パワプロ pg。 【パワプロ】クロスナインで先発PGを達成!サタン小井川とイベント報酬・配布キャラも強い!

【パワプロアプリ】フリート高校PG野手育成デッキ解説【パワプロ】

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初のPG😆😆😆 監督の場所が悪かったのでトリックスター捨て。 金特9、開眼なしで経験点使い切り。 今も有効な査定盛りなのかは知らん。 勝因はこれだろうか。 パワー101にして開眼も考えたんだけど、まずその他で経験点を使い切れるか試してみたところ綺麗に使い切れたので今回はこうしてみた。 野手はまずは使えるだけ使うのが正解なんですかね😺 ただ1ヶ所だけ後悔しているところがあって、6月3週のシングルタッグに超特訓を打っていたら筋力220走塁220が500近くにはなっていたと思うので、そこで使い惜しみしなければパワー101も行けたんだろうなと…… 走塁練習コピーがあったから翌週タッグが来なかったのは結果論っちゃ結果論だけど、使い惜しみしなくていい場面で使い惜しみしちゃったのは判断ミスだと思う。 デッキ 金特で分かっただろうけど今回は黒聖良50をお借りしました。 ぶっちゃけ、今まで黒聖良を侮っていたんですよ。 強い強い言うけどそこまで強くないじゃろと。 牛若丸重すぎて取りにくいじゃんと。 精神練習コピー邪魔じゃんと。 大間違いでしたね😌 サクセスが上手く行って見たらこいつがどれほど強いかというのを実感させられましたよ。 まず敏捷ボナ6の走塁キャラという点。 敏捷ボナがジャベリンだけだと必ずどこかで敏捷セル寄せVRを組まないといけないんですけど、ここに敏捷ボナ6キャラが入るとタッグセルだけでも足りるようになるんですよ。 走塁キャラ4人いても筋力ボナしかいないと全然稼げない 敏捷セル寄せしたときの弱点は、もし走塁タッグが来なくて打撃に重なった場合あまりに弱いというか、損した気分になるというか……運ゲー色が強くなってしまうんですね。 タッグセル1つで済むようになると、打撃走塁どちらにタッグが重なっても大量の経験点を稼げるようになるし、VRに入るまでのセル集め、その立ち回りがすごく楽になるんです。 そして黒聖良のもう1つの強い点が精神練習持ちということ。 持っているのが技術ボーナスというのも経験点のバランスが良くなりやすい。 打撃キャラが減る分、打撃練習でドーンと稼げることは減るんですけど、タッグセルで打撃・走塁・精神どれを踏んでもいい状態にしていくと結果的にバランス良く稼げるんですよね。 タッグセルだけで安定して立ち回れるぶん、おいしいタッグを逃す機会も減って、結果的に総経験点も多く出やすい。 なんだか分かりきっている当たり前のことしか言っていないようですが😌 いやいや、サクセスが上手く行ってみると頭で考えている以上の強さがあるんすよ😌 これまで助っ人社長、エプレミで19000点を出したことは何回かあるけど、ここまでランクの高い選手を作れたのは初めてなんですよ。 それが何よりの強さの証ですね。 まあ、結局なんでテンプレがテンプレとなっているのかということを実感させられますね。 レイリをエプレミにしたほうが安定するし、 今回はたまたまかもしれないけど筋力が不足気味でパワー101に届かないから、照守を抜いてツノカスa. a津乃田でミート106にしたほうが査定を伸ばせる。 あるいは上限1つを捨てて恋ちゃんでもっと練習で稼げるようにする、安定するようにする。 恋ちゃんは固有でラブパワー継続時間アップだっけ? なぜテンプレなのか……色々試してみたからこそ強さがより分かりました。 追記 ていうかこれ照守おばさんを京子にしたら強くね? と思ったけどミート104か でも悪くなさそう  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ SR選択チケットは黒聖良にしようかな。 ダンジョンで45に出来るからスタボの面もクリア出来る。 ただやっぱ不安はありますね😌 打走デッキにハマるサポートタイプだし、これより強いキャラが出てきたら抜かれるなあと。 アンドロメダが出てからまだ高校向けの限定強キャラが出ていないんですよ。 現状デッキに困っているわけでもないし、助っ人でも十分だから急いで取る必要は全くない。 今に注力しすぎると後で泣きを見ることになりかねない。 でも明らかに強いし、自分のものにしたい欲が強い😭 結局ここなのですよ、純粋に黒聖良というキャラが欲しい。 ちなみに星井はもう1枚持っています。 結果 激しく後悔しています。 星井は50で変化ボナがつくから解放に使ったほうがいい。 バネキは真芸術的流し打ちが出たら使えるかもしれない。 滝本一条は銭ペナみたいなイベントで使えるかもしれない。 どれも"かもしれない"があるキャラだったのです。 別に使うキャラではなかったけど、BOXの煌びやかさが薄れただけで若干アンスコの衝動に駆られました。 いっそSRの不要も全部ミキサーしてしまおうかと…… 今回は思い止まりました。 たとえ使わないキャラが多くてもBOXの一覧がキラキラのSRで埋め尽くされている充実感はかけがえのないものがありますよ。 ログインしてキラキラに満たされたBOXを眺めるだけで満足してモチベを維持することが出来る。 これが無くなると急にモチベが失せるんですよ。 バカっぽいですけど、これは結構大事なことです。 キャラ集めを楽しむことが何よりも大切ですね。 ダイジョーブ温存or社長母体or天音解放素材。 かつ有能厳選PSR1%SR6%のガチャ。 実はプラチナダイジョーブ獲得まであと20連なんですけど、思ったより石が貯まったからこれを回せたなあと😣 何かしらガチャが追加されたら30と40で20連しようと思っていたんだけど、6日までガチャ追加が無さそうな気配…… だったらこれを回すしかなかったよなあ…… 流石に冴木が被ったら虚無感がハンパないのでもう回せません😭 計画性の塊のように見せかけた非計画性の塊なのであった。 おしまい。

