遊戯王 パズドラ。 【パズドラ】遊戯王コラボガチャの当たりと評価!引くべきか

【パズドラ】遊戯王コラボの当たりと評価|パワーアップアンケート結果掲載|ゲームエイト

遊戯王 パズドラ

再生すると音が出るのでご注意ください。 遊戯パのテンプレ解説(テキスト) ここからはテキストによる解説! こちらに掲載しているテキストは「動画の内容を文字起こししたもの」になります。 文字で読みたい方はこちらをご参考下さい。 耐久力の高い「ハロウィンマドゥ」を相方にした編成です。 相方におすすめの理由としては、属性&リーダースキルがバッチリ噛み合うこと&遊戯にはない軽減が付くところ。 あとはマドゥのスキルですね。 遅延スキルはスキブの代わりになります。 なので マドゥを相方にするときは、とりあえず遅延スキルが使える「 17ターン」を目安にパーティを考えて頂いてOKです。 20ターンを想定した編成に比べると、だいぶ編成の自由度が高くなると思います。 それと、多少スキブが足りなくてもHP2倍と軽減付きのマドゥなら凌げる可能性が高いです。 そういったところもオススメの理由ですね。 編成したサブについて で、ここからは編成したサブをご紹介します。 まずは牙神幻十郎。 進化後のスキブ4個持ちもオススメですが、この編成では通常時のアタッカーとして進化前を採用しました。 (マリエル装備がないときは、超覚醒にバインド耐性、アシストにスキブ装備を継承して下さい) 続いてはハロウィンバステト。 指延長と操作時間短縮・回復減少ギミックの打消しとして難関ダンジョンでは編成優先度の高いモンスターです。 悪魔タイプなので、 遊戯パにも編成できますね。 アシストにはスキブと操作不可耐性付与のリナ装備を採用しました。 リナ装備には2ターンのヘイスト効果があります。 マドゥの遅延スキルと併用すれば、耐久不要で1階からの変身が可能です。 続いてはネルギガンテ。 役割はスキブ要員と、回復生成スキル、あとはドロップ強化による火力の底上げです。 超覚醒にはスキブプラスを付けて、ここでスキブを4個確保します。 アシストは自由ですが緊急時の回復手段として回復が生成できるものを選んでください。 この編成では三色陣+属性吸収無効化の闇セシル装備を採用しました。 続いては転生貂蝉。 マドゥ側のリーダースキル補正はかかりませんが、それでも役割の多さを考えると、貂蝉は編成する価値高めです。 主な役割としては…暗闇対策、ロックドロップ対策、覚醒無効対策、あとは操作時間短縮ギミックの上書きにも使えますね。 超覚醒にはバインド耐性をつけて、アシストは同系統の夜叉丸装備を採用しました。 これでバインド覚醒無効の全回復と消せないドロップ対策ができます。 夜叉丸装備がないときは、リヴァイ装備や清州リュウジ装備などのバインドと覚醒無効状態が全回復できるものを代用にして下さい。 リーダーのマドゥには、スキブと雲耐性付与のファガン装備を継承して、超覚醒と潜在覚醒で神と悪魔タイプへの特化性を高めます。 フレンドの遊戯には、スキブとお邪魔耐性付与の光シェリングフォードが継承されたものを選びます。 これでお邪魔耐性が5個になって、毒・暗闇・お邪魔に強い編成になります。 潜在にはドラゴンキラーを付けましたが、ここは自由に付け替えができるので周回するダンジョンに応じたもので構いません。 代用モンスターは? かなり編成難度が高いので、組めない方は上記からサブを選んでみて下さい。 遊戯に噛み合うモンスターを厳選しました。 名前を読み上げると、左上から砦を守る翼竜、闇バクラ、範馬勇次郎、ラジョア、闇マリク、転生ルミエル、極醒グレモリー、ハロウィンアルラウネ、ルオ、ブラックマジシャン、超転生アヌビス、ヴェロア、メリオダス、ロマノフ、ディスティルになります。 この編成では転生貂蝉をリーダーにして、ダンジョン潜入後にリーダーチェンジを行います。 リーダー候補になるのが、スキルターンの軽いハロウィンバステト。 リーダースキルも最大倍率15倍、HP1. バステトには現状最短でリーダーチェンジできるボン太くんを継承します。 持っていない方は、リィや、マッハ、オパチョ装備でも代用できますが、その場合雲耐性とスキブの確保が課題になります。 編成したサブについて 編成したサブについてみていくと、左から遊戯王コラボの「ブラックマジシャン」と「闇バクラ」、あとはラジョアを採用しました。 ブラックマジシャンはスキブ4個と3ターンの遅延スキルなので、実質スキブ7個持ちとして計算できます。 アシストには消せないドロップ対策としてフェノン装備を継承しました。 