乗せ or 超抜チャレンジ or 全速モードを告知する可能性あり。 青島登場でSGレースの対戦相手が青島=勝利確定、矛盾すればバカンスモード確定。 榎木登場でSGレースの対戦相手が榎木確定、矛盾すれば勝利確定(艇王ラッシュ中は非発生)。 各演出の対応役と矛盾すれば、ゲーム数上乗せ以上の期待大となる。 青島が人気の場合も期待度が高いので、波多野と青島の人気をまずは確認しよう。 このパターンなら、期待度は77. SGレースは全10G(8セット目のみ30G)で構成されていて、波多野がライバルたちに勝利できれば次セットへ継続する。 艇王ラッシュ(走者が榎木)中もレースの基本的な流れは共通だが、一部異なる箇所がある。 「レース中の演出」 [1G目:レース名とオッズ表示] 波多野(榎木)の人気が高いほど期待度がアップ PUSHボタンを押すと、勝利時の一部で1番人気に変わる。 [2G目:コース取りから動き出すまで] 第3停止時に大時計がアップになると大時計タイマー(チャンスアップをストック)がセットされる。 [チャンスアップ発動ゲームと内容] 発動ゲーム チャンスアップ 3G目 ボタンPUSHでカットインが発生 4G目 ボタンPUSHで波多野(榎木)orライバルが登場 5G目 ボタンPUSHでライバルの割り込みが発生 6~8G目 波多野が(究極)Vモンキーを繰り出す 榎木の場合は(究極)フロンティアターン 9G目 ボタンPUSHで継続をジャッジ [3G目:スタート] 第3停止時のカットインに注目。 なし<男キャラ<女キャラの順に期待度が高く、澄のカットインは勝利確定だ。 [4G目:ライバル登場] ライバルが登場せず、波多野がアップになるとVモンキーが発生して勝利確定。 登場するのが青島なら勝利確定のエピソードが発生する(榎木の場合はエピソード非発生)。 [5G目:ライバルと並走] 第3停止時にほかのライバルが割り込んでくるとチャンスアップ。 [6G目:ライバル or 波多野出現] 舳先から徐々に、キャラが出現。 波多野が出現すれば勝利確定だ。 [7G目:ライバルが気合を入れる] [8G目:ライバルに迫る波多野] レバーON時の青島割り込みや第3停止時の波多野アップで勝利確定。 [9G目:決着] レバーON時に各キャラのシンボル(ドラゴンなど)が表示されると期待度アップ。 [10G目:勝利 or 敗北] 勝利時は次セットの開始画面、敗北時は終了画面へ。 [逆転の発生タイミング] 第2停止時に逆転が発生すれば、逆襲の艇王(対戦相手が榎木) or バカンスモード(対戦相手が榎木以外)が確定する。

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スロットモンキーターン4|スペック・解析情報

モンキー ターン 4

2020年6月20日現在モンキーターン4の天井期待値を 公開しているブログや動画は上位にはありません。 (もしかしたら検索の下のほうにあるかもしれません。 あったらごめんなさい) 個人的にもモンキーターン4の天井期待値が気になったので 計算してみました。 この記事を読むことで モンキーターン4の天井狙いにおいて判断に迷うことが無くなりますので 是非最後まで読んでください。 上の期待値は内部の勝負駆けポイントで期待値が上下します。 たとえば、前に打っていた人が勝負駆けチャレンジ抜けてすぐやめていたら ゲーム数が30Gほどあがります。 基本的に内部のポイント正確にわかるということはないと思うので 上記の数値を参考にして立ち回れば良いよと考えています。 等価交換だと380Gから期待値が1500円ぐらいあるので この辺りから狙うのが良いと思います。 ガツガツ行くのであれば、もう少し低いゲーム数からでも打ちましょう。 モンキーターン4の天井期待値(5. 6枚交換だと470Gから期待値が1500円ぐらいあるので この辺りから狙うのが良いと思います。 ガツガツ行くのであれば、もう少し低いゲーム数からでも打ちましょう。 モンキーターン4のやめどきヘルメットロゴと期待値 モンキーターン4はAT後のヘルメットロゴを見てヤメ時を判断します。 基本的に即ヤメですが Vロゴが出た時は 天国モード100Gまで回しましょう。 ロゴ+キラキラが出た時は微妙ですが ほかに打つ台が無ければ打ちましょう。 Youtubeで詳しく解説しているので 良かったらそちらも見てください。 モンキーターン4の天井期待値の計算条件 モンキーターン4の天井期待値の計算条件の説明をします。 元データはだくおさんのノートのデータとネットにある解析データから算出しました。 設定1でATorボーナス後即ヤメで計算している。 まとめ 等価 380Gから期待値が1500円 5. 6枚交換 470Gから期待値が1500円 大変励みになります。 こちらのライン@では不定期で ブログでは書けないことや書かないことを配信しております。 興味のある方はぜひ登録してみてください。 PCでご覧の方は、こちらのQRコードから スマホでご覧の方は、こちらのボタンから.

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