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【パワプロ】無課金でチムランPGを達成!育成した選手とイベキャラBOXを公開!

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2人とも前イベのため、不本意に安打製造機コツが被ってしまうリスクが少ない。 経験点バランスが整いやすい キャラ役割がガード2・バウンサー2・レンジャー1・スナイパー1とバランスがかなり良い。 フリート野手で共通して不足しやすい精神ptも寺道の船積みタッグで大量に稼げるため、経験点バランスが整いやすい。 超優秀単練キャラの館橋・ハクで大量経験点を稼げる 館橋・ハクは船積みボーナスの値が高くなる単練 得意練習1種 キャラであり、それぞれ練習性能もかなり高いため、船積みタッグで大量経験点を稼ぎやすい。 体力維持がしやすい 沖野・王子の2人のメンタルキャラにより、体力維持がしやすい。 沖野のメンタルタッグで黄色積荷配置箇所でも船積みタッグの可能性があるのも嬉しい。 そのため、館橋の船積みタッグは優先して踏みにいき、積荷売却時にもなるべく多く敏捷ptを稼ぎたい。 覚醒した2人は 単練・得意練習率UP・やる気効果UPなど船積みタッグで経験点を伸ばすことのできる要素を多く所持しており非常に強力。 2人とも前イベのため、不本意にアーチストコツが被ってしまうリスクが少ない。 前イベ全完走率がかなり高い フリート高校は前イベの空き数が37と少なく前イベの全完走率の低さがネックとなるが、本デッキは 前イベ数が計9回 ソニアが3回で優秀 と軽いため、前イベ全完走率がかなり高い。 真アーチ用に筋力ptを多く稼ぐ必要あり 真・アーチスト取得に大量の筋力ptを要するため、筋力ptを多く稼ぐ必要がある。 合同練習キャラとのタッグで筋力ptを多く稼げる北雪やパワ高への出航で筋力pt不足をカバーしたい。 沖野・王子冴木のメンタルタッグで体力を回復しつつ、積荷を圧縮する動きが非常に強力なため複数回訪れることができると経験点が非常に伸びやすい。 船積みタッグの発生状況によっては技術は余ることも多いため、積荷売却で技術ptが多く入ってくるような積荷の稼ぎ方は避けたい。 真アーチ用に筋力とパワヒコツを早めに確保 真・アーチスト取得に大量の経験点が必要なため、筋力ptは意識して稼ぐ。 特に沖野・ソニアイベントが早く進行した場合に備えて、アーチスト取得のための筋力ptとパワヒコツはなるべく早めに確保しよう。 パワ高のはコツイベで必ずパワヒコツをくれるため、オススメ。 2人とも前イベのため、不本意にアーチストコツが被ってしまうリスクが少ない。 真アーチ用に筋力ptを多く稼ぐ必要あり 真・アーチスト取得に大量の筋力ptを要するため、筋力ptを多く稼ぐ必要がある。 