必須ではないので、持っていない方は好きなスキルを継承して頂いて大丈夫です。 次の闇バクラは…火力要員でスキブ3個と回復生成スキルが優秀です。 特に火力要員として強力で、通常時と無効貫通時のダメージソースになります。 アシストはバクラ装備を継承しましたが、なければ適当なバインド装備でも構いません。 デフォルトの覚醒スキルだけでも十分強いです。 続いてのラジョアは、スキブ要員、列消し火力の底上げ、バインド覚醒無効回復役として採用しました。 アシストには同系統のアンナ装備を付けて、ここで操作不可耐性を補います。 ちなみに、ラジョアは進化後のほうでもOKです。 この編成では火力に余裕があるため、HPと回復力の高い進化前を選びました。 ラジョアがいないときは、ハロウィンアルラウネもオススメです。 で、リーダーの貂蝉にはバインド耐性付与のセシル装備を継承して、ここで属性吸収対策を行います。 こんな感じで組めば、スキブを盛りつつギミックにも強い編成が出来あがります。 この編成だとスキブが18個ですね。 開幕にブラックマジシャンの遅延スキルを使えば、1フロア目から変身とリダチェンが可能です。 スペックがめちゃくちゃ高いので、組めるのであれば、こういった編成がいちばんオススメです。 まず、サブ端末側には「スキブ要員」のモンスターを敷き詰めます。 マドゥに継承したリーダーチェンジスキルを使うには、最短のボン太くんでも「35ターン」必要になります。 なので、スキブ35個を目安にして下さい。 (スキブの数が足りないときはヴァレリアや遅延スキル継承のウェルドールを採用して下さい) 遊戯の継承は自由ですが、今回はドロ強付与のネレ装備を採用しました。 ネレ装備はスキルも同系統の効果ですし、変換対象に毒が含まれないこともあってバクラとの同時編成にはオススメです。 で、メイン側については、さきほどご紹介した編成とほとんど同じ感じになっております。 ハロウィンアルラウネは バインド覚醒無効回復枠ですね。 ここはラジョアや極醒グレモリーでも大丈夫ですが、操作不可耐性のあるアルラウネを採用しました。 超覚醒が機能しないマルチプレイでも、サブ側が離脱すれば問題なく機能するようになります。 サブ端末側で部屋を作ってダンジョン潜入後に「諦める」を押せばすぐに離脱できます。 こういった自演マルチは、スキブを気にしなくていいのでパーティが非常に作り易いです。 例えばスキブ1個の「飛影」も採用しやすいですし、何ならもう一体変身タイプのモンスターをサブに入れることもできます。 ソロでは実用的ではないパーティでも、自演マルチなら運用できるというわけですね。 ただ…覚醒バッジが使えなかったり、1人プレイ専用ダンジョンでは通用しないのでそこだけご注意下さい。 遊戯パの組み方 パーティ紹介は以上になりますが、最後に遊戯パを組む上でのポイントをお話させて頂きます。 遊戯は進化前のリーダースキルが絶望的なので、スキブ重視の編成にしてなるべく早く変身したいリーダーです。 なので、ソロで運用するときは スキブを複数持つ悪魔タイプの編成優先度が高くなります。 悪魔タイプ自体は、闇属性には多くいますが、そこからスキブ要員の役割を持つモンスターになると限定されますね。 ちょっと判断が難しいと思うので、個人的に遊戯パに噛み合うと感じるスキブ要員をまとめました。 スキブを積むときは、このあたりのモンスターから選んでみて下さい。 スキブの数だけで考えると大変ですが、遅延スキルやヘイストスキルを併用すればかなり組みやすくなります。 例えば上のリストの中だと、ブラックマジシャンと、メリオダスが遅延スキル持ちで、ハロウィンアルラウネと砦を守る翼竜、バランシールアナザーがヘイストスキル持ちです。 転生ホルスはスキブ3個持ちですが、スキルが軽いので遅延やヘイストスキルの継承に使えます。 例えば火のシェリングフォード装備をホルスに継承すれば、スキブ付与と4ターンの遅延スキルのおかげで実質スキブ8個持ちになります。 こういった感じで、スキル・アシスト装備なども活用してスキブを積んでみて下さい。 まずは闇マドゥで組んでみて いろんな編成がありますが、通常盤面でやるなら最初にご紹介したハロウィンマドゥを相方に選ぶことをオススメします。 理由はマドゥの遅延スキルが使える「17ターン」を目安にできますし、あと、多少スキブが足りなくてもHP2倍と軽減付きのリーダーなので耐久しやすいためです。 ということで、よく分からない方はとりあえずハロウィンマドゥを相方にして考えて頂ければなと思います。

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読み込み中... 武藤遊戯は変身までに20ターンかかるのが欠点ですが、 変身後は最強クラスのリーダー性能を持ちます。 一方、海馬瀬人は覚醒スキルとスキルが強力で、サブ性能が非常に高いモンスターです。 遊戯王コラボガチャの中では、優先して確保しておきたい超大当たりキャラとなりそうです。 1回引くのに魔法石10個必要 遊戯王コラボガチャは、1回引くのに魔法石10個を必要とします。 武藤遊戯や海馬瀬人など、強力なキャラはラインナップされているものの、魔法石10個使用する割には、 性能控えめなキャラが多いです。 新春特別企画のパワーアップアンケートにて、武藤遊戯と海馬瀬人、闇マリクの3体が上方修正されましたが、深追いするほどではありまsねん。 適度に引くのがおすすめ 遊戯王デュエルモンスターズコラボガチャは、大型タイトルとのコラボ第1弾ということで、手持ちのモンスターを充実させるという意味では、引きに行きたいガチャです。 ただし、魔法石10個使用する割には、現環境トップクラスの活躍ができるキャラも少ないことから、全力ではなく、適度にガチャを引くのがおすすめです。 最大火力も20倍と高めですが、変身までに20ターン必要となるため、マルチ向きのリーダーです。 闇マリクは究極前のサブ性能が強力。 また、スキルや覚醒スキルも無難に強く、サブとして汎用的に使えるキャラです。 大当たり 名前 評価コメント 孔雀舞は体力キラー3個持ちが特徴。 潜在覚醒でも体力キラーを付けられるため、対体力タイプ特化要員として活躍が期待できるキャラです。 超覚醒でダメージ無効貫通をつけることもできるため、ムコカン要員としても使い道があります。 城之内克也はL字消し攻撃を超覚醒スキル含めて5つ持っているのが特徴。 また、スキブを3個持ち、上下段を火と闇ドロップに変換できるスキルがあるため、周回勢は確保しておきたいキャラです。 ブラックマジシャンはコンボ強化2個とダメージ無効貫通を持っており、アタッカーとして活躍できるキャラです。 また、アシスト進化後の装備は、スキブと強化合成用キラー、能力覚醒用キラーを付与できるため、ランダンなどでピンポイントに使い道がある可能性があります。 当たり 名前 評価コメント 闇バクラは毒ドロップの加護を3個持っているのが魅力。 リーダースキルでは毒ダメージを無効化し、スキルでは闇、回復、毒の3色陣スキルを使えるため、毒パーティーで活躍できるキャラです。 ただし、遊戯王コラボ実施次点では、有力な毒パーティーがないため、今後に期待するキャラとなりそうです。 HPと回復倍率もあるため、バランスが良いです。 暗闇耐性、お邪魔耐性、毒耐性をそれぞれ1個持っており、ギミック対策しやすいのも魅力です。 暗黒騎士ガイアは、悪魔キラーの覚醒スキル3個持ちが特徴。 潜在覚醒スキルでも悪魔キラーを付与できるため、対悪魔タイプ特化要員としてピンポイントで活躍できます。 条件を満たせば、高い攻撃倍率を出せますが、自身の攻撃力が低めなのが欠点です。 また、スキルは消せないドロップ状態を回復し、左端一列を回復に変換するため、追加攻撃と相性が良いのが魅力です。 ブルーアイズはダメージ無効貫通を3個持つため、無効貫通アタッカーとして優秀なキャラです。 普通 名前 評価コメント 砦を守る翼竜は、回復キラーの覚醒スキル3個持ちが特徴。 潜在覚醒スキルでも回復キラーを付けられるため、対回復タイプ専用のアタッカーとして活躍できます。 ただし、スキル使用でブラックマジシャンガールに変身してしまうため、使い方が難しいキャラです。 真崎杏子はチーム回復強化の覚醒スキルを3個持つのが特徴。 ただし、火力系覚醒スキルは持っておらず、サブ起用の優先順位は低いでしょう。 ブラックマジシャンガールは超覚醒込みで、スキルブーストを4個持てるのが魅力。 ただし、光属性強化と闇属性強化を3個ずつ持つため、どちらかに特化しきれず、中途半端な性能になってしまうのが欠点です。 破壊竜ガンドラは、HP80%以下強化3個持ちが特徴。 スキルを使用することで簡単に条件を満たすことができるため、相性が良いです。 ただし、エンハンス倍率がチームHP強化の覚醒数に依存するため、パーティー全体で数を増やしにくいのが欠点です。