合同練習キャラとのタッグで筋力ptを多く稼げる北雪やパワ高への出航で筋力pt不足をカバーしたい。 あかつきへの出港はしにくい アレフトをデッキに編成しているため、 あかつきでの合同練習キャラが1人少なくなってしまう。 その反面レンジャーが館橋1人になってしまうため、敏捷ptは意識して稼ぐようにしたい。 瞬鋭・支良州への出港は優先度激高 デッキ編成キャラと積荷配置の相性の良い瞬鋭・支良州高校への出港優先度は非常に高い。 沖野・王子冴木のメンタルタッグで体力を回復しつつ、積荷を圧縮する動きが非常に強力なため複数回訪れることができると経験点が非常に伸びやすい。 積荷売却時は紫 敏捷 ・赤 精神 ・黄 全経験点 の積荷売却で経験点を稼げるように意識し、経験点バランスを整えたい。 真アーチ用に筋力とパワヒコツを早めに確保 真・アーチスト取得に大量の経験点が必要なため、筋力ptは意識して稼ぐ。 特に沖野・アレフトのイベントが早く進行した場合に備えて、アーチスト取得のための筋力ptとパワヒコツはなるべく早めに確保しよう。 パワ高のはコツイベで必ずパワヒコツをくれるため、オススメ。 得意練習と対応積荷 役割 デッキの特徴・ポイント 沖野を使用できなくてもPG1以上が狙える 沖野と同じ肩力上限UP持ちの走一郎と、テーブルがフリートにかなり刺さっている四条兄を入れた編成。 王子・四条兄のメンタルタッグにより体力維持しやすい 王子・四条兄の2人とメンタルタッグが可能。 タッグでの回復量も多いため、体力維持がかなりしやすい。 モテモテ取得により泡瀬評価を上げやすくなる 走一郎の全レアイベでを高確率 体感7割ぐらい? で取得可能。 モテモテ取得成功時は泡瀬評価も10上がるため、 クリスマスまでに泡瀬を彼女にしやすく、エピも満点で取りやすい。 捕手育成にも対応可能 捕手時に走一郎から超高査定金特を確定入手できるため、捕手育成時にも対応可能。 捕手以外時は走一郎の金特失敗が怖い 捕手以外時は走一郎の金特がとなるが、 不確定であり成功率も高くなく 体感6〜7割ぐらい? 、リスクが高い。 沖野がいないので対応役割が1種少ない フリート固有キャラの沖野がいないので、沖野入りデッキと比べるとデッキ全体での対応役割は1つ少なくなる。 突出して不足するわけではないが、積荷売却でなるべく多く筋力・精神ptを稼いでいきたい。 四条の評価を優先して上げる 四条は初期評価が低くタッグ発生が遅くなりやすいため、優先して評価上げをしよう。 特にコツイベ発生時は優先して踏みに行きたい。 沖野入りよりも黄色積荷高校の優先度低 得意練習がメンタルかつ対応役割が黄色になる可能性がある沖野がいない。 そのため、黄色積荷が配置されている高校への出航は沖野入り編成時よりも低め。

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パワプロアプリのクロスナインでPG先発を作る話|ねこじゃらし|note

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2人とも前イベのため、不本意に安打製造機コツが被ってしまうリスクが少ない。 経験点バランスが整いやすい キャラ役割がガード2・バウンサー2・レンジャー1・スナイパー1とバランスがかなり良い。 フリート野手で共通して不足しやすい精神ptも寺道の船積みタッグで大量に稼げるため、経験点バランスが整いやすい。 超優秀単練キャラの館橋・ハクで大量経験点を稼げる 館橋・ハクは船積みボーナスの値が高くなる単練 得意練習1種 キャラであり、それぞれ練習性能もかなり高いため、船積みタッグで大量経験点を稼ぎやすい。 体力維持がしやすい 沖野・王子の2人のメンタルキャラにより、体力維持がしやすい。 沖野のメンタルタッグで黄色積荷配置箇所でも船積みタッグの可能性があるのも嬉しい。 そのため、館橋の船積みタッグは優先して踏みにいき、積荷売却時にもなるべく多く敏捷ptを稼ぎたい。 覚醒した2人は 単練・得意練習率UP・やる気効果UPなど船積みタッグで経験点を伸ばすことのできる要素を多く所持しており非常に強力。 2人とも前イベのため、不本意にアーチストコツが被ってしまうリスクが少ない。 前イベ全完走率がかなり高い フリート高校は前イベの空き数が37と少なく前イベの全完走率の低さがネックとなるが、本デッキは 前イベ数が計9回 ソニアが3回で優秀 と軽いため、前イベ全完走率がかなり高い。 真アーチ用に筋力ptを多く稼ぐ必要あり 真・アーチスト取得に大量の筋力ptを要するため、筋力ptを多く稼ぐ必要がある。 合同練習キャラとのタッグで筋力ptを多く稼げる北雪やパワ高への出航で筋力pt不足をカバーしたい。 沖野・王子冴木のメンタルタッグで体力を回復しつつ、積荷を圧縮する動きが非常に強力なため複数回訪れることができると経験点が非常に伸びやすい。 船積みタッグの発生状況によっては技術は余ることも多いため、積荷売却で技術ptが多く入ってくるような積荷の稼ぎ方は避けたい。 真アーチ用に筋力とパワヒコツを早めに確保 真・アーチスト取得に大量の経験点が必要なため、筋力ptは意識して稼ぐ。 特に沖野・ソニアイベントが早く進行した場合に備えて、アーチスト取得のための筋力ptとパワヒコツはなるべく早めに確保しよう。 パワ高のはコツイベで必ずパワヒコツをくれるため、オススメ。 2人とも前イベのため、不本意にアーチストコツが被ってしまうリスクが少ない。 真アーチ用に筋力ptを多く稼ぐ必要あり 真・アーチスト取得に大量の筋力ptを要するため、筋力ptを多く稼ぐ必要がある。 合同練習キャラとのタッグで筋力ptを多く稼げる北雪やパワ高への出航で筋力pt不足をカバーしたい。 あかつきへの出港はしにくい アレフトをデッキに編成しているため、 あかつきでの合同練習キャラが1人少なくなってしまう。 その反面レンジャーが館橋1人になってしまうため、敏捷ptは意識して稼ぐようにしたい。 瞬鋭・支良州への出港は優先度激高 デッキ編成キャラと積荷配置の相性の良い瞬鋭・支良州高校への出港優先度は非常に高い。 沖野・王子冴木のメンタルタッグで体力を回復しつつ、積荷を圧縮する動きが非常に強力なため複数回訪れることができると経験点が非常に伸びやすい。 積荷売却時は紫 敏捷 ・赤 精神 ・黄 全経験点 の積荷売却で経験点を稼げるように意識し、経験点バランスを整えたい。 真アーチ用に筋力とパワヒコツを早めに確保 真・アーチスト取得に大量の経験点が必要なため、筋力ptは意識して稼ぐ。 特に沖野・アレフトのイベントが早く進行した場合に備えて、アーチスト取得のための筋力ptとパワヒコツはなるべく早めに確保しよう。 パワ高のはコツイベで必ずパワヒコツをくれるため、オススメ。 得意練習と対応積荷 役割 デッキの特徴・ポイント 沖野を使用できなくてもPG1以上が狙える 沖野と同じ肩力上限UP持ちの走一郎と、テーブルがフリートにかなり刺さっている四条兄を入れた編成。 王子・四条兄のメンタルタッグにより体力維持しやすい 王子・四条兄の2人とメンタルタッグが可能。 タッグでの回復量も多いため、体力維持がかなりしやすい。 モテモテ取得により泡瀬評価を上げやすくなる 走一郎の全レアイベでを高確率 体感7割ぐらい? で取得可能。 モテモテ取得成功時は泡瀬評価も10上がるため、 クリスマスまでに泡瀬を彼女にしやすく、エピも満点で取りやすい。 捕手育成にも対応可能 捕手時に走一郎から超高査定金特を確定入手できるため、捕手育成時にも対応可能。 捕手以外時は走一郎の金特失敗が怖い 捕手以外時は走一郎の金特がとなるが、 不確定であり成功率も高くなく 体感6〜7割ぐらい? 、リスクが高い。 沖野がいないので対応役割が1種少ない フリート固有キャラの沖野がいないので、沖野入りデッキと比べるとデッキ全体での対応役割は1つ少なくなる。 突出して不足するわけではないが、積荷売却でなるべく多く筋力・精神ptを稼いでいきたい。 四条の評価を優先して上げる 四条は初期評価が低くタッグ発生が遅くなりやすいため、優先して評価上げをしよう。 特にコツイベ発生時は優先して踏みに行きたい。 沖野入りよりも黄色積荷高校の優先度低 得意練習がメンタルかつ対応役割が黄色になる可能性がある沖野がいない。 そのため、黄色積荷が配置されている高校への出航は沖野入り編成時よりも低め。

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