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【パズドラ】武藤遊戯の強さを評価!遊戯王コラボガチャ

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周回の鬼です。 覚醒スキルは無効貫通最大3個で火力枠になれます。 攻撃力がLv110、+297の状態で 4245もあり、同じ無効貫通3個持ちのココ(攻撃2820)と比べると、 約1. 5倍の火力を出せます。 ちなみに無効貫通4個持ちのハイレンには流石に勝てません(海馬の約1. 7倍)。 また、HP80%以上の条件ならブルーアイズホワイトドラゴンにも勝てません(海馬のちょうど1. 5倍)。 それ以外なら水の無効貫通1コンボ火力業界の中では最高です。 しかし、海馬の真骨頂は火力ではなく、使い勝手の良さ。 スキルが強力で、2列分生成してくれるので、一列分をずらして温存しておくことで、 このスキルだけで2面分突破可能です。 スキルは攻略面においても、落ちコン無しデバフを上書きしてくれますし、 8Tで大量水変換してくれる効率の良さは強力です。 LSについては、固定追撃持ちリーダーの中でも最高レベルに周回に向いています。 水6個消し1コンボするだけで15倍、固定追撃してくれるのは強い。 攻略でもココと似たような運用が可能です。 相方は水着ヴェロア、ミナカあたりが相性が良いです。 以上、通常海馬の紹介でした。 周回は勿論のことですが、攻略パにも入ってこれる万能キャラとなっています。 究極進化 究極海馬は、周回性能も攻略性能も高い次元で両立した超優秀キャラです。 覚醒スキルが完全にやっちゃっています(笑)毒完全耐性持ちでありながら、他の覚醒スキルも超強力で、7C強化3個無効貫通持ちなのはやりすぎ感さえあります。 更にちゃっかり指+とスキブ+もあるのでサポート面もバッチリです。 ただし、 攻撃力は通常海馬より落ちている(3695)ので、 火力は イヴェルカーナあたりの高ステキャラには及びません。 スキルは、確定盤面生成なので言わずもがな。 周回でもランダンでも攻略でも使えます。 ここまでパーフェクトな性能ですが、LSは落ち着いています。 18倍の火力と2コンボ加算は魅力的ですが、耐久力が不安です。 攻略ではちょっと使いにくいですが、相方とサブ次第で裏異形くらいなら十分クリアを狙える性能です。 ただ、周回においては、水6個消し1コンボで18倍出せるのはオラージュも涙目の超優秀倍率。 9個以上消しなら2コンボ加算もついてくるので、コンボ吸収の相手にも対応しやすいです。 以上、究極海馬の紹介でした。 攻略においてはサブ性能はピカイチ(水リーダー不足の方ならリーダーでも使っていける)、周回においてはサブでもリーダーでも使えます。 でも触れたので割愛しますが、攻略パのサブとしてなら、かなめでも似たような動きが可能です。 今、変身キャラの遊戯がリーダーとして頭角を表しています。 スキブ武器の需要は攻略面において高くなっていますし、 この海馬武器は攻略の生命線であるHPと回復力を底上げしてくれます。 スキルは水or闇パなら最高クラスの変換スキルになります。 ちなみに私は1体目の海馬はノンストップで武器化して遊戯パに組み込みました。 変身パを組みたいけどスキブ武器で強いものを持っていない方は武器化することで大活躍してくれると思います。 最悪、武器化しても海馬を使いたい時に戻せば良いだけですからね。 以上、各形態の紹介でした。 まとめると、 通常海馬:周回においては現状代用の効かないキャラ 究極海馬:周回でも攻略でも使えるキャラ。 攻略サブならかなめでも代用可 武器:現状唯一無二。 必須ではない となります。 そして、最初の話に戻りますが、 海馬はどれを使えば良いかというと、その人次第になります。 「水パで難しいダンジョンを攻略できる編成を作りたいけどサブが足りない」なら究極海馬、「ココのような強い固定追撃持ちリーダーがいない」なら通常海馬、「スキブ武器が足りない、変身パの編成の選択肢を広げたい」なら海馬武器。 周回の駒として考えている方なら、私のブログを見ずともノータイムでガチャ回して海馬複数当てていると思います(笑) ちなみに、海馬パを組みたい方は水変換スキル持ちを沢山入れたらそれだけで強いと思います。 で紹介しているようなサブや、海馬複数当たった方なら複数海馬を突っ込んだら強いですね。 以上、海馬をどの形態にすれば良いか悩んでいる方で参考になっていただけたら幸いです。 遊戯王コラボの星7キャラの性能の紹介はこちら.

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